*

みんなチェンソーマンを読もう!

公開日: : 最終更新日:2020/02/06 漫画 ,

200206_01

ふがしです!

いま僕が最も応援している漫画が、ジャンプで2019年第一号より連載しているチェンソーマン
頭や腕がチェーンソーの悪魔人間チェンソーマンに変身できる主人公のデンジが、公安の対悪魔課の一員となり、世に蠢く悪魔を倒したり倒さなかったりする、というあらすじの、血みどろアクション漫画。
現在5巻まで出ていているのですが、とにかくお話が面白い!
毎週毎週、続きが気になって仕方がないのです。
週刊漫画なら当たり前だろ、と思うかもしれませんが、チェンソーマンはひと味違うのです。
とにかく、毎週毎週、海外ドラマのように滅茶苦茶引っ張るのです。
ある程度物語の区切りはあるものの、ほとんど起承転転転転転転転転転転といった感じで、予想もつかなかった出来事で各話が終わるのです。
まあ、それが若干行き過ぎて、たまに『キャラを簡単に殺し過ぎ』と思わないでもないですが、それもこの漫画の味。どんなに重要そうなキャラでも、いつ死ぬか分からない緊迫感がたまりません。まだ5巻までしか出ていないのに、他の漫画だったらもっと色々活躍するであろうキャラが、どんどん命を落とすのです。

さらにキャラが良い!
主人公のデンジからして、最初のモチベーションが「おっぱいを揉む」次が「キスしたい」と煩悩全開で、さらに人間から悪魔人間になってしまったことで、俺はこのあとどうなってしまうんだろう、人間の意識が失われていってしまったら俺は俺でいられるだろうか、みたいなネチネチしたことは一切考えず、とにかく自分がやりたいようにやりまくります。

(↓特に根拠のない自信のみで頑張るのにウザくない稀有な主人公デンジくん)

200206_03

相棒の半分人間の悪魔、パワーもいい。一見すると可愛い女の子なのですが、喋り口調は不遜な高等悪魔のようで、しかし精神は小学生男児。1秒でバレるような嘘を平然と言って、自分を窮地に追い込む間抜けなやつ。さらに、なんやかんやで自分に色気があることが分かっているところも妙なギャップとなっていて愉快なキャラです。

(↓ノーベル賞受賞間違いなしのパワーちゃん)

200206_02

また、キメゴマが非常にかっこよく、重要なシーンでの背景の描きこみも素晴らしいです。作者は映画が相当に好きらしい(ファイアパンチより)ですが、カメラワークがめちゃくちゃかっこいいです。
一部では絵が汚い、と言われてますが、僕はそんなことないと思います。ぶっちゃけ綺麗な方だと思ってます。描き込むところと、手を抜くところの緩急が、お話全体をいい具合に牽引しているのだと思います。

ぶっちゃけ最初は、作者の前作があのファイアパンチだったこともあって、一気に訳わかんない話になって失速するんだろうなぁ、と思っていましたが、そんなこともなく、非常にコントロールされ計算された話の展開をしていくため、毎週飽きさせません。

おそらく、近いうちにアニメ化することでしょう。
アニメ化する前に今のうちに、読んでおいて、「やっぱりアニメ化したかー」とマウント取るためにも、みんな、読もう!チェンソーマン!

――おわり

 

関連記事

MangaONEで土竜の唄の掲載終了?!掲載は永久じゃないから注意だゾ!!

ふがしです。 今年の1月からMangaONEに掲載が開始された土竜の唄、ブッ飛んだスト

記事を読む

出版社とアンチによって打ち切られた生きる伝説の漫画!ポプテピピックは面白いんだぞ!

  ふがしです! まんがライフWINで、去年から約一年間連載していた、大川ぶくぶの四コマ

記事を読む

【チェンソーマン58話】三男は覚醒か、それとも完全黒瀬化か、どっちだ?!そしてクァンシ様とサンタクロースも動き出す!【感想】

初登場から音沙汰がなく、ずっと行方不明だった、中国の刺客クァンシ様がついに日本上陸。 もちろんオト

記事を読む

BLAME新装版の3巻と4巻をチェック!

シドニアの騎士のアニメ内で、BLAME!のアニメが放送される日が近づいて来て緊張しているふがしです。

記事を読む

BLAME新装版の1巻と2巻が届いた!描き下ろしの表紙が最高にカッコイイ!

ふがしです! 発売をずっと楽しみにしていた、BLAME!の新装版がようやく届きました!

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

ABARA新装版発売!今回は弐瓶先生の解説つき!

ふがしです! 弐瓶センセがABARAの解説のために、ABARAを十年ぶりに読み返してるよ、とい

記事を読む

描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!

  ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、

記事を読む

やっぱり6巻の表紙かっこええんじゃ!!BLAME新装版の5巻と6巻をチェック!

ふがしです! ついにBLAME新装版の最終巻、5巻と6巻が発売されましたね。(amaポチの仕方

記事を読む

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!