*

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

公開日: : くらし

160704_nail_01

ふがしです!

どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れることってありませんか?

こう、指と爪が剥がれるってところまではいかないんですが、5mmくらい切れるんですよね。一度これになると、キーボードを打つときにいちいちジンジン傷んで、ほんとう辛いんですよね。

さらに、一度治ってもまたすぐに切れるというサイクルが、しばらくの間続くんですよね。完治するまでに2週間くらいかかるんです。

基本的にはパッド部分が大きい絆創膏を貼って傷みを緩和させるんですけど、それでも完璧には防げなくって、なんだか指先で頭痛がしてるみたいな感じで、イライラするんですよね。

 

ネットで調べても、剥がれるっていう人ばっかり。僕のは本当にちょっとした切れ目ができるだけなんですけど、これってなんかの病気なんでしょうか?

ただ、皮膚科に行くときにはどうもこの状態のときじゃなくて、先生に聞きそびれちゃうんですよね。

今度行ったときは忘れずに聞いてみなくては・・・。

―――おわり

 

 

関連記事

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!