無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?
ふがしです!
とびひが治りません!!!
いや、厳密には、とびひになっても3日~1週間でいったん治るんですが、5日程度のインターバルを経てまた再発してしまうのです。
7月中頃から延々、今に至るまでこのサイクルから脱出できないのです。
原因は分かっているのです。とびひにかかりやすい、アゴや首といった場所が、瞬間的に恐ろしい痒みに襲われることがあって、もう意識や根性でどうすることもできない、超脊髄反射的な動きによってバリバリと搔いてしまうのです。
9月に入ってからは、寝ている間に絶対にひっかかないように、以前の記事で書いたビニール手袋+綿手袋に加え、DIYで作成した拘束具をつかって、ベッドの上に自分の腕を縛り付けて寝ているので、眠っている間に悪化させてしまうことはなくなったはずなのですが、それでも一向にこのサイクルが終わらないわけです。
10月末ごろ、10日近く再発しなかったので、これは終わったか?!と思ったのですが、昨日からまた症状が出始めました。
一応、ものすごく調子がよくない限りは髭を剃るのを止めたり、仕事中でも定期的に顔を洗って、感染しないようにしているのですが、効果がみられません。
正直辛いです。
仕事にも日常生活にも一切の不満はないのに、この体調だけが全く僕を平和に生活させてくれません。
かかりつけの先生にきいても、こんなにとびひを繰り返す人は、あまりみたことがない、と言われてしまいました。
何か、良い方法があるのなら教えていただきたいです。
入院して治るのなら、明日からでも入院するのですが、しかし、正直入院して治るビジョンが見えません。その時かかっていたとびひは治るでしょうが、完全根治できるとはおもえないのです。
とほほ。
―――おわり
関連記事
-
-
鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!
ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ
-
-
とびひは急激な血糖値上昇からやってくる?
ふがしです! 本日、かかりつけの皮膚科に現状を診てもらいました。 とびひは一応小
-
-
【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!
ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血
-
これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)
ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形
-
-
漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!
ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起
-
-
グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!
ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ
-
-
集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!
ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90
-
-
今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!
ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス
-
-
【プロトピック】とびひになったりアトピーの症状が悪化する原因はプロトピックの扱い方が悪かったから?
ふがしです! 今年の7月にとびひを食らってから数か月、今現在もアトピーもその他の皮膚症
-
-
耳やわき腹の痒みが強いときには竜胆瀉肝湯なんだって!
ふがしです! 先日、かかりつけの漢方医の先生に月一回の診察をしてもらいました。 7月に

