今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!
ふがしです!
雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが我が家にやってくるのです。
それが、蜘蛛くらいならいいのですが、我が家はよりにもよって害虫界最強の「ムカデ」さんもやってくるのです。
今年ははやばや、大きいやつが2階の家族の枕元に出没し、さっそく我が家を闇のどん底に叩き落してくださいました。
毎年、対策としてちょっと家の周りに薬をまいたりはしていたのですが、しかしそれにあまり効果が実感できていなかったのも事実。
今年はちょっと違うアイテムを使ってみよう、ということで、検索してなんだか結構効果がありそうなレビューが書かれていたこいつを使ってみることにしました。
ゴキブリ用のホウ酸団子を置くヤツと同じような、ムカデがいそうな場所において置き、食べさせて殺すタイプの防虫剤ですね。
開けてみると、中身のプラスチックはかなり硬い、頑丈な物体。
ゴキブリ用のように、匂いがキツイこともなく、ほぼ無臭でした。
基本的に、家の中ではなく、家の外のムカデがいそうなところに置くのが効果的とのことなので、さっそく8個すべて、庭のムカデがいそうな、ブロックのそばとかにおいてみました。(そもそも、ブロックをなくせばムカデいなくなるんじゃね?っていうのは、いったん置いておきましょう)
正直、今年は完全根絶させてしまいたいので、さらに2パック買い足しました。
レビューでは、置いたらムカデの死体を庭で見かけるようになった!とか結構書かれていたので、とりあえず期待しておきましょう。
【2016/06/13追記】
記事投稿後、
toms さんからのコメント
その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。
はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。
と、コメントいただきました。
箱を良く見たら、確かに「水平においてください」と書いてありました!!!
ゴキブリ用のホウ酸団子の奴と同じように、垂直に置いてもイイのだと思っていました!!!
tomsさん、ありがとう!!
みなさんも、ムカデコロリを設置するときは、向きに注意しましょう!
―――おわり
関連記事
-
-
左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!
ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな
-
-
自分史上過去最悪のとびひ日記
ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです
-
-
日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!
ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に
-
-
異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!
ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭
-
-
危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!
ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない
-
-
最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?
ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔
-
-
やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!
ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して
-
-
イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!
ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな
-
-
【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?
ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間
-
-
コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!
ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報


Comment
その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。
はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。
>toms さん
ほほほほ、ほんとうだ!!!
ゴキブリ用のホウ酸団子は横置きOKだったんで、これもそうだとばっかり思ってました!!
ちゃんと箱読まないとダメですね・・・。
ありがとうございます!!