*

頑張ったけどジムは1年

公開日: : 最終更新日:2020/02/05 くらし ,

200205

ふがしです!

去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも抑制するためにと、駅近くのジムに通い始めました。
月12,000円は決して安い出費ではなかったですが、これを機に運動が好きになれればいいな、という思いもあったので、思い切ってやってみることにしてみたわけです。
最近ネットでは、運動するとポジティブになれるとか、モチベーション維持には筋肉だ、みたいな言葉が飛び交っていたので、もしも本当にそうなれたらいいなぁ、という期待もありました。
とりあえず週3日通うことを心掛け、ウェイト系を中心に1日1時間ほど、汗を流しました。
最初のころこそ、新しいことを始めたというテンションで頑張れていました。少しづつではありますが、確かに体に筋肉がついていくのも、モチベーションになりました。

一回通わなくなると、一気に通うのが面倒くさくなる!!!!

しかし、もともと汗をかくとパフォーマンスが落ちる(かゆくて)という問題があったため、夏に差し掛かると徐々に汗をかくことが苦痛になってきました。
それでも頑張って夏を乗り切り(時々週2になることはあったけど)、半年すぎて秋になり、10カ月を経ったころ、仕事がちょっと忙しくなった時期があり、しばらく平日通えなくなりました。また同時期、カクヨムコンのための長編執筆がクライマックスに入っていたため、土日も通いそびれることが多くなりました。
そんなこんなで、1月ほど全く通わなくなると、突然、もう一回ジムに行くという事自体が億劫になってしまいました。
やっぱりこういうのは、何が何でも、忙しくても、とりあえず、行っておく、というのが重要なんだなと改めて思いました。毎週小説連載してたのを止めると、力が落ちるのと同じですね。
そういうわけで、結局ジャスト1年でジムは解約することにしました。
ほんとは、冗談みたいにムキムキになってみたかったんですけどねえ。
とはいっても、すべて諦めてしまったわけではないので、しばらくは家で筋トレを頑張ろうと思います

――おわり

 

関連記事

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!