今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!
ふがしです!
雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが我が家にやってくるのです。
それが、蜘蛛くらいならいいのですが、我が家はよりにもよって害虫界最強の「ムカデ」さんもやってくるのです。
今年ははやばや、大きいやつが2階の家族の枕元に出没し、さっそく我が家を闇のどん底に叩き落してくださいました。
毎年、対策としてちょっと家の周りに薬をまいたりはしていたのですが、しかしそれにあまり効果が実感できていなかったのも事実。
今年はちょっと違うアイテムを使ってみよう、ということで、検索してなんだか結構効果がありそうなレビューが書かれていたこいつを使ってみることにしました。
ゴキブリ用のホウ酸団子を置くヤツと同じような、ムカデがいそうな場所において置き、食べさせて殺すタイプの防虫剤ですね。
開けてみると、中身のプラスチックはかなり硬い、頑丈な物体。
ゴキブリ用のように、匂いがキツイこともなく、ほぼ無臭でした。
基本的に、家の中ではなく、家の外のムカデがいそうなところに置くのが効果的とのことなので、さっそく8個すべて、庭のムカデがいそうな、ブロックのそばとかにおいてみました。(そもそも、ブロックをなくせばムカデいなくなるんじゃね?っていうのは、いったん置いておきましょう)
正直、今年は完全根絶させてしまいたいので、さらに2パック買い足しました。
レビューでは、置いたらムカデの死体を庭で見かけるようになった!とか結構書かれていたので、とりあえず期待しておきましょう。
【2016/06/13追記】
記事投稿後、
toms さんからのコメント
その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。
はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。
と、コメントいただきました。
箱を良く見たら、確かに「水平においてください」と書いてありました!!!
ゴキブリ用のホウ酸団子の奴と同じように、垂直に置いてもイイのだと思っていました!!!
tomsさん、ありがとう!!
みなさんも、ムカデコロリを設置するときは、向きに注意しましょう!
―――おわり
関連記事
-
-
【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ
ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔
-
-
眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!
ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン
-
-
長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。
ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。
-
-
休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!
ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい
-
-
鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!
ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日
-
-
ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!
ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、
-
-
入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!
ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無
-
-
とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!
ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋
-
-
9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト
ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静
-
-
歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!
ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が


Comment
その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。
はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。
>toms さん
ほほほほ、ほんとうだ!!!
ゴキブリ用のホウ酸団子は横置きOKだったんで、これもそうだとばっかり思ってました!!
ちゃんと箱読まないとダメですね・・・。
ありがとうございます!!