*

JESEAから中国地方の一部に警告!ちょっと地震に注意しておいたほうがいいかも?

公開日: : 防災 ,

ふがしです!

先週、首都直下がどうのこうの書きましたが、本日JESEAから届いたメールに、

日本の隆起沈降データを大きな期間毎に区切って見た場合、直近5週間で日本列島は大きく沈降しているとのこと。過去の知見では、近い内に大きな地震が発生する可能性がある。

とのトピックがありました。

特に中国地方の方は、警戒したほうが良いとのことでした。

 

微額ながら有料のメールマガジンなので、あんまり具体的に書いて怒られたら困るので、まあちょっと、詳しいことが知りたいからは、購読してみてください。(アフィリエイトのお金とか僕には一切入らないから、安心してください)

―――おわり

関連記事

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

三重県での地震は予兆?南海トラフは本当に大丈夫?

  ふがしです! 先日、2016年4月1日の11時に発生した三重県沖を震源とする

記事を読む

【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!

ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ

記事を読む

南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!

ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範

記事を読む

【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。

ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて

記事を読む

首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?

ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ

記事を読む

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

三陸沖で地震多発!過去にもあったけど、なんだか不気味・・・

  ふがしです! 一日一回、yahooの地震情報を眺めるのが日課の僕ですが、今朝がた覗きにい

記事を読む

東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!

ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

記事を読む

Comment

  1. とおりすがり より:

    近いうちっていつまでですか。半年以上も経ってますが、中国地方に大きな地震は起きてません。熊本には起きましたが。デタラメの地震予測じゃないんですか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!