*

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

公開日: : くらし

171118_tooth_01

ふがしです!

なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本当に歯が痛かったらヤバイなと思い、駅近の歯医者さんに行ってみました。

この歯医者さん、めちゃくちゃ素晴らしい歯医者さんで、過去に行ったあらゆる歯医者さんの中で最も丁寧で、気が利いて、親切で、病院も綺麗だったんですが、まあおいといて、虫歯が一個みつかりました。

で、治療が終わってから一言。

「奥歯に数か所ヒビが入っていますね。治療するほどではありませんけどね」

とのこと。

どうやら、僕はアゴの力がかなり強い骨格をしているそうで、どうしてもヒビが入りやすくなってしまうとのこと。

そんな状態で、ここ数か月とびひをこらえるために一日中ずっと歯を食いしばって仕事をしていたので、ヒビが入ってしまったのでしょう・・・。

これからはあまり食いしばらないように注意しなくては・・・。

―――おわり

 

関連記事

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!

ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!