*

KORG Gadget 2でDTMを初めてみた!!!

公開日: : 最終更新日:2020/02/14 音楽 ,

ふがしです!

先日、友人からDTMのツールが超格安で売っているという話を聞き、前々からDTMに興味があったため試しにダウンロードしてみました。

そのツール自体は、上級者向けのツールだったため、3時間ほど悪戦苦闘しましたがとても超初心者の僕に使えるような代物ではありませんでした。

ただ、DTMのチュートリアル動画を見ていくうちに、ちょっと興味があった、というレベルから、かなり興味がわいた、というところまで気持ちが昂ってしまったので、ipadで使えるKORG Gadget 2の体験版を落としてみました。

そして、チュートリアルを参考にしながら、音楽をくみ上げていくのですが――

たのしい!!

想像以上に、思い通りに音楽を作ることができて、まるで自分が天才になったんじゃないか、と勘違いしてしまいそうなほど、良い感じのモノが、わりとあっさり出来てしまいます!

もちろん、クオリティの高みを目指すのであれば、まだまだ奥は深く、知らねばならないことも多いのでしょうが、とりあえず、ふんわり触ってみただけでもしっかりそれっぽいものが出来てしまう、というのは衝撃でした。

みなさんも試しに初めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、僕が参考にしたサイトは下記のサイトです!

コルガジェ使い方入門

――おわり

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!