*

【チェンソーマン57話】そうだよパワーは全然悪くないよな!!!【感想】

公開日: : 最終更新日:2020/02/13 漫画

ふがしです!

先週、あっさり偽黒瀬に騙されてしまったコベニちゃんと暴力ですが、――とかいって、やっぱり騙されたフリしてるだけなんじゃないの? という淡い期待もむなしく、デンジと合流してしまいました。

まあ、日本側もデンジを餌にして、刺客たちをおびき寄せようという魂胆なのだから、これでいいのか? しかし、一度こうやって合流してしまったら、日本チームからはまだまだ死者が出そう……

などと思っていると、コベニちゃんが家族のために買った車を、パワーに強奪されるシーンが挟まります。
正直、これいる? と思ってました。

(めっちゃ必要なシーンでした。)

いや、車に乗り込んだパワーが、車内に残された匂いから、偽黒瀬が別人であることに気付く展開なのかな? とか思ってました。

そうこうしてるうちに、デンジが偽黒瀬に触られちゃって、
あ、これデンジが複製されちゃう展開だな!

ってね、
そういうよくある「ドッペルゲンガー展開」がね、繰り広げられると思うじゃないですか。

からのコレね。

ダメ―ジを負って、ボロが出るのかと思ったら、もう死んでるし!!!
正体を暴くとか関係なく、車運転出来ないヤツが遊び半分で運転席乗てそのまま轢き殺しちゃう、なんて展開、ある??

ほんとに、
なにやってんだ
何やってんだてめえ……

ですわ。
そりゃあ、凶キャラオーラ出しまくりの吉田ヒロフミ先輩も汗かきますよ。

あとは、

これはワシの車だ

ワシのせいじゃない。人のせいにするのか、この人殺しが!!

ワシの手柄!

この超高速手のひらスピン。1話の間でこんだけコロコロ主張変えられるの、パワーちゃんだけでしょ。

しかし、ここにマキマさんがいたらどうなったんだろう。
パワー初登場のときみたいに、きょいつがやったんじゃぁ~ってなったのかな……

さて、次回は生き残った三男の話なのか、それとも未だ動きの見えないサンタクロースが現れるのか……

――おわり

 

 

 

関連記事

悪魔のメムメムちゃん待望の単行本1巻が11月4日に発売決定!

  ふがしです! 今週更新の悪魔のメムメムちゃんで、ついに単行本の1巻が11月4日に発売

記事を読む

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観にいくことにした!!

【2015/11/21追記】 観てきました! 感想 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を読む

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!

  ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、

記事を読む

みんなチェンソーマンを読もう!

ふがしです! いま僕が最も応援している漫画が、ジャンプで2019年第一号より連載してい

記事を読む

【とつくにの少女】少女×人外が人気のない町で繰り広げる非日常ファンタジーが面白い!

ふがしです! 友人から、こんな本あるよ!とおすすめしてもらった、ながべ(作者)の『とつくにの少

記事を読む

【タベル】ジャンププラスで連載の漫画の今後が心配!【ファイアパンチ】

ふがしです! ジャンププラスで連載中の漫画、全部ではないがそれなりに毎週読んでいる僕。

記事を読む

鯖が重すぎて読めなかったポプピテテック劇場版が期間限定再掲載決定!

ふがしです! 12月7日の21時~24時までの3時間に限定公開されたものの、ほとんどの

記事を読む

弐瓶勉の新連載『人形の国』のコミック第1巻が5月9日に発売決定!

ふがしです! 今年の2月発売の月刊少年シリウス4月号にて連載が始まった、弐瓶勉の人形の

記事を読む

BLAME新装版3巻4巻の表紙が決まったっぽい!選ばれたキャラは果たして・・・

ふがしです! BLAME新装版の3巻と4巻の発売日が近づいて参りましたが、ずっと――  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!