*

【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動

公開日: : 防災

160107_earthq_02

 

ふがしです

JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出されていたレベル4の警戒レベルが、最大レベルであるレベル5へ引き上げられました。

引き上げの理由としては、ここ二週間のあいだで、伊豆諸島、伊豆半島、富士山に近い山梨県のきわめて広範囲で異常変動がみられたためとのこと。

というか、この一週間のあいだで、4cm超の変動があったポイントが311箇所。そのなかで5cm超が69箇所(主に富士山より西側)という、恐ろしい箇所での地殻変動が発生しているということで、他の地域でも警戒レベルが引き上げられています。

何が起こるんです?が、冗談ではない雰囲気です。

詳細については、JESEAのMEGA地震予測をご覧ください。

 

これから暑くなろうというこのタイミングで、大地震なんか来られたらたまったもんじゃありません。ただ、こういうタイミングだからこそ、来てしまうのかもしれません。

通常の地震対策以外にも、暑さや水分補給対策を余分にしておく必要がありそうですね。

―――おわり


関連記事

【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!

ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。

記事を読む

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!

ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ

記事を読む

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!

ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範

記事を読む

三重県での地震は予兆?南海トラフは本当に大丈夫?

  ふがしです! 先日、2016年4月1日の11時に発生した三重県沖を震源とする

記事を読む

東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!

ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

記事を読む

富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!

ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に

記事を読む

【南海トラフ地震】政府より発生が懸念される南海トラフ被害想定動画公開!

ふがしです! 発生した場合の被害が甚大で、いつ発生するのかと常日頃びくびくしてしまう南

記事を読む

東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!

  ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!