*

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 防災 ,

ふがしです!

毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤な文字で緊急情報という一文が。(2015年12月9日配信分)

転載するわけには行かないので、雰囲気だけを伝えるならば、

JESEAが関東南部へ半年前に独自に設置した電子基準点にて、12月頭にかなりの異常な数値が観測されたとのこと。

数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる可能性があるとのこと。

ただ、独自の基準点に関しては設置して間もなく、まだ検証段階とのことです。

 

JESEAの予測に関して、「信憑性がない」といったことがネットに書かれていますが、

今年の段階でも、少数短期間しか発していない「警告」で予測した地域で3箇所地震が起こっているという事実がまずあるので、僕はJESEAの予測を当てにすることにしています。

そもそもどこにも正確確実な地震予測がないわけです。だったら、「実際に当てている」という実績が重要なのではないでしょうか。

―――おわり

【2016年1月7日追記】

2016年開始早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?


twitter_please

関連記事

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!

  ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・

記事を読む

【南海トラフ地震】政府より発生が懸念される南海トラフ被害想定動画公開!

ふがしです! 発生した場合の被害が甚大で、いつ発生するのかと常日頃びくびくしてしまう南

記事を読む

【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。

ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて

記事を読む

首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?

ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

関東で地震多発!これは大地震の予兆なの?

ふがしです! 2016年の7月27日夜、23時52分に、茨城県北部で震度5弱の地震があ

記事を読む

東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!

ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直

記事を読む

【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動

  ふがしです JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出

記事を読む

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

Comment

  1. とおりすがり より:

    「数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる」

    ・・・・・・来ませんでしたよ?
    やっぱりデタラメだな、この地震予測。くるくる詐欺。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!