*

【アトピー】100均アイテムで寝るとき引っ掻かないための拘束具を作った!【とびひ】

公開日: : アトピー

ふがしです!

眠っている間にひっかかないようにするため、綿手袋の上からビニール手袋をする二重手袋作戦を実施していましたが、それでも眠っているときは自制ができずに、バリバリぼりぼり無理やり引っ掻いてしまっていました。

その眠っているときに自制できない自分自身に軽くノイローゼになりそうだったので、もうこうなったら拘束するしかあるまい、ということで、ちょっとした道具を家族に手伝ってもらって作りました!

171119_bind_02

こんな感じの、ミトンとゴムとIDカードを首から下げるやつを組み合わせて・・・。

171119_bind_01こう!

これと、ベッドのフレームにIDカードケースのもう片方のパーツをくくりつけて、手をミトンに嵌めて、ベッドフレームに嵌めると腕が動かせなくなるわけです。

これ、力が一番かかる場所がIDカードケースの細いヒモの部分なので、すぐに壊れちゃうのかな、と思ってましたが、2か月たっても壊れませんでした!

これ、結構イイ感じなので、夜中にひっかいちゃってお困りの人も作ってみてはどうでしょう?

―――おわり

 

 

関連記事

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

1年つづけて糖質を減らしたらアトピーの調子がよくなり、とびひならなくなった!!

ふがしです! 糖質を取りすぎると、それを餌にして『とびひ』が悪化しやすくなったり、罹り

記事を読む

止まらない化膿を抑えるために甘いものを断つことにした!

ふがしです! 今年の4月末~5月頭にかけて、過去最大のとびひに見舞われ、抗生物質をとっ

記事を読む

アトピーの僕が本気で自殺を考えたとき

ふがしです。 ちょっと前に、日本の『本気で自殺を考えた率』が話題になりました。20歳以上の

記事を読む

ここ最近ベッドに入ると身体がかゆくて全然眠れない!

ふがしです! 7月にとびひを誘発してから悪化していたアトピーですが、8月末ごろからかな

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

【肌荒れ対策】ワセリンはヘアワックスの代わりになる!

  ふがしです! なにかとすぐに色んなモノでかぶれてしまう、デリケートな肌を持っている僕

記事を読む

【アトピー】二重手袋で無意識の掻きむしりのダメージを軽減!【とびひ】

ふがしです! 呪いのように完治しないとびひの再発をどうにかして止めるために、手袋をつけて寝るこ

記事を読む

異汗性湿疹がとにかく痒い!!もはや『気の持ち様』の限界を超えた痒さを克服するには?!

ふがしです。 この三連休、無料の間にZBrushでも覚えようとDVD片手にえっちらおっ

記事を読む

三黄瀉心湯(サンオウシャシントウ)は、お腹が緩くなるけどウンコが綺麗になる!

ふがしです! 4月末に、酷いとびひになった私。その後も、とびひが完全に消えてなくならず、5月末

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!