*

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

公開日: : くらし ,

180406_haita

ふがしです!

昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が見えない場所について、

「ここに何か影のようなものが見えるけれど、単純に影かもしれないので、とりあえず様子を見ましょう」

と言われた場所がありました。

で、今月の晩、そこの隙間に野菜がひっかかっていたので、フロスでそれを取ったんです。

で、なんとなく癖で、それの臭いを嗅いだらところ――

クッサ!!!!

クッサ!!!!!!!!!!!!!!!

なんだこれウンコみたいな臭いする!!!!

 

え?!どういうこと?!口臭はいつも通りなのに、なんで歯垢からこんな臭いするの?!

と思い、なんどかギコギコフロスでこすったんですが、何度こすっても、こすった場所が、まあああああ臭い!!!

というわけで、歯医者さんに行ったんですわ。

ただ、見てもらってもやっぱり、「うーん、まあ、虫歯ができてる可能性もあるんで、一応レントゲンとっておきましょうか」ってレベルだったんですね。

がしかし!いざレントゲンを撮ると、めちゃくちゃ小さな入り口の内側に、どでかい空洞が!!

結局、神経を抜く羽目になりましたとさ!!

―――おわり

関連記事

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!