*

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 防災 ,

ふがしです!

毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤な文字で緊急情報という一文が。(2015年12月9日配信分)

転載するわけには行かないので、雰囲気だけを伝えるならば、

JESEAが関東南部へ半年前に独自に設置した電子基準点にて、12月頭にかなりの異常な数値が観測されたとのこと。

数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる可能性があるとのこと。

ただ、独自の基準点に関しては設置して間もなく、まだ検証段階とのことです。

 

JESEAの予測に関して、「信憑性がない」といったことがネットに書かれていますが、

今年の段階でも、少数短期間しか発していない「警告」で予測した地域で3箇所地震が起こっているという事実がまずあるので、僕はJESEAの予測を当てにすることにしています。

そもそもどこにも正確確実な地震予測がないわけです。だったら、「実際に当てている」という実績が重要なのではないでしょうか。

―――おわり

【2016年1月7日追記】

2016年開始早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?


twitter_please

関連記事

東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!

ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直

記事を読む

南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!

ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範

記事を読む

【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!

ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ

記事を読む

【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!

ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ

記事を読む

南西へ90cmも地面がズレた熊本での地震、JESEAは警戒を解除したばかりだった!

ふがしです。 4月14日から立て続けに発生し、最大でM7.3を観測されている熊本地震で

記事を読む

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!

ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

記事を読む

大地震の通電火災対策!スイッチ断ボールでブレーカーを自動遮断!

ふがしです! 首都直下型地震や、南海トラフ地震が起こった時に怖いのが火災です。

記事を読む

首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?

ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ

記事を読む

東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!

  ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)

記事を読む

Comment

  1. とおりすがり より:

    「数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる」

    ・・・・・・来ませんでしたよ?
    やっぱりデタラメだな、この地震予測。くるくる詐欺。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!