【チェンソーマン57話】そうだよパワーは全然悪くないよな!!!【感想】
ふがしです!
先週、あっさり偽黒瀬に騙されてしまったコベニちゃんと暴力ですが、――とかいって、やっぱり騙されたフリしてるだけなんじゃないの? という淡い期待もむなしく、デンジと合流してしまいました。
まあ、日本側もデンジを餌にして、刺客たちをおびき寄せようという魂胆なのだから、これでいいのか? しかし、一度こうやって合流してしまったら、日本チームからはまだまだ死者が出そう……
などと思っていると、コベニちゃんが家族のために買った車を、パワーに強奪されるシーンが挟まります。
正直、これいる? と思ってました。
(めっちゃ必要なシーンでした。)
いや、車に乗り込んだパワーが、車内に残された匂いから、偽黒瀬が別人であることに気付く展開なのかな? とか思ってました。
そうこうしてるうちに、デンジが偽黒瀬に触られちゃって、
あ、これデンジが複製されちゃう展開だな!
ってね、
そういうよくある「ドッペルゲンガー展開」がね、繰り広げられると思うじゃないですか。
からのコレね。
ダメ―ジを負って、ボロが出るのかと思ったら、もう死んでるし!!!
正体を暴くとか関係なく、車運転出来ないヤツが遊び半分で運転席乗てそのまま轢き殺しちゃう、なんて展開、ある??
ほんとに、
なにやってんだ
何やってんだてめえ……
ですわ。
そりゃあ、凶キャラオーラ出しまくりの吉田ヒロフミ先輩も汗かきますよ。
あとは、
これはワシの車だ
↓
ワシのせいじゃない。人のせいにするのか、この人殺しが!!
↓
ワシの手柄!
この超高速手のひらスピン。1話の間でこんだけコロコロ主張変えられるの、パワーちゃんだけでしょ。
しかし、ここにマキマさんがいたらどうなったんだろう。
パワー初登場のときみたいに、きょいつがやったんじゃぁ~ってなったのかな……
さて、次回は生き残った三男の話なのか、それとも未だ動きの見えないサンタクロースが現れるのか……
――おわり
関連記事
-
-
ついに究極のクソマンガ『ポプテピピック』が神風動画によってアニメ化!
ふがしです! 本日、ポプテピピックのアニメが、神風動画制作で2017年10月から始まる
-
-
【チェンソーマン59話】教えてマキマさん!死体をどうするつもりなの?【感想】
ついに本格的に動き出した刺客たち! と、始まった今週のチェンソーマンですが、ぶっちゃけ刺客がど
-
-
祝!BLAME!映画化決定!!
ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作
-
-
動く霧亥!動く駆除系!でも短い!!BLAME!ショートアニメ感想
ふがしです! ようやくシドニアの騎士で、劇中劇としてBLAME!のショートアニメが放映されまし
-
-
【とつくにの少女】少女×人外が人気のない町で繰り広げる非日常ファンタジーが面白い!
ふがしです! 友人から、こんな本あるよ!とおすすめしてもらった、ながべ(作者)の『とつくにの少
-
-
【タベル】ジャンププラスで連載の漫画の今後が心配!【ファイアパンチ】
ふがしです! ジャンププラスで連載中の漫画、全部ではないがそれなりに毎週読んでいる僕。
-
-
【チェンソーマン58話】三男は覚醒か、それとも完全黒瀬化か、どっちだ?!そしてクァンシ様とサンタクロースも動き出す!【感想】
初登場から音沙汰がなく、ずっと行方不明だった、中国の刺客クァンシ様がついに日本上陸。 もちろんオト
-
-
【弐瓶勉】人形の国が月刊少年シリウスで2017年2月25日発売の4月号から連載開始!
ふがしです! 今年の5月に新作の読みきり「人形の国」をヤンマガに掲載したあと、しばらく音
-
-
うすた京介の新連載がジャンププラスで連載開始!
ふがしです! ウェブ版の週刊ジャンプであるジャンププラスで、すごいよ!!マサルさんや、ピューっ
-
-
舞台版の死刑執行中脱獄進行中がWOWWOWで放映決定!
ふがしです! 2015年11月の下旬に公演された、森山未來主演の死刑執行中脱獄進行中(荒木