首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?
ふがしです!
先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事)
記載されていたような、即時的な地震は起こりませんでしたが、その後年末も年末の12月26日には、東京湾で群発地震がありました。
前後の時期には、ツイッターにて南関東一円での地震雲の報告なんかもありました。
ただ、地震雲に関しては、ただのウロコ雲とか飛行機雲とか前線雲を地震雲だと思っている人もいるようなので(というか、写真つきのツイートを見た限り全部がコレでした)、眉唾ではありますが・・・。
年明けて、1月5日には、関東で地鳴りの報告が多数ありました。
コレに関しては、母も実際に地鳴りを聞いたそうで。遠くでとても低い音が鳴り始めた時に、「あ、これはヤバイのくるんじゃね?」と思ったとのことでした。
というわけで、地震雲は置いておくにしても、12月から南関東では、
・神奈川で急激な地殻変動
↓
・東京湾で群発地震
↓
・東京近辺で地鳴り
と、気持ちの悪い現象が連続して起こっているわけです。
あまりビビりすぎても、日常生活に支障をきたしますが、ただ、なんだかそれらしいパイが揃ってきたのであれば、多少なりとも準備をしておいたほうがいいのかな?と思うこのごろなのでした。
―――おわり
【2016年1月18日追記】
関連記事
-
-
【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動
ふがしです JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出
-
-
三重県での地震は予兆?南海トラフは本当に大丈夫?
ふがしです! 先日、2016年4月1日の11時に発生した三重県沖を震源とする
-
-
【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!
ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ
-
富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!
ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に
-
-
【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!
ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。
-
-
深夜の神奈川で地鳴りが!これが地震の前兆?!
ふがしです! つい先ほどですが、2016年1月18日になってすぐ、0時5分頃に、神奈川
-
-
JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!
ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周
-
-
東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!
ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が
-
-
南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!
ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範
-
-
【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!
ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

