*

【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動

公開日: : 防災

160107_earthq_02

 

ふがしです

JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出されていたレベル4の警戒レベルが、最大レベルであるレベル5へ引き上げられました。

引き上げの理由としては、ここ二週間のあいだで、伊豆諸島、伊豆半島、富士山に近い山梨県のきわめて広範囲で異常変動がみられたためとのこと。

というか、この一週間のあいだで、4cm超の変動があったポイントが311箇所。そのなかで5cm超が69箇所(主に富士山より西側)という、恐ろしい箇所での地殻変動が発生しているということで、他の地域でも警戒レベルが引き上げられています。

何が起こるんです?が、冗談ではない雰囲気です。

詳細については、JESEAのMEGA地震予測をご覧ください。

 

これから暑くなろうというこのタイミングで、大地震なんか来られたらたまったもんじゃありません。ただ、こういうタイミングだからこそ、来てしまうのかもしれません。

通常の地震対策以外にも、暑さや水分補給対策を余分にしておく必要がありそうですね。

―――おわり


関連記事

【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!

ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。

記事を読む

2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!

ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ

記事を読む

2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!

  ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・

記事を読む

【南海トラフ地震】政府より発生が懸念される南海トラフ被害想定動画公開!

ふがしです! 発生した場合の被害が甚大で、いつ発生するのかと常日頃びくびくしてしまう南

記事を読む

東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!

ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

記事を読む

【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!

ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ

記事を読む

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!

ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直

記事を読む

【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!

ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!