*

ABARA新装版発売!今回は弐瓶先生の解説つき!

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 漫画 , , ,

ふがしです!

弐瓶センセがABARAの解説のために、ABARAを十年ぶりに読み返してるよ、というツイートがあったのがつい最近だったので、まだまだ発売は先なんだろうなぁ、なんて思っていたら8月21日発売ということで、慌てて予約した次第です。

 

ABARAの新装版は、BLAMEの新装版のように表紙が描き下ろしではなく、その代わりに前述のとおり、解説がついているっちゅーわけなんですね。

つっても、表紙はABARAのイラストをクールに再構成したモノになっていて、かなり重厚感があります。

150823_abara_01

 

表紙をめくると、内表紙部分には、コミック版ABARAの、ABARAとデジモータルの間にあったデジモータルカラーイラストの大きいやつが、これもちゃんとカラーで掲載されています。

 

それで、問題の弐瓶センセのABARA解説なんですが――

これがとにかく面白い。全部で1000文字もないくらいのボリュームなんですが、センセにとって、ABARAは相当な黒歴史な様子。

「十年前の自分にだんだん腹がたってきました」なんて文章があるくらいですので、かなりのものです。

謎が謎を呼んでさらに謎が深まって謎を形成して結局のところ全部謎な感じのABARAの、謎の一端が解明されるのかと思いきや、実は描いた本人も今やそれが何であったのかすら分からない様子。

もともとABARAを読んだことがある人ならば、是非とも一度手に取って、この解説だけは読んだ方がいいかと思いますよ!

―――おわり



twitter_please

関連記事

【ジャンププラス】ポンコツ淫魔が頑張らない!悪魔のメムメムちゃんが面白い!

ふがしです! 7月末からジャンププラスで連載が始まった、四谷啓太郎の『悪魔のメムメムち

記事を読む

【月額課金版】週刊少年ジャンプの定期購読をはじめてみた!!

ふがしです! 5年前に転職をしてから週刊少年ジャンプを読まなくなってしまった僕。

記事を読む

あのポプテピピックが世界中の信者の力で奇跡の復活を遂げた!

ふがしです! 去年、衝撃的な最終回を迎えた、大川ぶくぶ先生のシュール(クソ)四コマ漫画「ポプテ

記事を読む

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

鯖が重すぎて読めなかったポプピテテック劇場版が期間限定再掲載決定!

ふがしです! 12月7日の21時~24時までの3時間に限定公開されたものの、ほとんどの

記事を読む

BLAME新装版3巻4巻の表紙が決まったっぽい!選ばれたキャラは果たして・・・

ふがしです! BLAME新装版の3巻と4巻の発売日が近づいて参りましたが、ずっと――  

記事を読む

描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!

  ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、

記事を読む

【チェンソーマン58話】三男は覚醒か、それとも完全黒瀬化か、どっちだ?!そしてクァンシ様とサンタクロースも動き出す!【感想】

初登場から音沙汰がなく、ずっと行方不明だった、中国の刺客クァンシ様がついに日本上陸。 もちろんオト

記事を読む

舞台版の死刑執行中脱獄進行中がWOWWOWで放映決定!

ふがしです! 2015年11月の下旬に公演された、森山未來主演の死刑執行中脱獄進行中(荒木

記事を読む

【チェンソーマン60話】ステゴロ最強クァンシ様、パワーバランスをめちゃくちゃにしてしまう【感想】

  さらに数を増やし、際限なく迫りくるサンタクロースの人形群。 それを撃退するために天使の悪

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!