*

【チェンソーマン59話】教えてマキマさん!死体をどうするつもりなの?【感想】

公開日: : 漫画

ついに本格的に動き出した刺客たち!

と、始まった今週のチェンソーマンですが、ぶっちゃけ刺客がどうのこうのより、マキマさんのこのひとこと。

『できるだけ仲間の死体は回収して』

のインパクトが強すぎて、もう刺客4人で皆がどうなるのかよりも、マキマさんがどういう意図で『仲間の死体は回収して』と言っているのかが気になってしかたない! 単純に、敵勢力に奪われて利用されたくない、という風にも聞こえますが、しかしマキマさん自身が死体をどうにかしようとしている風にも聞こえる……。いまだ全く謎のマキマさんですが、不穏さだけがドンドン増えていきますね。

あと、初登場以来20話近くご無沙汰だった蜘蛛の悪魔が出てきて、僕は幸せです。(てっきり忘れ去られて、幕間で死んでそうだなとか思ってたので、ほんとよかった……)

さて、サンタクロースの操る手下に襲われるデンジと護衛一行。

石の悪魔を操る―――こいつ名前なんだっけ……。護衛の新キャラたち、DV吉田ヒロフミしか名前覚えられてないんだよなあ!!!

とにかくマナーに厳しいオールバック君の契約悪魔は石の悪魔で、強力だけど陣の上でしか使えない模様。いや、この世界で、動けない制約はしんどすぎませんかね? あと、石ってそんな怖くなさそうだから、今以上に活躍しなさそう……。名前も覚えられないし、かわいそうなやつだ……。

あとサンタクロースは普通に人形の悪魔だったね。トイズだからオモチャとか言ってた先週の私のことは忘れてください。

そして今週一番の見どころはココ。

何だこいつら。やっぱりつきあってんの?

改めてみても、デンジの顔がかなりマジだよね。

はてさて、デンジたちは襲い来る人形をかいくぐり、サンタクロースを止めることが出来るのか?!

さらに、同じデパートには、三男もロシアの刺客もいる模様。

あと2週続くセンターカラーで、一気に盛り上がりそうな気配がしますねえ!

……あ、クァンシ様はやっぱり参戦せずに帰るだろ。

絶対帰るだろ。

―――おわり

 

関連記事

BLAME新装版に続きABARAも新装版の発売が決定!

ふがしです! BLAMEの新装版に続いて、ABARAの新装版も発売されることが、弐瓶勉

記事を読む

BLAME!新装版全巻購入特典の重力子放射線射出装置の当選報告続々!

ふがしです! 先日、重力子放射線射出装置が届かない!と書きましたが、そのおよそ一週間後

記事を読む

BLAME新装版の3巻と4巻をチェック!

シドニアの騎士のアニメ内で、BLAME!のアニメが放送される日が近づいて来て緊張しているふがしです。

記事を読む

重力子放射線射出装置の姿がついに公開!

ふがしです! 弐瓶勉先生のTwitterにて、ついにBLAME!新装版全巻購入特典の、千値練製

記事を読む

【とつくにの少女】少女×人外が人気のない町で繰り広げる非日常ファンタジーが面白い!

ふがしです! 友人から、こんな本あるよ!とおすすめしてもらった、ながべ(作者)の『とつくにの少

記事を読む

ついに完結!南国ホテルの非日常的日常マンガ ヴォイニッチホテル

ふがしです! 現在やわらかスピリッツにて花とアリス殺人事件のコミック版を連載中の道満清明が、ヤ

記事を読む

【チェンソーマン60話】ステゴロ最強クァンシ様、パワーバランスをめちゃくちゃにしてしまう【感想】

  さらに数を増やし、際限なく迫りくるサンタクロースの人形群。 それを撃退するために天使の悪

記事を読む

【チェンソーマン58話】三男は覚醒か、それとも完全黒瀬化か、どっちだ?!そしてクァンシ様とサンタクロースも動き出す!【感想】

初登場から音沙汰がなく、ずっと行方不明だった、中国の刺客クァンシ様がついに日本上陸。 もちろんオト

記事を読む

描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!

  ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、

記事を読む

【人形の国】弐瓶勉ワールド全開の新連載『人形の国』を読んだ!

ふがしです! 少年シリウスの2017年4月号(2月25日発売)にて、弐瓶勉の新連載、『

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!