*

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

公開日: : くらし ,

ふがしです!

毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうやってもちらりとも中を見る事が叶わない、秘密の花園でもあります。

僕は以前から、この人体の秘密を多分に孕んだ未知の秘境の中を除いてみたくてたまりませんでした。

しかし、イヤースコープはなんか良く分からんメーカーが出している、妙にでかくて高い(2万くらいする)やつしかなく、こんなくだらねぇことに2万はさすがに出せんぜよ、と思って二の足を踏んでいたわけです。

しかし諦めきれず、大体2ヶ月に1回くらいのペースで、どこかから安価な新商品を出してくれているんじゃあないかと、期待に胸膨らませて、肩を落としてブラウザを閉じるというサイクルを繰り返していました。

しかし!

先日また検索したときに、なんか検索候補の中に、「耳 スコープ iphone」とかいうのが出てくるじゃあないですか。

その発想はなかった!!!

そうか、今はiphoneで見れるようなやつが、あるのかもしれないのか!!!

171112_ear_02

買いました。

おんなじような商品がゴロゴロあり、値段も1000円~3000円の間なんですけど、どれにどんな違いがあるのかも分かりません。ただ、iphoneで見られるのはちょっと値段が高い印象です。

このカメラは、写真にもある、細長い箱のパーツが小容量のバッテリー兼Wifiアンテナとなっています。

で、iphoneで使う場合は、取り説に書いてあるバーコードから落とせる専用アプリを入れて、

設定からwifiの接続先をこのアンテナに変更すると、専用アプリ上にカメラの映像が現れるという仕組みでした。

これ、取り説がほんとにペラ紙なので、なくすと分け分からなくなりそうですね・・・。

そんで、僕の耳の中がコレ。

171112_ear_01

きったねぇ!!!

いや、毎日耳掃除してるのに、こうなんですよね。鼓膜までゴミが押しやられている、っていう最悪の状態ですね!

え?ご飯食べてたのに、汚い写真を載せるなって?

しらねぇよ!!!

ちなみに、この商品、耳の中をみるためのものではなく、配水管の中だとか、軒の下だとか、普段見えない場所を撮影するためのアイテムです。そしてフォーカスを変更することが出来ないため、耳の中みたいな超絶至近距離だと、こんな感じに若干ボケます。

でも、僕の満足感を充分満たしてくれる、素晴らしいアイテムです。

買ってから1週間経ちますが、毎晩見てます。

興味のある方は、買ってみてはいかがでしょうか?

専用アプリのDL先、およびWifi接続先

念のため、アプリのDL先とWifiの接続先だけ書いときます。

専用アプリ:moqo view

wifi名:ZCF99.1から始まる奴。もしかしたら、商品ごとに名前が違うかも?

wifiパスワード:12345678

です。

---おわり

 

 

関連記事

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!