*

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

公開日: : くらし , ,

160117_sugi_01

ふがしです!

いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。

今年のスギ花粉は、なんと去年の4倍とのこと!(ソース:朝日新聞デジタル

 

スギ花粉は実のところ11月ごろからチョロチョロ飛んではいるものの、本格的に飛散が始まるのは2月初旬から。

もう鼻水ズルズルで仕事に集中できないのはいやだ!と、始まる前から鬱々とした気持ちでいる方も多いことでしょう。

なので、そんな方々は今年から鼻うがいデビューしてみてはいかがでしょう?

僕は元々様々なアレルギー持ちで、花粉飛散時期はマスクをしてティッシュを鼻につめていないと、ろくに生活もできない体質だったのですが、去年の1月から鼻うがいをし始めて、花粉が飛んでいる時期だけ一日一回の鼻うがいで、全く耳鼻科に通わずに、鼻水の出ない生活をすることが出来ています。

鼻うがいの必要頻度は、多少人によるとは思いますが、効果が結構体感できるので、まだ試したことがない人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?!

ちなみに、僕は↓のやつを使ってます。

―――おわり

 

関連記事

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!

ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報

記事を読む

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!