*

頑張ったけどジムは1年

公開日: : 最終更新日:2020/02/05 くらし ,

200205

ふがしです!

去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも抑制するためにと、駅近くのジムに通い始めました。
月12,000円は決して安い出費ではなかったですが、これを機に運動が好きになれればいいな、という思いもあったので、思い切ってやってみることにしてみたわけです。
最近ネットでは、運動するとポジティブになれるとか、モチベーション維持には筋肉だ、みたいな言葉が飛び交っていたので、もしも本当にそうなれたらいいなぁ、という期待もありました。
とりあえず週3日通うことを心掛け、ウェイト系を中心に1日1時間ほど、汗を流しました。
最初のころこそ、新しいことを始めたというテンションで頑張れていました。少しづつではありますが、確かに体に筋肉がついていくのも、モチベーションになりました。

一回通わなくなると、一気に通うのが面倒くさくなる!!!!

しかし、もともと汗をかくとパフォーマンスが落ちる(かゆくて)という問題があったため、夏に差し掛かると徐々に汗をかくことが苦痛になってきました。
それでも頑張って夏を乗り切り(時々週2になることはあったけど)、半年すぎて秋になり、10カ月を経ったころ、仕事がちょっと忙しくなった時期があり、しばらく平日通えなくなりました。また同時期、カクヨムコンのための長編執筆がクライマックスに入っていたため、土日も通いそびれることが多くなりました。
そんなこんなで、1月ほど全く通わなくなると、突然、もう一回ジムに行くという事自体が億劫になってしまいました。
やっぱりこういうのは、何が何でも、忙しくても、とりあえず、行っておく、というのが重要なんだなと改めて思いました。毎週小説連載してたのを止めると、力が落ちるのと同じですね。
そういうわけで、結局ジャスト1年でジムは解約することにしました。
ほんとは、冗談みたいにムキムキになってみたかったんですけどねえ。
とはいっても、すべて諦めてしまったわけではないので、しばらくは家で筋トレを頑張ろうと思います

――おわり

 

関連記事

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!