*

頑張ったけどジムは1年

公開日: : 最終更新日:2020/02/05 くらし ,

200205

ふがしです!

去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも抑制するためにと、駅近くのジムに通い始めました。
月12,000円は決して安い出費ではなかったですが、これを機に運動が好きになれればいいな、という思いもあったので、思い切ってやってみることにしてみたわけです。
最近ネットでは、運動するとポジティブになれるとか、モチベーション維持には筋肉だ、みたいな言葉が飛び交っていたので、もしも本当にそうなれたらいいなぁ、という期待もありました。
とりあえず週3日通うことを心掛け、ウェイト系を中心に1日1時間ほど、汗を流しました。
最初のころこそ、新しいことを始めたというテンションで頑張れていました。少しづつではありますが、確かに体に筋肉がついていくのも、モチベーションになりました。

一回通わなくなると、一気に通うのが面倒くさくなる!!!!

しかし、もともと汗をかくとパフォーマンスが落ちる(かゆくて)という問題があったため、夏に差し掛かると徐々に汗をかくことが苦痛になってきました。
それでも頑張って夏を乗り切り(時々週2になることはあったけど)、半年すぎて秋になり、10カ月を経ったころ、仕事がちょっと忙しくなった時期があり、しばらく平日通えなくなりました。また同時期、カクヨムコンのための長編執筆がクライマックスに入っていたため、土日も通いそびれることが多くなりました。
そんなこんなで、1月ほど全く通わなくなると、突然、もう一回ジムに行くという事自体が億劫になってしまいました。
やっぱりこういうのは、何が何でも、忙しくても、とりあえず、行っておく、というのが重要なんだなと改めて思いました。毎週小説連載してたのを止めると、力が落ちるのと同じですね。
そういうわけで、結局ジャスト1年でジムは解約することにしました。
ほんとは、冗談みたいにムキムキになってみたかったんですけどねえ。
とはいっても、すべて諦めてしまったわけではないので、しばらくは家で筋トレを頑張ろうと思います

――おわり

 

関連記事

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!