*

ABARA新装版発売!今回は弐瓶先生の解説つき!

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 漫画 , , ,

ふがしです!

弐瓶センセがABARAの解説のために、ABARAを十年ぶりに読み返してるよ、というツイートがあったのがつい最近だったので、まだまだ発売は先なんだろうなぁ、なんて思っていたら8月21日発売ということで、慌てて予約した次第です。

 

ABARAの新装版は、BLAMEの新装版のように表紙が描き下ろしではなく、その代わりに前述のとおり、解説がついているっちゅーわけなんですね。

つっても、表紙はABARAのイラストをクールに再構成したモノになっていて、かなり重厚感があります。

150823_abara_01

 

表紙をめくると、内表紙部分には、コミック版ABARAの、ABARAとデジモータルの間にあったデジモータルカラーイラストの大きいやつが、これもちゃんとカラーで掲載されています。

 

それで、問題の弐瓶センセのABARA解説なんですが――

これがとにかく面白い。全部で1000文字もないくらいのボリュームなんですが、センセにとって、ABARAは相当な黒歴史な様子。

「十年前の自分にだんだん腹がたってきました」なんて文章があるくらいですので、かなりのものです。

謎が謎を呼んでさらに謎が深まって謎を形成して結局のところ全部謎な感じのABARAの、謎の一端が解明されるのかと思いきや、実は描いた本人も今やそれが何であったのかすら分からない様子。

もともとABARAを読んだことがある人ならば、是非とも一度手に取って、この解説だけは読んだ方がいいかと思いますよ!

―――おわり



twitter_please

関連記事

MangaONEで土竜の唄の掲載終了?!掲載は永久じゃないから注意だゾ!!

ふがしです。 今年の1月からMangaONEに掲載が開始された土竜の唄、ブッ飛んだスト

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

【弐瓶勉】人形の国が月刊少年シリウスで2017年2月25日発売の4月号から連載開始!

  ふがしです! 今年の5月に新作の読みきり「人形の国」をヤンマガに掲載したあと、しばらく音

記事を読む

あのポプテピピックが世界中の信者の力で奇跡の復活を遂げた!

ふがしです! 去年、衝撃的な最終回を迎えた、大川ぶくぶ先生のシュール(クソ)四コマ漫画「ポプテ

記事を読む

やっぱり6巻の表紙かっこええんじゃ!!BLAME新装版の5巻と6巻をチェック!

ふがしです! ついにBLAME新装版の最終巻、5巻と6巻が発売されましたね。(amaポチの仕方

記事を読む

BLAME新装版3巻4巻の表紙が決まったっぽい!選ばれたキャラは果たして・・・

ふがしです! BLAME新装版の3巻と4巻の発売日が近づいて参りましたが、ずっと――  

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がeヤンマガで6月10日まで無料で読める!

  ふがしです! 先月、ヤングマガジンに掲載された弐瓶勉の新作読み切り漫画『人形の国』が

記事を読む

重力子放射線射出装置の姿がついに公開!

ふがしです! 弐瓶勉先生のTwitterにて、ついにBLAME!新装版全巻購入特典の、千値練製

記事を読む

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

【月額課金版】週刊少年ジャンプの定期購読をはじめてみた!!

ふがしです! 5年前に転職をしてから週刊少年ジャンプを読まなくなってしまった僕。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!