*

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです!

僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しないのが許せないんですね。

そんなわけで、イチゴを食べるときは砂糖牛乳の中で、潰して食べるのが好きなんですが、これを知り合いに言うと、すぐに「邪道だ!」と叱責されてしまうのです。「イチゴはそのまま食べるだけで十分美味しいんだから、そのまま食え!」彼らはそういうわけです。

しかし、「邪道」といわれれば、確かに皿の中で白い液体に浸してグチグチ潰している図は「邪道」に見えないこともありません。「ありの~ままの」姿で食べてあげているわけではないですからね。

が、しかし!!!

邪道だろうがなんだろうが、イチゴは乳製品と一緒に食べないと、もったいなかったのだ!!

さっきやってた、【中居正広のミになる図書館】の「知らなきゃ良かった!」の中で、

160309_itigo_01

イチゴの栄養素は、単体で食べてもあまり吸収できないらしいのです!!

しかも、イチゴに含まれるポリフェノールにいたっては、脂質と一緒に摂取すると吸収率が数倍になるという研究も!(ねずみだけど)

160309_itigo_02

ちなみに、別々に食べて、胃の中で一緒になっても、大して効果はでないとのこと。

しっかり混ぜておくことが肝要らしいですよ!

これで、「邪道」といわれても反撃することができる!安心して砂糖牛乳と一緒に食べられるというものです!

―――おわり

 

関連記事

頑張ったけどジムは1年

ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!

ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    お知り合いの方は「イチゴはそのまま食べるだけで十分美味しいんだから、そのまま食え!」と味に関して突っ込んでいるため,「乳製品と一緒に食べると栄養がとれるよ」と言って反撃したところで「素材の味が~」と言い返されるのがオチじゃないッスかね。

    ちなみに私は今日の朝食でイチゴ(乳製品なし)を食べました。
    おいしかったです。

  2. 黒豹 より:

    やっぱ練乳かけたほうがいいよな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!