夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!
先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか。
すべての季節の中で夏がダントツで嫌いな僕は、とにかく暑いのが苦手なのです。そもそも病院の先生から、汗は極力かくな。汗かいたらすぐに拭き取れ、と言われているくらいだからね。
というわけで、フレックスタイムで仕事をしている僕は、これまでは出勤時間ギリギリに出ていたのですが、1時間早く出勤するようにしています。1時間早起きしてね。
そうすると、これまでは9時という、それなりにアスファルトが熱せられていた時間に出勤したいたのが、8時だとまだまだ涼しくて、汗のかきかたも違うわけです。
ただ、そもそも勤務時間が遅めの僕の場合は、わざわざラッシュタイムに前倒しして出勤することになっちゃうので、電車はちょいと混んでますが、それでもどこかによっかかれれば、立っていても苦じゃあない性格なので問題なし!
涼しい間に、爽やかなキモチで出勤して、朝からすがすがしく仕事ができる!帰る時間も普段より1時間早く帰れる!
と、いいつつ、結局余分に1時間仕事しているんだけど、まあソコは常に案件によって流動的なのでしかたないですね。
ただ、寝る時間も1時間早くすべきところが、できていないのが問題なので、そこをどうにか改めていきたい!
いま、こんな時間に記事を書いていてはイケナイんですよ。ほんとはね。いますぐお布団にGOしないといけないんだけど、でもまだお風呂にも入っていない始末!
などと言いましたが、暑いのが苦手な皆さんも、ひとりで勝手にサマータイムを導入してみてはいかがですか?結構イイですよ!
―――おわり
関連記事
-
-
鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!
ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が
-
-
ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!
ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地
-
-
季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!
ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの
-
-
布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!
ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの
-
-
歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった
ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本
-
-
液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい
ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ
-
-
カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!
ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ
-
-
ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!
ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、
-
-
エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと
ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス
-
-
最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?
ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔

