*

突如Suica定期が反応しなくなった?!磁気不良は突如やってくる!

公開日: : お出かけ ,

ふがしです!

本日の帰宅どき、いつものように品川駅の改札を通過しようとしたら、ピンポーン!という音と共に、行く手を阻まれてしまいました。

何度タッチしても、なんだかSuicaが反応している気配はなく、残高とか定期の期間とかも一切ディスプレイに表示されません。後ろでつっかえたおっさんの舌打ちに申し訳ない顔をしつつ、改札のお兄さんのところへ持っていくと、

「あ、これは磁気不良ですね」

 

とのお言葉が。今朝はまったく普通に使えてたのに、なんか徐々に具合が悪くなるとかいうこともなく、一気に使用不能になってしまいました。

再発行は翌日以降、みどりの窓口でやってもらえるとのことで、こんな長いレシートみたいな証明書を出してもらいました。

160112_suica_01

これでまあ、改札は通過できるとのことですが、当然のことながらチャージしてる電子マネーも使えないとのこと。

バスの運賃も電子マネーで払っていたので、しかたなく小銭を用意して帰宅することにしたのでした。

―――おわり

関連記事

駄菓子が食べ放題!駄菓子バーは懐かしい&楽しい!

ふがしです! 先日、ネトゲのオフ会で、人形町の駄菓子バーに行ってきました! 友人

記事を読む

渋谷の『あおな』で牛カツを食べてきた!

ふがしです! ここのところ、何かと耳にする「牛カツ」なる食べ物、自分は名前の通りに「トンカ

記事を読む

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観てきた感想

ふがしです! まず最初に感想の結論を述べておくと、「この舞台は僕には難解すぎて分からなかった」

記事を読む

ここさえあればいい!!我がsoul!戸塚松壱家が大好きです!

ふがしです! 僕が一体どこに住んでいるのか……。それはまったくの謎の霧に包まれているわけですが、一番

記事を読む

【東京湾納涼船2016】飲み放題付き遊覧船で暑気払い!

ふがしです! 友達から東京湾遊覧船乗らない?飲み放題付きで2,600円なんだけど。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!