*

【チェンソーマン59話】教えてマキマさん!死体をどうするつもりなの?【感想】

公開日: : 漫画

ついに本格的に動き出した刺客たち!

と、始まった今週のチェンソーマンですが、ぶっちゃけ刺客がどうのこうのより、マキマさんのこのひとこと。

『できるだけ仲間の死体は回収して』

のインパクトが強すぎて、もう刺客4人で皆がどうなるのかよりも、マキマさんがどういう意図で『仲間の死体は回収して』と言っているのかが気になってしかたない! 単純に、敵勢力に奪われて利用されたくない、という風にも聞こえますが、しかしマキマさん自身が死体をどうにかしようとしている風にも聞こえる……。いまだ全く謎のマキマさんですが、不穏さだけがドンドン増えていきますね。

あと、初登場以来20話近くご無沙汰だった蜘蛛の悪魔が出てきて、僕は幸せです。(てっきり忘れ去られて、幕間で死んでそうだなとか思ってたので、ほんとよかった……)

さて、サンタクロースの操る手下に襲われるデンジと護衛一行。

石の悪魔を操る―――こいつ名前なんだっけ……。護衛の新キャラたち、DV吉田ヒロフミしか名前覚えられてないんだよなあ!!!

とにかくマナーに厳しいオールバック君の契約悪魔は石の悪魔で、強力だけど陣の上でしか使えない模様。いや、この世界で、動けない制約はしんどすぎませんかね? あと、石ってそんな怖くなさそうだから、今以上に活躍しなさそう……。名前も覚えられないし、かわいそうなやつだ……。

あとサンタクロースは普通に人形の悪魔だったね。トイズだからオモチャとか言ってた先週の私のことは忘れてください。

そして今週一番の見どころはココ。

何だこいつら。やっぱりつきあってんの?

改めてみても、デンジの顔がかなりマジだよね。

はてさて、デンジたちは襲い来る人形をかいくぐり、サンタクロースを止めることが出来るのか?!

さらに、同じデパートには、三男もロシアの刺客もいる模様。

あと2週続くセンターカラーで、一気に盛り上がりそうな気配がしますねえ!

……あ、クァンシ様はやっぱり参戦せずに帰るだろ。

絶対帰るだろ。

―――おわり

 

関連記事

【ジャンププラス】ポンコツ淫魔が頑張らない!悪魔のメムメムちゃんが面白い!

ふがしです! 7月末からジャンププラスで連載が始まった、四谷啓太郎の『悪魔のメムメムち

記事を読む

BLAME新装版の1巻と2巻が届いた!描き下ろしの表紙が最高にカッコイイ!

ふがしです! 発売をずっと楽しみにしていた、BLAME!の新装版がようやく届きました!

記事を読む

鯖が重すぎて読めなかったポプピテテック劇場版が期間限定再掲載決定!

ふがしです! 12月7日の21時~24時までの3時間に限定公開されたものの、ほとんどの

記事を読む

ポプテピピックのグッズが390円ショップの「サンキューマート」で販売されるぞ!

ふがしです! 何かと話題を振りまく、大川ぶくぶの混沌4コマの「ポプテピピック」のグッズ

記事を読む

BLAME!新装版全巻購入特典の重力子放射線射出装置の当選報告続々!

ふがしです! 先日、重力子放射線射出装置が届かない!と書きましたが、そのおよそ一週間後

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がeヤンマガで6月10日まで無料で読める!

  ふがしです! 先月、ヤングマガジンに掲載された弐瓶勉の新作読み切り漫画『人形の国』が

記事を読む

【人形の国】弐瓶勉ワールド全開の新連載『人形の国』を読んだ!

ふがしです! 少年シリウスの2017年4月号(2月25日発売)にて、弐瓶勉の新連載、『

記事を読む

【月額課金版】週刊少年ジャンプの定期購読をはじめてみた!!

ふがしです! 5年前に転職をしてから週刊少年ジャンプを読まなくなってしまった僕。

記事を読む

ついに究極のクソマンガ『ポプテピピック』が神風動画によってアニメ化!

ふがしです! 本日、ポプテピピックのアニメが、神風動画制作で2017年10月から始まる

記事を読む

【弐瓶勉】人形の国が月刊少年シリウスで2017年2月25日発売の4月号から連載開始!

  ふがしです! 今年の5月に新作の読みきり「人形の国」をヤンマガに掲載したあと、しばらく音

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!