BLAME新装版の1巻と2巻が届いた!描き下ろしの表紙が最高にカッコイイ!
ふがしです!
発売をずっと楽しみにしていた、BLAME!の新装版がようやく届きました!
ちょっと大きさが伝わらないかもしれないけれど、こいつB5版でクッソデカイです。(実は文庫版みたいなのを想像していたのは秘密だ)
表紙と裏表紙、さらに折り返し部分は新規描き下ろし!三面図みたいになってて大変クール!
絵柄が変わったとか言われてたけど、そりゃあ十年以上経ったら変わるでしょ。未だにジョジョを購読し続けている僕に、絵柄が変わる事に対する抵抗は一切ないです。というか、今の絵で昔のキャラを描いたってのが、ミソだと思うんだよね。前と同じだったら、あんま面白くなくない?
背表紙には講談社ロゴと一緒に、東亜重工のロゴも!
こういう細かいところまで気が回っている装丁、いいですね!!
背表紙には各表紙キャラの背面が描かれています。シボのケツがエロい。昔の弐瓶勉の女キャラって上から下までストーンってなってたから、この辺が進化ですね。
そして背面の折り返しには東亜重工フォントの新たな素材が!!!BIOMEGA以来の、新たな素材が!!!!!
表紙の折り返しは、表紙絵の横っ面!(ちょっと縦長画像)
ほんと、この表紙の描き下ろし祭りだけで、2000円近くだした価値は十二分にあります!だってカッコイイんだもん!!!この絵でBLAMEの続き書いてくんねえかな。
そしてこの新装版、6巻全部そろえると、千値練謹製の、実物大『重力子放射線射出装置』が100名にプレゼントされるんだって!!!正直めっちゃ欲しいから全巻買います!
みなさんは新装版を買っても、応募しないで、どうぞ。
―――おわり
【2015/05/04 追記】
関連記事
-
-
【とつくにの少女】少女×人外が人気のない町で繰り広げる非日常ファンタジーが面白い!
ふがしです! 友人から、こんな本あるよ!とおすすめしてもらった、ながべ(作者)の『とつくにの少
-
-
うすた京介の新連載がジャンププラスで連載開始!
ふがしです! ウェブ版の週刊ジャンプであるジャンププラスで、すごいよ!!マサルさんや、ピューっ
-
-
『土竜の唄』が激烈に面白い!MangaONEで最新話まで読めちゃうすごい!
ふがしです! 小学館系のWebコミックや雑誌掲載コミックが、一日8話までタダで読める「
-
-
みんなチェンソーマンを読もう!
ふがしです! いま僕が最も応援している漫画が、ジャンプで2019年第一号より連載してい
-
-
不思議漫画の伝道師、道満晴明が来年からウルトラジャンプとヤングチャンピオン烈で新連載!
ふがしです! すこし不思議系SFだったり、ちょっと不思議ミステリーだったりと
-
-
BLAME!新装版全巻購入特典の重力子放射線射出装置の当選報告続々!
ふがしです! 先日、重力子放射線射出装置が届かない!と書きましたが、そのおよそ一週間後
-
-
ついに究極のクソマンガ『ポプテピピック』が神風動画によってアニメ化!
ふがしです! 本日、ポプテピピックのアニメが、神風動画制作で2017年10月から始まる
-
-
弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!
ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で
-
-
ポプテピピックのアテレコ動画がクセになる!【火縄人】
ふがしです! セカンドシーズンの単行本が待たれる、大川ぶくぶのポプテピピックですが、最
-
-
描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!
ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、