*

ABARA新装版発売!今回は弐瓶先生の解説つき!

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 漫画 , , ,

ふがしです!

弐瓶センセがABARAの解説のために、ABARAを十年ぶりに読み返してるよ、というツイートがあったのがつい最近だったので、まだまだ発売は先なんだろうなぁ、なんて思っていたら8月21日発売ということで、慌てて予約した次第です。

 

ABARAの新装版は、BLAMEの新装版のように表紙が描き下ろしではなく、その代わりに前述のとおり、解説がついているっちゅーわけなんですね。

つっても、表紙はABARAのイラストをクールに再構成したモノになっていて、かなり重厚感があります。

150823_abara_01

 

表紙をめくると、内表紙部分には、コミック版ABARAの、ABARAとデジモータルの間にあったデジモータルカラーイラストの大きいやつが、これもちゃんとカラーで掲載されています。

 

それで、問題の弐瓶センセのABARA解説なんですが――

これがとにかく面白い。全部で1000文字もないくらいのボリュームなんですが、センセにとって、ABARAは相当な黒歴史な様子。

「十年前の自分にだんだん腹がたってきました」なんて文章があるくらいですので、かなりのものです。

謎が謎を呼んでさらに謎が深まって謎を形成して結局のところ全部謎な感じのABARAの、謎の一端が解明されるのかと思いきや、実は描いた本人も今やそれが何であったのかすら分からない様子。

もともとABARAを読んだことがある人ならば、是非とも一度手に取って、この解説だけは読んだ方がいいかと思いますよ!

―――おわり



twitter_please

関連記事

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!

  ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、

記事を読む

あのポプテピピックが世界中の信者の力で奇跡の復活を遂げた!

ふがしです! 去年、衝撃的な最終回を迎えた、大川ぶくぶ先生のシュール(クソ)四コマ漫画「ポプテ

記事を読む

ついに完結!南国ホテルの非日常的日常マンガ ヴォイニッチホテル

ふがしです! 現在やわらかスピリッツにて花とアリス殺人事件のコミック版を連載中の道満清明が、ヤ

記事を読む

【とつくにの少女】少女×人外が人気のない町で繰り広げる非日常ファンタジーが面白い!

ふがしです! 友人から、こんな本あるよ!とおすすめしてもらった、ながべ(作者)の『とつくにの少

記事を読む

うすた京介の新連載がジャンププラスで連載開始!

ふがしです! ウェブ版の週刊ジャンプであるジャンププラスで、すごいよ!!マサルさんや、ピューっ

記事を読む

出版社とアンチによって打ち切られた生きる伝説の漫画!ポプテピピックは面白いんだぞ!

  ふがしです! まんがライフWINで、去年から約一年間連載していた、大川ぶくぶの四コマ

記事を読む

【タベル】ジャンププラスで連載の漫画の今後が心配!【ファイアパンチ】

ふがしです! ジャンププラスで連載中の漫画、全部ではないがそれなりに毎週読んでいる僕。

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

BLAME新装版3巻4巻の表紙が決まったっぽい!選ばれたキャラは果たして・・・

ふがしです! BLAME新装版の3巻と4巻の発売日が近づいて参りましたが、ずっと――  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!