*

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 防災 ,

ふがしです!

毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤な文字で緊急情報という一文が。(2015年12月9日配信分)

転載するわけには行かないので、雰囲気だけを伝えるならば、

JESEAが関東南部へ半年前に独自に設置した電子基準点にて、12月頭にかなりの異常な数値が観測されたとのこと。

数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる可能性があるとのこと。

ただ、独自の基準点に関しては設置して間もなく、まだ検証段階とのことです。

 

JESEAの予測に関して、「信憑性がない」といったことがネットに書かれていますが、

今年の段階でも、少数短期間しか発していない「警告」で予測した地域で3箇所地震が起こっているという事実がまずあるので、僕はJESEAの予測を当てにすることにしています。

そもそもどこにも正確確実な地震予測がないわけです。だったら、「実際に当てている」という実績が重要なのではないでしょうか。

―――おわり

【2016年1月7日追記】

2016年開始早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?


twitter_please

関連記事

【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!

ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

大地震の通電火災対策!スイッチ断ボールでブレーカーを自動遮断!

ふがしです! 首都直下型地震や、南海トラフ地震が起こった時に怖いのが火災です。

記事を読む

【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!

ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ

記事を読む

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。

ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!

ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ

記事を読む

東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!

ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

記事を読む

Comment

  1. とおりすがり より:

    「数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる」

    ・・・・・・来ませんでしたよ?
    やっぱりデタラメだな、この地震予測。くるくる詐欺。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!