歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!
ふがしです!
昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が見えない場所について、
「ここに何か影のようなものが見えるけれど、単純に影かもしれないので、とりあえず様子を見ましょう」
と言われた場所がありました。
で、今月の晩、そこの隙間に野菜がひっかかっていたので、フロスでそれを取ったんです。
で、なんとなく癖で、それの臭いを嗅いだらところ――
クッサ!!!!
クッサ!!!!!!!!!!!!!!!
なんだこれウンコみたいな臭いする!!!!
え?!どういうこと?!口臭はいつも通りなのに、なんで歯垢からこんな臭いするの?!
と思い、なんどかギコギコフロスでこすったんですが、何度こすっても、こすった場所が、まあああああ臭い!!!
というわけで、歯医者さんに行ったんですわ。
ただ、見てもらってもやっぱり、「うーん、まあ、虫歯ができてる可能性もあるんで、一応レントゲンとっておきましょうか」ってレベルだったんですね。
がしかし!いざレントゲンを撮ると、めちゃくちゃ小さな入り口の内側に、どでかい空洞が!!
結局、神経を抜く羽目になりましたとさ!!
―――おわり
関連記事
-
-
【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!
ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血
-
これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)
ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形
-
-
無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?
ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1
-
-
とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!
ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋
-
-
左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!
ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな
-
-
アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!
ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん
-
-
頑張ったけどジムは1年
ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも
-
-
やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!
ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して
-
-
低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!
ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ
-
-
花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!
ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節