*

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

公開日: : くらし

160601_atui_01
ふがしです!

先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか。

すべての季節の中で夏がダントツで嫌いな僕は、とにかく暑いのが苦手なのです。そもそも病院の先生から、汗は極力かくな。汗かいたらすぐに拭き取れ、と言われているくらいだからね。

というわけで、フレックスタイムで仕事をしている僕は、これまでは出勤時間ギリギリに出ていたのですが、1時間早く出勤するようにしています。1時間早起きしてね。

 

そうすると、これまでは9時という、それなりにアスファルトが熱せられていた時間に出勤したいたのが、8時だとまだまだ涼しくて、汗のかきかたも違うわけです。

ただ、そもそも勤務時間が遅めの僕の場合は、わざわざラッシュタイムに前倒しして出勤することになっちゃうので、電車はちょいと混んでますが、それでもどこかによっかかれれば、立っていても苦じゃあない性格なので問題なし!

涼しい間に、爽やかなキモチで出勤して、朝からすがすがしく仕事ができる!帰る時間も普段より1時間早く帰れる!

と、いいつつ、結局余分に1時間仕事しているんだけど、まあソコは常に案件によって流動的なのでしかたないですね。

ただ、寝る時間も1時間早くすべきところが、できていないのが問題なので、そこをどうにか改めていきたい!

いま、こんな時間に記事を書いていてはイケナイんですよ。ほんとはね。いますぐお布団にGOしないといけないんだけど、でもまだお風呂にも入っていない始末!

などと言いましたが、暑いのが苦手な皆さんも、ひとりで勝手にサマータイムを導入してみてはいかがですか?結構イイですよ!

―――おわり

 


関連記事

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!

ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!