*

BLAME新装版に続きABARAも新装版の発売が決定!

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 漫画 , , ,

1130aba2

ふがしです!

BLAMEの新装版に続いて、ABARAの新装版も発売されることが、弐瓶勉先生のtwitterで告知されました!ABARAの新装版も、BLAMEと同じようにB5のデカサイズで出るようです!

該当ツイート

 

ABARAといえば、僕が弐瓶勉の作品を知るきっかけとなった思い出の作品。効果音のフォントが硬いのが、異様にインパクトありますよね。(実はあのフォント表現はあんまり好きじゃない……)

 

しかし、BLAME新装版の収録数(新装版1巻あたり、単行本1.5巻分ちょい)であることを考えると、ABARAの新装版はDIGIMORTAL(デジモータル)まで収録するとなると、結構な厚みになりそう。

とにかく、新装版がどんな装丁になるのか、今から楽しみです!

 

2015年7月21日追記

弐瓶センセのTwitterにて、ABARA新装版に動きがあったぽいつぶやきがありました!

 

どうやらABARAの新装版には、弐瓶センセの解説がつく模様!

あのぶっ飛んだラスト(のコマ)の謎もこれで明かされる?!

---おわり

その他の弐瓶勉関連記事

関連記事

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

鯖が重すぎて読めなかったポプピテテック劇場版が期間限定再掲載決定!

ふがしです! 12月7日の21時~24時までの3時間に限定公開されたものの、ほとんどの

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がeヤンマガで6月10日まで無料で読める!

  ふがしです! 先月、ヤングマガジンに掲載された弐瓶勉の新作読み切り漫画『人形の国』が

記事を読む

あのポプテピピックが世界中の信者の力で奇跡の復活を遂げた!

ふがしです! 去年、衝撃的な最終回を迎えた、大川ぶくぶ先生のシュール(クソ)四コマ漫画「ポプテ

記事を読む

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観にいくことにした!!

【2015/11/21追記】 観てきました! 感想 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を読む

BLAME新装版は何処が変わったのか?中身をチェック!

ふがしですよ! 前回、BLAME新装版の表紙について書きましたが、今回は中身のどこが変わったの

記事を読む

BLAME!新装版の5巻と6巻の表紙が決定!最終巻の表紙が最高にクール!

ふがしです!   ついにBLAME新装版も最終巻の発売が近づいてまいりましたが

記事を読む

【人形の国】弐瓶勉ワールド全開の新連載『人形の国』を読んだ!

ふがしです! 少年シリウスの2017年4月号(2月25日発売)にて、弐瓶勉の新連載、『

記事を読む

ついに究極のクソマンガ『ポプテピピック』が神風動画によってアニメ化!

ふがしです! 本日、ポプテピピックのアニメが、神風動画制作で2017年10月から始まる

記事を読む

不思議漫画の伝道師、道満晴明が来年からウルトラジャンプとヤングチャンピオン烈で新連載!

  ふがしです! すこし不思議系SFだったり、ちょっと不思議ミステリーだったりと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!