*

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

公開日: : くらし , ,

160117_sugi_01

ふがしです!

いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。

今年のスギ花粉は、なんと去年の4倍とのこと!(ソース:朝日新聞デジタル

 

スギ花粉は実のところ11月ごろからチョロチョロ飛んではいるものの、本格的に飛散が始まるのは2月初旬から。

もう鼻水ズルズルで仕事に集中できないのはいやだ!と、始まる前から鬱々とした気持ちでいる方も多いことでしょう。

なので、そんな方々は今年から鼻うがいデビューしてみてはいかがでしょう?

僕は元々様々なアレルギー持ちで、花粉飛散時期はマスクをしてティッシュを鼻につめていないと、ろくに生活もできない体質だったのですが、去年の1月から鼻うがいをし始めて、花粉が飛んでいる時期だけ一日一回の鼻うがいで、全く耳鼻科に通わずに、鼻水の出ない生活をすることが出来ています。

鼻うがいの必要頻度は、多少人によるとは思いますが、効果が結構体感できるので、まだ試したことがない人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?!

ちなみに、僕は↓のやつを使ってます。

―――おわり

 

関連記事

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!