*

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

公開日: : アトピー, くらし

171101_tobi_01

ふがしです!

とびひが治りません!!!

いや、厳密には、とびひになっても3日~1週間でいったん治るんですが、5日程度のインターバルを経てまた再発してしまうのです。

7月中頃から延々、今に至るまでこのサイクルから脱出できないのです。

原因は分かっているのです。とびひにかかりやすい、アゴや首といった場所が、瞬間的に恐ろしい痒みに襲われることがあって、もう意識や根性でどうすることもできない、超脊髄反射的な動きによってバリバリと搔いてしまうのです。

9月に入ってからは、寝ている間に絶対にひっかかないように、以前の記事で書いたビニール手袋+綿手袋に加え、DIYで作成した拘束具をつかって、ベッドの上に自分の腕を縛り付けて寝ているので、眠っている間に悪化させてしまうことはなくなったはずなのですが、それでも一向にこのサイクルが終わらないわけです。

10月末ごろ、10日近く再発しなかったので、これは終わったか?!と思ったのですが、昨日からまた症状が出始めました。

一応、ものすごく調子がよくない限りは髭を剃るのを止めたり、仕事中でも定期的に顔を洗って、感染しないようにしているのですが、効果がみられません。

正直辛いです。

仕事にも日常生活にも一切の不満はないのに、この体調だけが全く僕を平和に生活させてくれません。

かかりつけの先生にきいても、こんなにとびひを繰り返す人は、あまりみたことがない、と言われてしまいました。

何か、良い方法があるのなら教えていただきたいです。

入院して治るのなら、明日からでも入院するのですが、しかし、正直入院して治るビジョンが見えません。その時かかっていたとびひは治るでしょうが、完全根治できるとはおもえないのです。

とほほ。

―――おわり

 

関連記事

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

漢方のおかげ?!今年の異汗性湿疹は早めに治まってくれた!

ふがしです! 前回、異汗性湿疹が痒すぎる!と書きましたが、その後の経過についてお知らせしたいと

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

上半身に湿疹が増えていたのはシャンプーのせいだった!

ふがしです! ここのところ数か月、仕事が忙しかったこともありなかなか病院に行けていませ

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

【プロトピック】とびひになったりアトピーの症状が悪化する原因はプロトピックの扱い方が悪かったから?

ふがしです! 今年の7月にとびひを食らってから数か月、今現在もアトピーもその他の皮膚症

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!