*

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

公開日: : くらし , ,

ふがしです!

前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化してひょう疽になったり、アトピーで指先の皮が剝がれたりして、かなり絆創膏にお世話になることが多いんです。

ただ、一般的な絆創膏だと、朝起きたときに絆創膏の縁が汚れていたり、なんだか蒸れて変な臭いがしたりと、まあ、どうしようもないんですけど、ちょっと気になっていたんですよね。

 

んで、先日薬局に行ったとき、普段は選ばなかった絆創膏をためしに買ってみたんですね。ただ、「高密度ウレタン不織布」で出来た素肌タイプって書いてあったので、こいつは普段以上に蒸れて臭いそうだな、と思ったんですけど、ちょっと防御力がありそうなヤツが欲しかったので、買ってみたんです。

160705_band_01

ただ、手に取って改めてパッケージを見てみると、

「白くふやけにくい」「水に強い」

と書かれていました。蒸れて臭うのは、水気が取れずに雑菌が繁殖するのが原因なので、もしかしたらこいつ、臭いにくいのかも?と思いました。

メチャクチャ水に強い!そして全く臭わない!

160705_band_02

開封してみると、不織布とかかれているとおり、かなりソフトなさわり心地。

つけてみると、まずこのケアリーヴ、パッケージにも「曲げてもフィット」とかかれている通り、貼っても全くつっぱらない!間接の上にかぶさっても、全然鬱陶しくない!

そして、本当に水につよい!手を洗っても、縁から徐々にはがれてしまうことなく、そもそも水気がいつまでも残ることなく、タオルで手を拭くと完全に水気がなくなります!

だから、半日つけてても全然臭くなりません!

その後、シャワーを浴びても、まったく縁がはがれる気配なし!

体を拭いたら一緒に絆創膏の水気もなくなって、最初につけたときと同じ状態に戻ります。

普段だったら、寝る前に付け替えるのですが、今回は試しにそのまま寝てみました。

一見して水気が取れていても、やっぱりダメージを受けていて、寝ている間にはがれるんだろうなあ、と思ったからです。

でも、起きてみてびっくり!普通だったら、寝ている間にホコリやらを巻き込んで、黒く汚らしくなる絆創膏が、まったく綺麗なまま!

160705_band_03

 

これ、24時間つけた状態なんですけど、まるでつけてすぐのような見た目!(解像度が低くて分かりづらいけど・・・)

と、いうわけで、手に絆創膏を付けることが多い人には、ニチバンのケアリーヴがオススメです!

―――おわり

 

関連記事

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!