*

【月額課金版】週刊少年ジャンプの定期購読をはじめてみた!!

20181124_jmp_01

ふがしです!

5年前に転職をしてから週刊少年ジャンプを読まなくなってしまった僕。

最近友達と喋っていて、なんだか漫画の話題についていけなくなってきているな、と危機感を覚えたので、以前から気になっていたアプリの週刊少年ジャンプを定期購読してみることにしました。

で、実際に初めてみて、分かったことを書いていきます。

月額は960円!

ジャンプを普通に買うと、毎週1冊260円。年間49冊出るので、年間12,740円かかります。

ですが、アプリ版で定期購読すると、月960円で、年間11,520円となり、1220円お得とうことになります。月あたり100円の差なので、まあほんのちょっとの違いではありますが、ただあの大きな雑誌を持ち運ぶことを考えると、安くなったうえにスマホの中で読めてしまう、というのは大きなメリットだと言えます。

読者アンケートはちゃんとある!

僕が定期購読版ジャンプで最も気になっていたことがコレでした。

ジャンプといえば、読者アンケート。どんなに面白い漫画でも、アンケートの順位が下がれば打ち切られてしまいます。

かくいう僕も、以前はPSYREN -サイレン-保健室の死神といった作品を応援すべく、毎週必死にアンケートを出しておりました……。

そのアンケートは、ちゃんとアプリの定期購読版にも存在します。

面白いと思った漫画の1位~3位までを記入し、さらに掲載作品の中で何作品読んでいるのか、そして意見、といったことを回答することができます。

また、ちゃんと読者アンケートにプレゼント抽選もあり、iTunesカード3,000円分5名抽選か、GooglePlayカード3,000円分5名抽選のどちらかから選ぶことができます。

紙版のジャンプと違い、切手を貼らなくても出せるのは、楽でいいです!

 

バックナンバーは読めない!

さすがに、そんな美味しい話はないだろう、という話ではありますが、バックナンバーを読むことは出来ません。

2015年だとか、かなり古いジャンプまで表紙が表示されており、250円払えば読むことはできますが、さすがに月額960円で過去分まで全部無制限に読むことは出来ません。

とにかく場所を取らない、捨てなくていいのは、楽チン!

なにはなくとも、電子版というのは部屋で場所をとらず、そして部屋の片隅に積まれていって、数カ月に一度、重い思いをして外に捨てにいく必要もない、素晴らしい存在です。

ジャンプを毎週購読していて、紙に不便を感じているかた、これを期に電子版定期購読に変えてみてはいかがでしょう?

ジャンプ+

――おわり


関連記事

1130aba2

BLAME新装版に続きABARAも新装版の発売が決定!

ふがしです! BLAMEの新装版に続いて、ABARAの新装版も発売されることが、弐瓶勉

記事を読む

160514_ningyou_01

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

BLAME新装版の1巻と2巻が届いた!描き下ろしの表紙が最高にカッコイイ!

ふがしです! 発売をずっと楽しみにしていた、BLAME!の新装版がようやく届きました!

記事を読む

161104_memmem_01

描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!

  ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、

記事を読む

170227_ningyou_01

【人形の国】弐瓶勉ワールド全開の新連載『人形の国』を読んだ!

ふがしです! 少年シリウスの2017年4月号(2月25日発売)にて、弐瓶勉の新連載、『

記事を読む

161126_ningyou_01

【弐瓶勉】人形の国が月刊少年シリウスで2017年2月25日発売の4月号から連載開始!

  ふがしです! 今年の5月に新作の読みきり「人形の国」をヤンマガに掲載したあと、しばらく音

記事を読む

170402_popteamepic_01

ついに究極のクソマンガ『ポプテピピック』が神風動画によってアニメ化!

ふがしです! 本日、ポプテピピックのアニメが、神風動画制作で2017年10月から始まる

記事を読む

170604_blame_01

BLAME新装版は何処が変わったのか?中身をチェック!

ふがしですよ! 前回、BLAME新装版の表紙について書きましたが、今回は中身のどこが変わったの

記事を読む

160125_mogura_01

『土竜の唄』が激烈に面白い!MangaONEで最新話まで読めちゃうすごい!

ふがしです! 小学館系のWebコミックや雑誌掲載コミックが、一日8話までタダで読める「

記事を読む

151213_popteamepic_01

出版社とアンチによって打ち切られた生きる伝説の漫画!ポプテピピックは面白いんだぞ!

  ふがしです! まんがライフWINで、去年から約一年間連載していた、大川ぶくぶの四コマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!