*

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

公開日: : くらし

171118_tooth_01

ふがしです!

なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本当に歯が痛かったらヤバイなと思い、駅近の歯医者さんに行ってみました。

この歯医者さん、めちゃくちゃ素晴らしい歯医者さんで、過去に行ったあらゆる歯医者さんの中で最も丁寧で、気が利いて、親切で、病院も綺麗だったんですが、まあおいといて、虫歯が一個みつかりました。

で、治療が終わってから一言。

「奥歯に数か所ヒビが入っていますね。治療するほどではありませんけどね」

とのこと。

どうやら、僕はアゴの力がかなり強い骨格をしているそうで、どうしてもヒビが入りやすくなってしまうとのこと。

そんな状態で、ここ数か月とびひをこらえるために一日中ずっと歯を食いしばって仕事をしていたので、ヒビが入ってしまったのでしょう・・・。

これからはあまり食いしばらないように注意しなくては・・・。

―――おわり

 

関連記事

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!