弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!
ふがしです!
シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉ですが、新作の読み切り漫画となる『人形の国』が、5月9日発売のヤングマガジン23号に掲載されました。
序盤のあらすじを簡単に書いてしまうと、
凍てついた世界で、身体が徐々に機械に置き換わっていく病、『人形病』にかかってしまった主人公「スオウニチコ」が、遺跡の中で古代の自動機械「タイターニア」と出会う。
といった感じ。
シドニアの騎士後期のタッチで、高度に発展しながら滅んでしまった機械文明の都市が描きこまれていて、BLAME!好きだった弐瓶勉ファンは涎が出ることでしょう。
この人形の国、どうやら新作連載漫画の伏線となる作品らしいです。そちらもいまから待ち遠しいですね!
ちなみに本作、ヤングマガジンのWEB版にも掲載予定とのことで、しばらく待てばタダで(一週間限定っぽいけど)読めるんじゃあないでしょうか?5月20日―27日の間あたりで掲載されるのかな?もう一週間あとかな?
【2016年11月26日追記】
―――おわり
関連記事
-
-
あのポプテピピックが世界中の信者の力で奇跡の復活を遂げた!
ふがしです! 去年、衝撃的な最終回を迎えた、大川ぶくぶ先生のシュール(クソ)四コマ漫画「ポプテ
-
-
【月額課金版】週刊少年ジャンプの定期購読をはじめてみた!!
ふがしです! 5年前に転職をしてから週刊少年ジャンプを読まなくなってしまった僕。
-
-
ついに完結!南国ホテルの非日常的日常マンガ ヴォイニッチホテル
ふがしです! 現在やわらかスピリッツにて花とアリス殺人事件のコミック版を連載中の道満清明が、ヤ
-
-
やっぱり6巻の表紙かっこええんじゃ!!BLAME新装版の5巻と6巻をチェック!
ふがしです! ついにBLAME新装版の最終巻、5巻と6巻が発売されましたね。(amaポチの仕方
-
-
【人形の国】弐瓶勉ワールド全開の新連載『人形の国』を読んだ!
ふがしです! 少年シリウスの2017年4月号(2月25日発売)にて、弐瓶勉の新連載、『
-
-
BLAME新装版全巻購入特典に応募してみたよ!!
ふがしです! ついに6巻すべてが揃ったBLAME新装版ですが、応募するのには大安吉日がいいかし
-
-
ポプテピピックのアテレコ動画がクセになる!【火縄人】
ふがしです! セカンドシーズンの単行本が待たれる、大川ぶくぶのポプテピピックですが、最
-
-
MangaONEで土竜の唄の掲載終了?!掲載は永久じゃないから注意だゾ!!
ふがしです。 今年の1月からMangaONEに掲載が開始された土竜の唄、ブッ飛んだスト
-
-
【ジャンププラス】悪魔のメムメムちゃん、やっぱり隔週更新だった・・・!
ふがしです! ジャンププラスで連載中の悪魔のメムメムちゃん、先週更新の後、毎週更新(だ
-
BLAME新装版の1巻と2巻が届いた!描き下ろしの表紙が最高にカッコイイ!
ふがしです! 発売をずっと楽しみにしていた、BLAME!の新装版がようやく届きました!