*

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです!

僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しないのが許せないんですね。

そんなわけで、イチゴを食べるときは砂糖牛乳の中で、潰して食べるのが好きなんですが、これを知り合いに言うと、すぐに「邪道だ!」と叱責されてしまうのです。「イチゴはそのまま食べるだけで十分美味しいんだから、そのまま食え!」彼らはそういうわけです。

しかし、「邪道」といわれれば、確かに皿の中で白い液体に浸してグチグチ潰している図は「邪道」に見えないこともありません。「ありの~ままの」姿で食べてあげているわけではないですからね。

が、しかし!!!

邪道だろうがなんだろうが、イチゴは乳製品と一緒に食べないと、もったいなかったのだ!!

さっきやってた、【中居正広のミになる図書館】の「知らなきゃ良かった!」の中で、

160309_itigo_01

イチゴの栄養素は、単体で食べてもあまり吸収できないらしいのです!!

しかも、イチゴに含まれるポリフェノールにいたっては、脂質と一緒に摂取すると吸収率が数倍になるという研究も!(ねずみだけど)

160309_itigo_02

ちなみに、別々に食べて、胃の中で一緒になっても、大して効果はでないとのこと。

しっかり混ぜておくことが肝要らしいですよ!

これで、「邪道」といわれても反撃することができる!安心して砂糖牛乳と一緒に食べられるというものです!

―――おわり

 

関連記事

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    お知り合いの方は「イチゴはそのまま食べるだけで十分美味しいんだから、そのまま食え!」と味に関して突っ込んでいるため,「乳製品と一緒に食べると栄養がとれるよ」と言って反撃したところで「素材の味が~」と言い返されるのがオチじゃないッスかね。

    ちなみに私は今日の朝食でイチゴ(乳製品なし)を食べました。
    おいしかったです。

  2. 黒豹 より:

    やっぱ練乳かけたほうがいいよな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!