つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!
ふがしです!
比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入った直後くらいから、体が重くて怠く、やりたいことはあるのに精神に体がついてこない感じでした。
ちょうど通院のタイミングだったので、漢方医の先生診察してもらうと、第一声が、
「あれ、なんかものすごい調子悪そうな顔してますね」
とのこと。いつものように、脈を診てもらうと、
「なんかその年齢とは思えない、おじいちゃんみたいな脈になってますよ」
と言われ、またまたいつものように舌を出すと、
「あ、これ酷い夏バテですね」
という診たてをいただきました。
ここんところごはん食べるの面倒くさかったりしてたので、なんかそんな気がしてはいたのですが、そういうことでした。
そんでもって、皮膚状況からみても、やっぱり側面周りの体内の水環境もよくないらしく、(左耳のところだけ、前回のとびひで悪化した脂漏性湿疹が治まらないままだった)ので、またまた薬を変えて『柴苓湯(サイレイトウ)』を飲むことに。
しばらくは、一日3回、こいつだけを飲むことになりました。
柴苓湯:むくみ、喉の渇き、排尿が少ないなどの症状の緩和。暑気あたりの改善。
金曜日から仕事が始まるので、できるかぎり症状がよくなってほしいところ。
とりあえず、規則正しい生活と食生活にも気を配らねば・・・。
―――おわり
関連記事
-
-
歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!
ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が
-
-
PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!
ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと
-
-
【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ
ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔
-
-
日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!
ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。
-
-
MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!
ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI
-
-
konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた
ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった
-
-
季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!
ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの
-
-
低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!
ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ
-
-
今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』
ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ
-
-
とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!
ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

