*

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

公開日: : アトピー, くらし

171101_tobi_01

ふがしです!

とびひが治りません!!!

いや、厳密には、とびひになっても3日~1週間でいったん治るんですが、5日程度のインターバルを経てまた再発してしまうのです。

7月中頃から延々、今に至るまでこのサイクルから脱出できないのです。

原因は分かっているのです。とびひにかかりやすい、アゴや首といった場所が、瞬間的に恐ろしい痒みに襲われることがあって、もう意識や根性でどうすることもできない、超脊髄反射的な動きによってバリバリと搔いてしまうのです。

9月に入ってからは、寝ている間に絶対にひっかかないように、以前の記事で書いたビニール手袋+綿手袋に加え、DIYで作成した拘束具をつかって、ベッドの上に自分の腕を縛り付けて寝ているので、眠っている間に悪化させてしまうことはなくなったはずなのですが、それでも一向にこのサイクルが終わらないわけです。

10月末ごろ、10日近く再発しなかったので、これは終わったか?!と思ったのですが、昨日からまた症状が出始めました。

一応、ものすごく調子がよくない限りは髭を剃るのを止めたり、仕事中でも定期的に顔を洗って、感染しないようにしているのですが、効果がみられません。

正直辛いです。

仕事にも日常生活にも一切の不満はないのに、この体調だけが全く僕を平和に生活させてくれません。

かかりつけの先生にきいても、こんなにとびひを繰り返す人は、あまりみたことがない、と言われてしまいました。

何か、良い方法があるのなら教えていただきたいです。

入院して治るのなら、明日からでも入院するのですが、しかし、正直入院して治るビジョンが見えません。その時かかっていたとびひは治るでしょうが、完全根治できるとはおもえないのです。

とほほ。

―――おわり

 

関連記事

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

上半身に湿疹が増えていたのはシャンプーのせいだった!

ふがしです! ここのところ数か月、仕事が忙しかったこともありなかなか病院に行けていませ

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

アトピー性皮膚炎の人は内臓型冷え性になりやすい!1日10分の全身浴で予防しよう!!

ふがしです! テレビを見ていたら、アトピー性皮膚炎の人は内蔵型冷え性になりやすい、とい

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!