*

頑張ったけどジムは1年

公開日: : 最終更新日:2020/02/05 くらし ,

200205

ふがしです!

去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも抑制するためにと、駅近くのジムに通い始めました。
月12,000円は決して安い出費ではなかったですが、これを機に運動が好きになれればいいな、という思いもあったので、思い切ってやってみることにしてみたわけです。
最近ネットでは、運動するとポジティブになれるとか、モチベーション維持には筋肉だ、みたいな言葉が飛び交っていたので、もしも本当にそうなれたらいいなぁ、という期待もありました。
とりあえず週3日通うことを心掛け、ウェイト系を中心に1日1時間ほど、汗を流しました。
最初のころこそ、新しいことを始めたというテンションで頑張れていました。少しづつではありますが、確かに体に筋肉がついていくのも、モチベーションになりました。

一回通わなくなると、一気に通うのが面倒くさくなる!!!!

しかし、もともと汗をかくとパフォーマンスが落ちる(かゆくて)という問題があったため、夏に差し掛かると徐々に汗をかくことが苦痛になってきました。
それでも頑張って夏を乗り切り(時々週2になることはあったけど)、半年すぎて秋になり、10カ月を経ったころ、仕事がちょっと忙しくなった時期があり、しばらく平日通えなくなりました。また同時期、カクヨムコンのための長編執筆がクライマックスに入っていたため、土日も通いそびれることが多くなりました。
そんなこんなで、1月ほど全く通わなくなると、突然、もう一回ジムに行くという事自体が億劫になってしまいました。
やっぱりこういうのは、何が何でも、忙しくても、とりあえず、行っておく、というのが重要なんだなと改めて思いました。毎週小説連載してたのを止めると、力が落ちるのと同じですね。
そういうわけで、結局ジャスト1年でジムは解約することにしました。
ほんとは、冗談みたいにムキムキになってみたかったんですけどねえ。
とはいっても、すべて諦めてしまったわけではないので、しばらくは家で筋トレを頑張ろうと思います

――おわり

 

関連記事

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!