*

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

公開日: : くらし

171118_tooth_01

ふがしです!

なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本当に歯が痛かったらヤバイなと思い、駅近の歯医者さんに行ってみました。

この歯医者さん、めちゃくちゃ素晴らしい歯医者さんで、過去に行ったあらゆる歯医者さんの中で最も丁寧で、気が利いて、親切で、病院も綺麗だったんですが、まあおいといて、虫歯が一個みつかりました。

で、治療が終わってから一言。

「奥歯に数か所ヒビが入っていますね。治療するほどではありませんけどね」

とのこと。

どうやら、僕はアゴの力がかなり強い骨格をしているそうで、どうしてもヒビが入りやすくなってしまうとのこと。

そんな状態で、ここ数か月とびひをこらえるために一日中ずっと歯を食いしばって仕事をしていたので、ヒビが入ってしまったのでしょう・・・。

これからはあまり食いしばらないように注意しなくては・・・。

―――おわり

 

関連記事

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!