*

動く霧亥!動く駆除系!でも短い!!BLAME!ショートアニメ感想

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 アニメ, 漫画 , , ,

ふがしです!

ようやくシドニアの騎士で、劇中劇としてBLAME!のショートアニメが放映されましたね!!

かなり短い映像でしたが、BLAME!の重要なファクタである霧亥と超構造体と重力子放射線射出装置と駆除系と穴はちゃんと押さえてありました。

1巻冒頭の背景をバックに、霧亥が駆除系と戦う、という、具体的に漫画BLAME!のどこかのシーン、というわけではありませんが、十分にBLAME!らしい雰囲気を感じることができる映像でした。

(キャプれなかったので、1巻冒頭背景は漫画から)

150504_blame_02

150530_blame_01

150530_blame_02

というか、たった30秒しかないのにめっちゃ金かかってそう……。

霧亥のモデルも背景の超構造体も、シドニア内のキャラよりあきらかにディテール細かいし……。もともと弐瓶勉作品がやりたかった!というポリゴンピクチュアズだからこそできたクオリティですね。

 

7月に発売されるシドニアの騎士 第九惑星戦役の四巻には、特典としてBLAME!の映像が90秒分収録されるとのこと。放映版の3倍!!!放映版より60秒長い!!!

うれしいけど、もうちょっと長かったら嬉しかったよ僕は。買うけど。

---おわり

BLAME新装版の1巻と2巻が届いた!描き下ろしの表紙が最高にカッコイイ!

BLAME新装版の3巻と4巻をチェック!

関連記事

BLAME新装版は何処が変わったのか?中身をチェック!

ふがしですよ! 前回、BLAME新装版の表紙について書きましたが、今回は中身のどこが変わったの

記事を読む

BLAME!新装版の5巻と6巻の表紙が決定!最終巻の表紙が最高にクール!

ふがしです!   ついにBLAME新装版も最終巻の発売が近づいてまいりましたが

記事を読む

『土竜の唄』が激烈に面白い!MangaONEで最新話まで読めちゃうすごい!

ふがしです! 小学館系のWebコミックや雑誌掲載コミックが、一日8話までタダで読める「

記事を読む

悪魔のメムメムちゃん待望の単行本1巻が11月4日に発売決定!

  ふがしです! 今週更新の悪魔のメムメムちゃんで、ついに単行本の1巻が11月4日に発売

記事を読む

弐瓶勉の新連載『人形の国』のコミック第1巻が5月9日に発売決定!

ふがしです! 今年の2月発売の月刊少年シリウス4月号にて連載が始まった、弐瓶勉の人形の

記事を読む

【チェンソーマン60話】ステゴロ最強クァンシ様、パワーバランスをめちゃくちゃにしてしまう【感想】

  さらに数を増やし、際限なく迫りくるサンタクロースの人形群。 それを撃退するために天使の悪

記事を読む

BLAME!劇場版の公開日が5月20日に決定!

ふがしです! Twitterで制作が順調に進んでいることが綴られていたBLAME!の映画版

記事を読む

ついに究極のクソマンガ『ポプテピピック』が神風動画によってアニメ化!

ふがしです! 本日、ポプテピピックのアニメが、神風動画制作で2017年10月から始まる

記事を読む

出版社とアンチによって打ち切られた生きる伝説の漫画!ポプテピピックは面白いんだぞ!

  ふがしです! まんがライフWINで、去年から約一年間連載していた、大川ぶくぶの四コマ

記事を読む

【チェンソーマン58話】三男は覚醒か、それとも完全黒瀬化か、どっちだ?!そしてクァンシ様とサンタクロースも動き出す!【感想】

初登場から音沙汰がなく、ずっと行方不明だった、中国の刺客クァンシ様がついに日本上陸。 もちろんオト

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!