*

【月額課金版】週刊少年ジャンプの定期購読をはじめてみた!!

20181124_jmp_01

ふがしです!

5年前に転職をしてから週刊少年ジャンプを読まなくなってしまった僕。

最近友達と喋っていて、なんだか漫画の話題についていけなくなってきているな、と危機感を覚えたので、以前から気になっていたアプリの週刊少年ジャンプを定期購読してみることにしました。

で、実際に初めてみて、分かったことを書いていきます。

月額は960円!

ジャンプを普通に買うと、毎週1冊260円。年間49冊出るので、年間12,740円かかります。

ですが、アプリ版で定期購読すると、月960円で、年間11,520円となり、1220円お得とうことになります。月あたり100円の差なので、まあほんのちょっとの違いではありますが、ただあの大きな雑誌を持ち運ぶことを考えると、安くなったうえにスマホの中で読めてしまう、というのは大きなメリットだと言えます。

読者アンケートはちゃんとある!

僕が定期購読版ジャンプで最も気になっていたことがコレでした。

ジャンプといえば、読者アンケート。どんなに面白い漫画でも、アンケートの順位が下がれば打ち切られてしまいます。

かくいう僕も、以前はPSYREN -サイレン-保健室の死神といった作品を応援すべく、毎週必死にアンケートを出しておりました……。

そのアンケートは、ちゃんとアプリの定期購読版にも存在します。

面白いと思った漫画の1位~3位までを記入し、さらに掲載作品の中で何作品読んでいるのか、そして意見、といったことを回答することができます。

また、ちゃんと読者アンケートにプレゼント抽選もあり、iTunesカード3,000円分5名抽選か、GooglePlayカード3,000円分5名抽選のどちらかから選ぶことができます。

紙版のジャンプと違い、切手を貼らなくても出せるのは、楽でいいです!

 

バックナンバーは読めない!

さすがに、そんな美味しい話はないだろう、という話ではありますが、バックナンバーを読むことは出来ません。

2015年だとか、かなり古いジャンプまで表紙が表示されており、250円払えば読むことはできますが、さすがに月額960円で過去分まで全部無制限に読むことは出来ません。

とにかく場所を取らない、捨てなくていいのは、楽チン!

なにはなくとも、電子版というのは部屋で場所をとらず、そして部屋の片隅に積まれていって、数カ月に一度、重い思いをして外に捨てにいく必要もない、素晴らしい存在です。

ジャンプを毎週購読していて、紙に不便を感じているかた、これを期に電子版定期購読に変えてみてはいかがでしょう?

ジャンプ+

――おわり


関連記事

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

【人形の国】弐瓶勉ワールド全開の新連載『人形の国』を読んだ!

ふがしです! 少年シリウスの2017年4月号(2月25日発売)にて、弐瓶勉の新連載、『

記事を読む

不思議漫画の伝道師、道満晴明が来年からウルトラジャンプとヤングチャンピオン烈で新連載!

  ふがしです! すこし不思議系SFだったり、ちょっと不思議ミステリーだったりと

記事を読む

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観てきた感想

ふがしです! まず最初に感想の結論を述べておくと、「この舞台は僕には難解すぎて分からなかった」

記事を読む

ついに究極のクソマンガ『ポプテピピック』が神風動画によってアニメ化!

ふがしです! 本日、ポプテピピックのアニメが、神風動画制作で2017年10月から始まる

記事を読む

BLAME新装版は何処が変わったのか?中身をチェック!

ふがしですよ! 前回、BLAME新装版の表紙について書きましたが、今回は中身のどこが変わったの

記事を読む

【ジャンププラス】悪魔のメムメムちゃん、やっぱり隔週更新だった・・・!

ふがしです! ジャンププラスで連載中の悪魔のメムメムちゃん、先週更新の後、毎週更新(だ

記事を読む

悪魔のメムメムちゃん待望の単行本1巻が11月4日に発売決定!

  ふがしです! 今週更新の悪魔のメムメムちゃんで、ついに単行本の1巻が11月4日に発売

記事を読む

【タベル】ジャンププラスで連載の漫画の今後が心配!【ファイアパンチ】

ふがしです! ジャンププラスで連載中の漫画、全部ではないがそれなりに毎週読んでいる僕。

記事を読む

【チェンソーマン57話】そうだよパワーは全然悪くないよな!!!【感想】

ふがしです! 先週、あっさり偽黒瀬に騙されてしまったコベニちゃんと暴力ですが、――とか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!