*

頑張ったけどジムは1年

公開日: : 最終更新日:2020/02/05 くらし ,

200205

ふがしです!

去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも抑制するためにと、駅近くのジムに通い始めました。
月12,000円は決して安い出費ではなかったですが、これを機に運動が好きになれればいいな、という思いもあったので、思い切ってやってみることにしてみたわけです。
最近ネットでは、運動するとポジティブになれるとか、モチベーション維持には筋肉だ、みたいな言葉が飛び交っていたので、もしも本当にそうなれたらいいなぁ、という期待もありました。
とりあえず週3日通うことを心掛け、ウェイト系を中心に1日1時間ほど、汗を流しました。
最初のころこそ、新しいことを始めたというテンションで頑張れていました。少しづつではありますが、確かに体に筋肉がついていくのも、モチベーションになりました。

一回通わなくなると、一気に通うのが面倒くさくなる!!!!

しかし、もともと汗をかくとパフォーマンスが落ちる(かゆくて)という問題があったため、夏に差し掛かると徐々に汗をかくことが苦痛になってきました。
それでも頑張って夏を乗り切り(時々週2になることはあったけど)、半年すぎて秋になり、10カ月を経ったころ、仕事がちょっと忙しくなった時期があり、しばらく平日通えなくなりました。また同時期、カクヨムコンのための長編執筆がクライマックスに入っていたため、土日も通いそびれることが多くなりました。
そんなこんなで、1月ほど全く通わなくなると、突然、もう一回ジムに行くという事自体が億劫になってしまいました。
やっぱりこういうのは、何が何でも、忙しくても、とりあえず、行っておく、というのが重要なんだなと改めて思いました。毎週小説連載してたのを止めると、力が落ちるのと同じですね。
そういうわけで、結局ジャスト1年でジムは解約することにしました。
ほんとは、冗談みたいにムキムキになってみたかったんですけどねえ。
とはいっても、すべて諦めてしまったわけではないので、しばらくは家で筋トレを頑張ろうと思います

――おわり

 

関連記事

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!