*

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

公開日: : 最終更新日:2016/06/26 くらし , ,

ふがしです!

先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、何やら丸っこい物体が。

160625_hati_03

この写真は、すでにいろいろ処理済みの後の物体ですが、父親は最初、キノコがあるのかと思ったそうです。ただ、すぐにこれが蜂の巣であることに気づいたそうですが。

雪柳を切っている間も、特に周囲に蜂がいる気配もなかったため、そう数はいないと踏み、すぐに常備していたハチ・アブエアゾールをぶっかけたそうです。

中から一匹、スズメバチが出てきたそうですが、しかしこの殺虫剤の殺傷力が高かったためか、出てきてすぐに地面に落っこちて死にました。

160625_hati_01

 

中にはすでに蛹から成虫になったあとっぽい痕跡があったそうですが、しかし成虫がそれ以上襲ってくることはなかったとのことでした。ちなみに、上半分が黒ずんでいるのは、ハチ・エアゾールがぶっかかって湿ったところです。

父親曰く、ハチ・エアゾールは「直線的にそれなりに長距離ガスが出て、ピンポイント攻撃できる」そうです。

160625_hati_04

 

ちなみに、この巣があったのは、普段から人がかなり通っている場所。

というか、リビングのすぐ外側に当たる場所でした。

160625_hati_02

5月―10月の季節は、各種スズメバチの活動時期なので、いつのまにか巣を作られていた!なんてことがないように、常に気を付けていきたいですね。

―――おわり

関連記事

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!