*

PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!

公開日: : ゲーム

161112_psvr_01

ふがしです!

いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを体験させてもらいにいってきました。

PSVRに同梱のゲームも含めて、体験版なんかでも盛沢山であそべるで!という話だったので、うきうきで向かったのですが、途中、「CoD」のスピンオフのゲーム、ジャッカルアサルトだけは目茶苦茶3D酔いするよ、とビビらされたので、試しに酔い止めを買っていくことにしました。

 

酔い止めは、車に乗る30分前に飲まないと効果ないとのことだったので、とりあえず友人がプレイしているのを眺めながら、30分待ちました。

ジャッカルアサルトは、宇宙空間で宇宙船に乗ってドンパチするタイプのゲームで、機体が回転したりターンしたりと、確かに良いそうな雰囲気がバリバリしていました。

もともと、L4DとかBF2とかで、しこたま3D酔いした経験のある僕は、これは酔い止め飲んでもダメかもしれないな・・・、と思いつつ、ジャッカルアサルトをプレイしてみることに。

コックピットの臨場感がすごい!とか、遠くにある宇宙戦艦がでかい!とか思いつつ、恐る恐る自分の船を激しくターンさせたりしてみましたが・・・、なんともない!全然気持ち悪くならない!!

友人曰く、初めてプレイしたときは、ガチ酔いして1時間グロッキーだったという話だったので、僕みたいな3D酔いしまくるタイプなら、間違いなく酔っていたはず。なので、酔い止めは効果がしっかりあるってことだと思います!

これからVRやりたいけど、酔うの怖いな、って人。最初のうちは酔い止め飲んどくといいかも?そうやってるうちに、薬なしでも平気なように慣れる!・・・はず!!

―――おわり

関連記事

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル

記事を読む

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

ペルソナ5の発売日が2016年9月15日に決定!

  ふがしです! 2013年に第一報があって以降、2014年冬発売から延期を繰り返し、2

記事を読む

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ

記事を読む

ファイナルファンタジーグランドマスターズが事前登録受付中!

ふがしです! 6月にAndroid版のβテストをして以降、音沙汰のなかったFF11の続

記事を読む

PlayStationVRの予約戦争の結果

ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

記事を読む

PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!

ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色

記事を読む

【FF14】クラフター向け大量生産用の素材数一括計算サイト『Sore De Nanco (ソレデナンコ)』が便利!

  ふがしです! FF14で生産を行う際、生産物を1個しか作らない、なんてことはあまりな

記事を読む

アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!

ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る

記事を読む

【Amazonプライム限定!】モンスターゲーミングPCが抽選で格安で買えるキャンペーンを再び実施!

ふがしです! Amazonにて、以前も実施していた高級モンスターゲーミングPCが格安で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!