*

【とつくにの少女】少女×人外が人気のない町で繰り広げる非日常ファンタジーが面白い!

公開日: : 漫画 , ,

ふがしです!

友人から、こんな本あるよ!とおすすめしてもらった、ながべ(作者)の『とつくにの少女』が面白かった!

160903_outer_01

 

お話は、人間の住む内側と、呪われたモノの住む外側とに別れた世界で、なぜか外側に取り残されてしまった少女シーヴァが呪われたモノの一人であるセンセイとほんわかしたりしなかったりする日常を送るみたいな感じのファンタジー。

何より目を引くのが、エドワード・ゴーリーを彷彿とさせる、非常に細い線で描かれた絵柄。すぐにでもバラバラになってしまいそうな危うい物語のキャラクターが、ギリギリの線の中で手のひらの中にある雰囲気が、非常に物語の設定とマッチしています。

雰囲気だけで押し切るのかとみせかけて、結構物語もしっかりあるので、読み応えがあります。絵本っぽい見た目してるけど、セリフも結構あるしね。

しらべたら、WEB漫画サイトのMAGCOMIで現在も連載中のモノらしく、間もなく2巻も出る様子。

借りて読んだけれど、自分で買ってもいいかもな!と思ったので、これから2巻までまとめて買って、続きはWEBで!組になろうかな!

上記のMAGCOMI内で、1話と最新話が読めるので、興味がわいた人はとりあえず読んでみるといいとおもいますよ!

MAGCOMI:とつくにの少女

 

―――おわり

関連記事

MangaONEで土竜の唄の掲載終了?!掲載は永久じゃないから注意だゾ!!

ふがしです。 今年の1月からMangaONEに掲載が開始された土竜の唄、ブッ飛んだスト

記事を読む

やっぱり6巻の表紙かっこええんじゃ!!BLAME新装版の5巻と6巻をチェック!

ふがしです! ついにBLAME新装版の最終巻、5巻と6巻が発売されましたね。(amaポチの仕方

記事を読む

【月額課金版】週刊少年ジャンプの定期購読をはじめてみた!!

ふがしです! 5年前に転職をしてから週刊少年ジャンプを読まなくなってしまった僕。

記事を読む

BLAME新装版3巻4巻の表紙が決まったっぽい!選ばれたキャラは果たして・・・

ふがしです! BLAME新装版の3巻と4巻の発売日が近づいて参りましたが、ずっと――  

記事を読む

描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!

  ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、

記事を読む

悪魔のメムメムちゃん待望の単行本1巻が11月4日に発売決定!

  ふがしです! 今週更新の悪魔のメムメムちゃんで、ついに単行本の1巻が11月4日に発売

記事を読む

BLAME新装版に続きABARAも新装版の発売が決定!

ふがしです! BLAMEの新装版に続いて、ABARAの新装版も発売されることが、弐瓶勉

記事を読む

重力子放射線射出装置の姿がついに公開!

ふがしです! 弐瓶勉先生のTwitterにて、ついにBLAME!新装版全巻購入特典の、千値練製

記事を読む

【チェンソーマン58話】三男は覚醒か、それとも完全黒瀬化か、どっちだ?!そしてクァンシ様とサンタクロースも動き出す!【感想】

初登場から音沙汰がなく、ずっと行方不明だった、中国の刺客クァンシ様がついに日本上陸。 もちろんオト

記事を読む

ついに完結!南国ホテルの非日常的日常マンガ ヴォイニッチホテル

ふがしです! 現在やわらかスピリッツにて花とアリス殺人事件のコミック版を連載中の道満清明が、ヤ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!