2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!
ふがしです!
コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わせによって2018年は普段よりも巨大地震が多く発生する可能性があることを報告しました。
地球の自転速度というのは一定ではなく、毎日ごくわずかずつ遅くなっていくそうなのですが、それを一時的にスピードアップするサイクルに入ることで元に戻そうとするようなのです。それが来年である2018年とのこと。
日本では、来るぞ来るぞ!といわれてなかなか来ないまま、しかし間違いなくやってくる南海トラフと首都直下地震の二大巨頭が静かに待ち構えています。
いつ起こるのかわからない巨大地震、こういう、起こる可能性が高くなっているよ!という警告が出ている間は、最低でも普段以上に注意していたいものです。
―――おわり
関連記事
-
-
東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!
ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)
-
-
東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!
ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が
-
-
【群発地震】伊豆大島近海で地震多発!しばらくは同程度の地震に注意!
ふがしです! 7月24日に入ってから、伊豆大島近海で小規模の地震が多発しています。16時現在1
-
-
南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?
ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ
-
-
首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?
ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ
-
-
南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!
ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範
-
-
【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。
ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて
-
-
JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!
ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周
-
-
コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!
ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている
-
-
【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!
ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。
- PREV
- 低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!
- NEXT
- 外国人の名前を考えるときに便利な名前生成器

