*

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

公開日: : くらし

160601_atui_01
ふがしです!

先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか。

すべての季節の中で夏がダントツで嫌いな僕は、とにかく暑いのが苦手なのです。そもそも病院の先生から、汗は極力かくな。汗かいたらすぐに拭き取れ、と言われているくらいだからね。

というわけで、フレックスタイムで仕事をしている僕は、これまでは出勤時間ギリギリに出ていたのですが、1時間早く出勤するようにしています。1時間早起きしてね。

 

そうすると、これまでは9時という、それなりにアスファルトが熱せられていた時間に出勤したいたのが、8時だとまだまだ涼しくて、汗のかきかたも違うわけです。

ただ、そもそも勤務時間が遅めの僕の場合は、わざわざラッシュタイムに前倒しして出勤することになっちゃうので、電車はちょいと混んでますが、それでもどこかによっかかれれば、立っていても苦じゃあない性格なので問題なし!

涼しい間に、爽やかなキモチで出勤して、朝からすがすがしく仕事ができる!帰る時間も普段より1時間早く帰れる!

と、いいつつ、結局余分に1時間仕事しているんだけど、まあソコは常に案件によって流動的なのでしかたないですね。

ただ、寝る時間も1時間早くすべきところが、できていないのが問題なので、そこをどうにか改めていきたい!

いま、こんな時間に記事を書いていてはイケナイんですよ。ほんとはね。いますぐお布団にGOしないといけないんだけど、でもまだお風呂にも入っていない始末!

などと言いましたが、暑いのが苦手な皆さんも、ひとりで勝手にサマータイムを導入してみてはいかがですか?結構イイですよ!

―――おわり

 


関連記事

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!