*

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

公開日: : くらし ,

ふがしです!

毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうやってもちらりとも中を見る事が叶わない、秘密の花園でもあります。

僕は以前から、この人体の秘密を多分に孕んだ未知の秘境の中を除いてみたくてたまりませんでした。

しかし、イヤースコープはなんか良く分からんメーカーが出している、妙にでかくて高い(2万くらいする)やつしかなく、こんなくだらねぇことに2万はさすがに出せんぜよ、と思って二の足を踏んでいたわけです。

しかし諦めきれず、大体2ヶ月に1回くらいのペースで、どこかから安価な新商品を出してくれているんじゃあないかと、期待に胸膨らませて、肩を落としてブラウザを閉じるというサイクルを繰り返していました。

しかし!

先日また検索したときに、なんか検索候補の中に、「耳 スコープ iphone」とかいうのが出てくるじゃあないですか。

その発想はなかった!!!

そうか、今はiphoneで見れるようなやつが、あるのかもしれないのか!!!

171112_ear_02

買いました。

おんなじような商品がゴロゴロあり、値段も1000円~3000円の間なんですけど、どれにどんな違いがあるのかも分かりません。ただ、iphoneで見られるのはちょっと値段が高い印象です。

このカメラは、写真にもある、細長い箱のパーツが小容量のバッテリー兼Wifiアンテナとなっています。

で、iphoneで使う場合は、取り説に書いてあるバーコードから落とせる専用アプリを入れて、

設定からwifiの接続先をこのアンテナに変更すると、専用アプリ上にカメラの映像が現れるという仕組みでした。

これ、取り説がほんとにペラ紙なので、なくすと分け分からなくなりそうですね・・・。

そんで、僕の耳の中がコレ。

171112_ear_01

きったねぇ!!!

いや、毎日耳掃除してるのに、こうなんですよね。鼓膜までゴミが押しやられている、っていう最悪の状態ですね!

え?ご飯食べてたのに、汚い写真を載せるなって?

しらねぇよ!!!

ちなみに、この商品、耳の中をみるためのものではなく、配水管の中だとか、軒の下だとか、普段見えない場所を撮影するためのアイテムです。そしてフォーカスを変更することが出来ないため、耳の中みたいな超絶至近距離だと、こんな感じに若干ボケます。

でも、僕の満足感を充分満たしてくれる、素晴らしいアイテムです。

買ってから1週間経ちますが、毎晩見てます。

興味のある方は、買ってみてはいかがでしょうか?

専用アプリのDL先、およびWifi接続先

念のため、アプリのDL先とWifiの接続先だけ書いときます。

専用アプリ:moqo view

wifi名:ZCF99.1から始まる奴。もしかしたら、商品ごとに名前が違うかも?

wifiパスワード:12345678

です。

---おわり

 

 

関連記事

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!