*

2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!

公開日: : 防災 ,

150922_calc_02

ふがしです!

コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わせによって2018年は普段よりも巨大地震が多く発生する可能性があることを報告しました。

地球の自転速度というのは一定ではなく、毎日ごくわずかずつ遅くなっていくそうなのですが、それを一時的にスピードアップするサイクルに入ることで元に戻そうとするようなのです。それが来年である2018年とのこと。

日本では、来るぞ来るぞ!といわれてなかなか来ないまま、しかし間違いなくやってくる南海トラフと首都直下地震の二大巨頭が静かに待ち構えています。

いつ起こるのかわからない巨大地震、こういう、起こる可能性が高くなっているよ!という警告が出ている間は、最低でも普段以上に注意していたいものです。

―――おわり

 

関連記事

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。

ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて

記事を読む

南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!

ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範

記事を読む

三重県での地震は予兆?南海トラフは本当に大丈夫?

  ふがしです! 先日、2016年4月1日の11時に発生した三重県沖を震源とする

記事を読む

コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!

ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!

  ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・

記事を読む

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!

  ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!