*

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

公開日: : くらし

160704_nail_01

ふがしです!

どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れることってありませんか?

こう、指と爪が剥がれるってところまではいかないんですが、5mmくらい切れるんですよね。一度これになると、キーボードを打つときにいちいちジンジン傷んで、ほんとう辛いんですよね。

さらに、一度治ってもまたすぐに切れるというサイクルが、しばらくの間続くんですよね。完治するまでに2週間くらいかかるんです。

基本的にはパッド部分が大きい絆創膏を貼って傷みを緩和させるんですけど、それでも完璧には防げなくって、なんだか指先で頭痛がしてるみたいな感じで、イライラするんですよね。

 

ネットで調べても、剥がれるっていう人ばっかり。僕のは本当にちょっとした切れ目ができるだけなんですけど、これってなんかの病気なんでしょうか?

ただ、皮膚科に行くときにはどうもこの状態のときじゃなくて、先生に聞きそびれちゃうんですよね。

今度行ったときは忘れずに聞いてみなくては・・・。

―――おわり

 

 

関連記事

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!