*

うすた京介の新連載がジャンププラスで連載開始!

ふがしです!

ウェブ版の週刊ジャンプであるジャンププラスで、すごいよ!!マサルさんや、ピューっと吹く!ジャガーの作者である、うすた京介の新漫画「フードファイタータベル」の連載がはじまりました!

150906_jump_03

そもそもジャンププラスってなに?

っていう疑問もあるかとは思いますが、とりあえず公式ページに行けば、うすた京介の新作が読めるんだから、悩まずさっさと読めばいいと思います。詳しいことは下に書いとくので、漫画読み終わったあとにでも戻ってきて読んでください。

正直、うすた京介の漫画の一話目はマサルさんもジャガーもネタが控えめでピンと来なかった印象が強いのですが、タベルは1話目からかなり飛ばしているので、かなり面白いですよ!

なんだかネットでは絵柄が変わったとか言われてるけど、正直どのへんの絵柄が変わってんのか僕にはわかりませんでした。何から何まで5年ブランクがあるとは思えないほど、全然変わってないと思うんですけど・・・。

 

そんで、ジャンププラスってなに?

最近ネットで、有名漫画がジャンププラスで週刊連載されてるとか見たりはしてたけど、そもそもジャンププラスがなんなのかちゃんとわかってなくて、勝手に月額ナンボの定期購読アプリみたいなので読むモノなんだと思ってました。

が、どうやら違うらしく、基本的にとなりのヤングジャンプとか、裏サンデーのジャンプ版という感じで、連載漫画の最新回とか冒頭数話が無料で読めるWEB版のジャンプだったんですね。

150906_jump_01

こんな具合で、ジャンププラスの公式ページでも読めるし、iPhoneやAndroid用のアプリを落とせば、そちらでも読むことが出来るみたい。

ジャンププラスならドラゴンボールやジョジョも読める!

ジャンププラスオリジナルの漫画もいっぱい連載されてるのはもちろん、

地味にスゴイな、と思ったのが、過去の超有名作をタダで読めるところ!

丁度先週から連載が始まったドラゴンボール含めて、ジョジョの奇妙な冒険や、るろうに剣心、デスノート、ワンピース、マサルさん、といった作品が、毎週1話づつ掲載されるので、過去作を今まさに連載されている気分で読む事が出来るわけです!

ちなみに、ジョジョは丁度2部が始まったところなので、今から読んでもわりと追いつけるんじゃなかろうか。(とはいっても、1話掲載だから、ドラゴンボールでも最終話を拝めるのは10年後とかになるってことだよね・・・)

そうそう、フードファイタータベル連載にあわせて、ジャンププラスの各漫画のサムネイルがすべて「うすた京介漫画に出てくるヘタウマ絵」に変わってました。今はもう見られないっぽいので、その時保存してたスクリーンショット貼っときますね。

150906_jump_02

ブリーチ(ジャンプ40号のやつ)とジョジョがすげーツボだったから、この画面撮ったんだよね。まさか1日で終わるとは・・・。

―――おわり

twitter_please

関連記事

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

【ジャンププラス】ポンコツ淫魔が頑張らない!悪魔のメムメムちゃんが面白い!

ふがしです! 7月末からジャンププラスで連載が始まった、四谷啓太郎の『悪魔のメムメムち

記事を読む

BLAME新装版に続きABARAも新装版の発売が決定!

ふがしです! BLAMEの新装版に続いて、ABARAの新装版も発売されることが、弐瓶勉

記事を読む

鯖が重すぎて読めなかったポプピテテック劇場版が期間限定再掲載決定!

ふがしです! 12月7日の21時~24時までの3時間に限定公開されたものの、ほとんどの

記事を読む

ついに完結!南国ホテルの非日常的日常マンガ ヴォイニッチホテル

ふがしです! 現在やわらかスピリッツにて花とアリス殺人事件のコミック版を連載中の道満清明が、ヤ

記事を読む

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観にいくことにした!!

【2015/11/21追記】 観てきました! 感想 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を読む

動く霧亥!動く駆除系!でも短い!!BLAME!ショートアニメ感想

ふがしです! ようやくシドニアの騎士で、劇中劇としてBLAME!のショートアニメが放映されまし

記事を読む

やっぱり6巻の表紙かっこええんじゃ!!BLAME新装版の5巻と6巻をチェック!

ふがしです! ついにBLAME新装版の最終巻、5巻と6巻が発売されましたね。(amaポチの仕方

記事を読む

BLAME!新装版全巻購入特典の重力子放射線射出装置の当選報告続々!

ふがしです! 先日、重力子放射線射出装置が届かない!と書きましたが、そのおよそ一週間後

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!