*

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

公開日: : 最終更新日:2016/06/26 くらし , ,

ふがしです!

先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、何やら丸っこい物体が。

160625_hati_03

この写真は、すでにいろいろ処理済みの後の物体ですが、父親は最初、キノコがあるのかと思ったそうです。ただ、すぐにこれが蜂の巣であることに気づいたそうですが。

雪柳を切っている間も、特に周囲に蜂がいる気配もなかったため、そう数はいないと踏み、すぐに常備していたハチ・アブエアゾールをぶっかけたそうです。

中から一匹、スズメバチが出てきたそうですが、しかしこの殺虫剤の殺傷力が高かったためか、出てきてすぐに地面に落っこちて死にました。

160625_hati_01

 

中にはすでに蛹から成虫になったあとっぽい痕跡があったそうですが、しかし成虫がそれ以上襲ってくることはなかったとのことでした。ちなみに、上半分が黒ずんでいるのは、ハチ・エアゾールがぶっかかって湿ったところです。

父親曰く、ハチ・エアゾールは「直線的にそれなりに長距離ガスが出て、ピンポイント攻撃できる」そうです。

160625_hati_04

 

ちなみに、この巣があったのは、普段から人がかなり通っている場所。

というか、リビングのすぐ外側に当たる場所でした。

160625_hati_02

5月―10月の季節は、各種スズメバチの活動時期なので、いつのまにか巣を作られていた!なんてことがないように、常に気を付けていきたいですね。

―――おわり

関連記事

160117_sugi_01

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

171101_tobi_01

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

160117_sugi_01

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

171126_01_white

ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!

ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、

記事を読む

150912_sapuri_02

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

161124_em_02

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

160619_bug_02

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

150823_elevator_01

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

150826_sleep_01

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

160704_nail_01

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!