*

【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動

公開日: : 防災

160107_earthq_02

 

ふがしです

JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出されていたレベル4の警戒レベルが、最大レベルであるレベル5へ引き上げられました。

引き上げの理由としては、ここ二週間のあいだで、伊豆諸島、伊豆半島、富士山に近い山梨県のきわめて広範囲で異常変動がみられたためとのこと。

というか、この一週間のあいだで、4cm超の変動があったポイントが311箇所。そのなかで5cm超が69箇所(主に富士山より西側)という、恐ろしい箇所での地殻変動が発生しているということで、他の地域でも警戒レベルが引き上げられています。

何が起こるんです?が、冗談ではない雰囲気です。

詳細については、JESEAのMEGA地震予測をご覧ください。

 

これから暑くなろうというこのタイミングで、大地震なんか来られたらたまったもんじゃありません。ただ、こういうタイミングだからこそ、来てしまうのかもしれません。

通常の地震対策以外にも、暑さや水分補給対策を余分にしておく必要がありそうですね。

―――おわり


関連記事

関東で地震多発!これは大地震の予兆なの?

ふがしです! 2016年の7月27日夜、23時52分に、茨城県北部で震度5弱の地震があ

記事を読む

2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!

ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ

記事を読む

深夜の神奈川で地鳴りが!これが地震の前兆?!

ふがしです! つい先ほどですが、2016年1月18日になってすぐ、0時5分頃に、神奈川

記事を読む

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!

ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている

記事を読む

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!

ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

記事を読む

富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!

ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に

記事を読む

三陸沖で地震多発!過去にもあったけど、なんだか不気味・・・

  ふがしです! 一日一回、yahooの地震情報を眺めるのが日課の僕ですが、今朝がた覗きにい

記事を読む

三重県での地震は予兆?南海トラフは本当に大丈夫?

  ふがしです! 先日、2016年4月1日の11時に発生した三重県沖を震源とする

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!