*

フリーゲームなのに凄まじいクオリティ!Javardry the kingが超面白い!

公開日: : 最終更新日:2016/06/13 ゲーム , ,

150607_javardry_01

3DダンジョンRPGがあればご飯も要らない、ふがしです!

pixivでモンスター絵を大量に投下している、とり夫さん(pixiv)が、自身のイラストを使用して作った、JAVAで動くwizardry、Javardry the kingが、スゴイんです!

そもそもJAVAで作られているので、大体のパソコンなら前提条件なしで動いちゃいます。

ダウンロードして、実行ファイルをクリックすれば即起動!お手軽!

そして、基本的なWIzardryの要素は全て込み!

いや、表現が悪いですね。これだと、「とりえあず最低ラインは保たれたゲーム」というニュアンスに取られてしまうかもしれません。

 

そうじゃないんです。カンペキにWizardryなボリュームで遊べるんです。Wizardryしたかったのに、なんかモノ足らないなぁ、なんてことは起こりません!(重箱の隅をつつくような細かい部分が違う!といわれれば、そりゃあ違いますけど。ボーナスポイントが25固定なとことか)

何より3DダンジョンRPG好きとして嬉しいのは、超くっそ激烈に豊富なモンスターグラフィック!!!

ちゃんと不確定グラフィックもあるし、(敵の正体が分からない状態。同じグラフィックでも中身が違ったりする。戦ってる内に、ちゃんとした正体のグラフィックが現れる)

150607_javardry_03

150607_javardry_05

 

それ以外のグラフィックも豊富!(だけどまあ、あんまり貼ったらつまんないから貼らないよ。とり夫さんのpixiv行くと300体以上のモンスターイラストが見られます!)

150607_javardry_04

150607_javardry_06

 

やっぱりね、3Dダンジョンゲーはさ、新しい敵が出てきて、「ちょっとまって、こいつ何してくんの・・・」ってなるのが楽しいと思うんだよね。だからエルミナージュシリーズがほんと好きでした。あ、過去形で書くともう出ないかもしれないから、好きですにしとこう。エルミナージュはね、色違い無しでも恐ろしい数のモンスターグラフィックがあってね、ほんと良かったよね。絵のクオリティも高いしね。

 

ダンジョン自体はなつかしのワイヤーフレーム。フレーバーテキストが豊富にあるので、脳内でイメージを膨らませるのだ!

150607_javardry_02

ぶっちゃけwizライクゲー好きな人はダンジョン自体のグラフィックどうでもいいって思ってるよね……。あればいいけど、ないならないで、それはそれで、って感じだよね。

と、いうわけでまだ2階を探索中なふがしですが、JavardryTheKingは本当にオススメできるクオリティなので、是非是非プレイしてみて、どうぞ。

(戦闘の監獄とか五つの試練の続編といっても過言ではないくらい遊べてる気がするよ僕は……)

【2016年3月7日追記】

Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!

---おわり

エルミナージュシリーズは、3DS版のゴシックが至高だと思うよ!!!!!!!!

関連記事

【Amazonプライム限定!】モンスターゲーミングPCが抽選で格安で買えるキャンペーンを再び実施!

ふがしです! Amazonにて、以前も実施していた高級モンスターゲーミングPCが格安で

記事を読む

Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!

ふがしです! 去年、Wizライクゲームとしてのクオリティが半端ないと紹介させていただい

記事を読む

【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!

ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛

記事を読む

【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2

ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

NintendoSwitch発表!でもこれ、電池の持ち大丈夫なん?

ふがしです! 以前からコードネームと2017年3月に発売されるということだけが先走って

記事を読む

プレイステーションクラシックがやってきた!クイックセーブの仕組みはちょっと特殊?!

  ふがしです! プレイステーションクラシックが我が家にもやってきました! 発

記事を読む

【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?

ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中

記事を読む

【NintendoSwitch】eショップで買ったドラクエ10のレジストレーションコードメールが届かない!【クソ】

ふがしです! PS4版とスイッチ版の2機種で、家族と一緒にドラクエ10をやろうと!とい

記事を読む

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    あほか

    • 匿名 より:

      は?
      何が?

      • fugasi より:

        >匿名 さん
        純粋なWizardryクローンって視点で見ると、最近のゴタゴタ弄っている似非Wizクローンゲームにくらべて、素直にWizardryしてて、いい感じなんですよ!
        興味あったら触ってみてください!

  2. アビ より:

    こんばんは、エルミナージュシリーズはゴシックが一番お好きとのことで記事にかなり興味がわきました。
    fugasiさんは他のエルミとくらべてどのような部分がお気に入りですか?

    • fugasi より:

      >アビ さん

      コメントありがとうございます!
      無駄に長文になってしまいましたが、こちらの記事中にお返事を書かせていただきました。
      もしよろしければ、ご覧ください!

      エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】
      http://super-coccyx.com/archives/3028

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!