PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!
ふがしです!
いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを体験させてもらいにいってきました。
PSVRに同梱のゲームも含めて、体験版なんかでも盛沢山であそべるで!という話だったので、うきうきで向かったのですが、途中、「CoD」のスピンオフのゲーム、ジャッカルアサルトだけは目茶苦茶3D酔いするよ、とビビらされたので、試しに酔い止めを買っていくことにしました。
酔い止めは、車に乗る30分前に飲まないと効果ないとのことだったので、とりあえず友人がプレイしているのを眺めながら、30分待ちました。
ジャッカルアサルトは、宇宙空間で宇宙船に乗ってドンパチするタイプのゲームで、機体が回転したりターンしたりと、確かに良いそうな雰囲気がバリバリしていました。
もともと、L4DとかBF2とかで、しこたま3D酔いした経験のある僕は、これは酔い止め飲んでもダメかもしれないな・・・、と思いつつ、ジャッカルアサルトをプレイしてみることに。
コックピットの臨場感がすごい!とか、遠くにある宇宙戦艦がでかい!とか思いつつ、恐る恐る自分の船を激しくターンさせたりしてみましたが・・・、なんともない!全然気持ち悪くならない!!
友人曰く、初めてプレイしたときは、ガチ酔いして1時間グロッキーだったという話だったので、僕みたいな3D酔いしまくるタイプなら、間違いなく酔っていたはず。なので、酔い止めは効果がしっかりあるってことだと思います!
これからVRやりたいけど、酔うの怖いな、って人。最初のうちは酔い止め飲んどくといいかも?そうやってるうちに、薬なしでも平気なように慣れる!・・・はず!!
―――おわり
関連記事
-
-
PlayStationVRの予約戦争の結果
ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし
-
-
アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!
ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る
-
-
【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!
ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に
-
-
エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!
ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近
-
-
【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!
ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か
-
-
Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!
ふがしです! 去年、Wizライクゲームとしてのクオリティが半端ないと紹介させていただい
-
-
【一応ネタバレ注意】ニューダンガンロンパV3の体験版をクリアした完走した感想
ふがしです! いよいよ来月発売のニューダンガンロンパV3! これまでのシリーズと
-
-
NintendoSwitch発表!でもこれ、電池の持ち大丈夫なん?
ふがしです! 以前からコードネームと2017年3月に発売されるということだけが先走って
-
-
3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!
ふがしです! 先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植
-
-
世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!
ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

