今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!
ふがしです!
雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが我が家にやってくるのです。
それが、蜘蛛くらいならいいのですが、我が家はよりにもよって害虫界最強の「ムカデ」さんもやってくるのです。
今年ははやばや、大きいやつが2階の家族の枕元に出没し、さっそく我が家を闇のどん底に叩き落してくださいました。
毎年、対策としてちょっと家の周りに薬をまいたりはしていたのですが、しかしそれにあまり効果が実感できていなかったのも事実。
今年はちょっと違うアイテムを使ってみよう、ということで、検索してなんだか結構効果がありそうなレビューが書かれていたこいつを使ってみることにしました。
ゴキブリ用のホウ酸団子を置くヤツと同じような、ムカデがいそうな場所において置き、食べさせて殺すタイプの防虫剤ですね。
開けてみると、中身のプラスチックはかなり硬い、頑丈な物体。
ゴキブリ用のように、匂いがキツイこともなく、ほぼ無臭でした。
基本的に、家の中ではなく、家の外のムカデがいそうなところに置くのが効果的とのことなので、さっそく8個すべて、庭のムカデがいそうな、ブロックのそばとかにおいてみました。(そもそも、ブロックをなくせばムカデいなくなるんじゃね?っていうのは、いったん置いておきましょう)
正直、今年は完全根絶させてしまいたいので、さらに2パック買い足しました。
レビューでは、置いたらムカデの死体を庭で見かけるようになった!とか結構書かれていたので、とりあえず期待しておきましょう。
【2016/06/13追記】
記事投稿後、
toms さんからのコメント
その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。
はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。
と、コメントいただきました。
箱を良く見たら、確かに「水平においてください」と書いてありました!!!
ゴキブリ用のホウ酸団子の奴と同じように、垂直に置いてもイイのだと思っていました!!!
tomsさん、ありがとう!!
みなさんも、ムカデコロリを設置するときは、向きに注意しましょう!
―――おわり
関連記事
-
-
ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!
ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、
-
-
鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話
ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ
-
-
ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!
ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地
-
-
やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww
とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ
-
-
そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?
ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、
-
-
紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!
ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切
-
-
病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!
ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ
-
-
【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!
ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して
-
-
アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!
ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん
-
-
夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!
ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で


Comment
その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。
はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。
>toms さん
ほほほほ、ほんとうだ!!!
ゴキブリ用のホウ酸団子は横置きOKだったんで、これもそうだとばっかり思ってました!!
ちゃんと箱読まないとダメですね・・・。
ありがとうございます!!