*

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

公開日: : くらし , ,

160117_sugi_01

ふがしです!

いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。

今年のスギ花粉は、なんと去年の4倍とのこと!(ソース:朝日新聞デジタル

 

スギ花粉は実のところ11月ごろからチョロチョロ飛んではいるものの、本格的に飛散が始まるのは2月初旬から。

もう鼻水ズルズルで仕事に集中できないのはいやだ!と、始まる前から鬱々とした気持ちでいる方も多いことでしょう。

なので、そんな方々は今年から鼻うがいデビューしてみてはいかがでしょう?

僕は元々様々なアレルギー持ちで、花粉飛散時期はマスクをしてティッシュを鼻につめていないと、ろくに生活もできない体質だったのですが、去年の1月から鼻うがいをし始めて、花粉が飛んでいる時期だけ一日一回の鼻うがいで、全く耳鼻科に通わずに、鼻水の出ない生活をすることが出来ています。

鼻うがいの必要頻度は、多少人によるとは思いますが、効果が結構体感できるので、まだ試したことがない人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?!

ちなみに、僕は↓のやつを使ってます。

―――おわり

 

関連記事

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!