*

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

公開日: : 最終更新日:2016/06/15 くらし

160605_musi_01

ふがしです!

雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが我が家にやってくるのです。

それが、蜘蛛くらいならいいのですが、我が家はよりにもよって害虫界最強の「ムカデ」さんもやってくるのです。

今年ははやばや、大きいやつが2階の家族の枕元に出没し、さっそく我が家を闇のどん底に叩き落してくださいました。

 

毎年、対策としてちょっと家の周りに薬をまいたりはしていたのですが、しかしそれにあまり効果が実感できていなかったのも事実。

今年はちょっと違うアイテムを使ってみよう、ということで、検索してなんだか結構効果がありそうなレビューが書かれていたこいつを使ってみることにしました。

ゴキブリ用のホウ酸団子を置くヤツと同じような、ムカデがいそうな場所において置き、食べさせて殺すタイプの防虫剤ですね。

開けてみると、中身のプラスチックはかなり硬い、頑丈な物体。

ゴキブリ用のように、匂いがキツイこともなく、ほぼ無臭でした。

基本的に、家の中ではなく、家の外のムカデがいそうなところに置くのが効果的とのことなので、さっそく8個すべて、庭のムカデがいそうな、ブロックのそばとかにおいてみました。(そもそも、ブロックをなくせばムカデいなくなるんじゃね?っていうのは、いったん置いておきましょう)

160605_musi_02

 

正直、今年は完全根絶させてしまいたいので、さらに2パック買い足しました。

レビューでは、置いたらムカデの死体を庭で見かけるようになった!とか結構書かれていたので、とりあえず期待しておきましょう。

 

【2016/06/13追記】

記事投稿後、

toms さんからのコメント

その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。

はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。

と、コメントいただきました。

箱を良く見たら、確かに「水平においてください」と書いてありました!!!

ゴキブリ用のホウ酸団子の奴と同じように、垂直に置いてもイイのだと思っていました!!!

tomsさん、ありがとう!!

みなさんも、ムカデコロリを設置するときは、向きに注意しましょう!

―――おわり


関連記事

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

【世界一受けたい授業】免疫力を高める夢の免疫ビタミンLPSがすごい!

ふがしです! 2月20日に『世界一受けたい授業』の中で、免疫力アップに有効なビタミン成

記事を読む

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

Comment

  1. toms より:

    その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。

    はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。

    • fugasi より:

      >toms さん
      ほほほほ、ほんとうだ!!!
      ゴキブリ用のホウ酸団子は横置きOKだったんで、これもそうだとばっかり思ってました!!
      ちゃんと箱読まないとダメですね・・・。
      ありがとうございます!!

toms へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!