首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?
ふがしです!
先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事)
記載されていたような、即時的な地震は起こりませんでしたが、その後年末も年末の12月26日には、東京湾で群発地震がありました。
前後の時期には、ツイッターにて南関東一円での地震雲の報告なんかもありました。
ただ、地震雲に関しては、ただのウロコ雲とか飛行機雲とか前線雲を地震雲だと思っている人もいるようなので(というか、写真つきのツイートを見た限り全部がコレでした)、眉唾ではありますが・・・。
年明けて、1月5日には、関東で地鳴りの報告が多数ありました。
コレに関しては、母も実際に地鳴りを聞いたそうで。遠くでとても低い音が鳴り始めた時に、「あ、これはヤバイのくるんじゃね?」と思ったとのことでした。
というわけで、地震雲は置いておくにしても、12月から南関東では、
・神奈川で急激な地殻変動
↓
・東京湾で群発地震
↓
・東京近辺で地鳴り
と、気持ちの悪い現象が連続して起こっているわけです。
あまりビビりすぎても、日常生活に支障をきたしますが、ただ、なんだかそれらしいパイが揃ってきたのであれば、多少なりとも準備をしておいたほうがいいのかな?と思うこのごろなのでした。
―――おわり
【2016年1月18日追記】
関連記事
-
-
南西へ90cmも地面がズレた熊本での地震、JESEAは警戒を解除したばかりだった!
ふがしです。 4月14日から立て続けに発生し、最大でM7.3を観測されている熊本地震で
-
-
【南海トラフ地震】政府より発生が懸念される南海トラフ被害想定動画公開!
ふがしです! 発生した場合の被害が甚大で、いつ発生するのかと常日頃びくびくしてしまう南
-
-
【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!
ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ
-
富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!
ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に
-
-
JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!
ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周
-
-
コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!
ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている
-
-
NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!
ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確
-
-
2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!
ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・
-
-
2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!
ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ
-
-
東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!
ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

