爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い
ふがしです!
どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れることってありませんか?
こう、指と爪が剥がれるってところまではいかないんですが、5mmくらい切れるんですよね。一度これになると、キーボードを打つときにいちいちジンジン傷んで、ほんとう辛いんですよね。
さらに、一度治ってもまたすぐに切れるというサイクルが、しばらくの間続くんですよね。完治するまでに2週間くらいかかるんです。
基本的にはパッド部分が大きい絆創膏を貼って傷みを緩和させるんですけど、それでも完璧には防げなくって、なんだか指先で頭痛がしてるみたいな感じで、イライラするんですよね。
ネットで調べても、剥がれるっていう人ばっかり。僕のは本当にちょっとした切れ目ができるだけなんですけど、これってなんかの病気なんでしょうか?
ただ、皮膚科に行くときにはどうもこの状態のときじゃなくて、先生に聞きそびれちゃうんですよね。
今度行ったときは忘れずに聞いてみなくては・・・。
―――おわり
関連記事
-
-
低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!
ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ
-
-
【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!
ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と
-
-
歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった
ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本
-
-
鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!
ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が
-
これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)
ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形
-
-
やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!
ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して
-
-
【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!
ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血
-
-
布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!
ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの
-
-
ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!
ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、
-
-
夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!
ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

