JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?
ふがしです!
毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤な文字で緊急情報という一文が。(2015年12月9日配信分)
転載するわけには行かないので、雰囲気だけを伝えるならば、
JESEAが関東南部へ半年前に独自に設置した電子基準点にて、12月頭にかなりの異常な数値が観測されたとのこと。
数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる可能性があるとのこと。
ただ、独自の基準点に関しては設置して間もなく、まだ検証段階とのことです。
JESEAの予測に関して、「信憑性がない」といったことがネットに書かれていますが、
今年の段階でも、少数短期間しか発していない「警告」で予測した地域で3箇所地震が起こっているという事実がまずあるので、僕はJESEAの予測を当てにすることにしています。
そもそもどこにも正確確実な地震予測がないわけです。だったら、「実際に当てている」という実績が重要なのではないでしょうか。
―――おわり
【2016年1月7日追記】
関連記事
-
富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!
ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に
-
-
台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!
ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ
-
-
東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!
ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直
-
-
南西へ90cmも地面がズレた熊本での地震、JESEAは警戒を解除したばかりだった!
ふがしです。 4月14日から立て続けに発生し、最大でM7.3を観測されている熊本地震で
-
-
【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!
ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ
-
-
2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!
ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・
-
-
コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!
ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている
-
-
東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!
ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が
-
-
JESEAから中国地方の一部に警告!ちょっと地震に注意しておいたほうがいいかも?
ふがしです! 先週、首都直下がどうのこうの書きましたが、本日JESEAから届いたメールに、
-
-
2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!
ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ
Comment
「数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる」
・・・・・・来ませんでしたよ?
やっぱりデタラメだな、この地震予測。くるくる詐欺。