PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!
ふがしです!
いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを体験させてもらいにいってきました。
PSVRに同梱のゲームも含めて、体験版なんかでも盛沢山であそべるで!という話だったので、うきうきで向かったのですが、途中、「CoD」のスピンオフのゲーム、ジャッカルアサルトだけは目茶苦茶3D酔いするよ、とビビらされたので、試しに酔い止めを買っていくことにしました。
酔い止めは、車に乗る30分前に飲まないと効果ないとのことだったので、とりあえず友人がプレイしているのを眺めながら、30分待ちました。
ジャッカルアサルトは、宇宙空間で宇宙船に乗ってドンパチするタイプのゲームで、機体が回転したりターンしたりと、確かに良いそうな雰囲気がバリバリしていました。
もともと、L4DとかBF2とかで、しこたま3D酔いした経験のある僕は、これは酔い止め飲んでもダメかもしれないな・・・、と思いつつ、ジャッカルアサルトをプレイしてみることに。
コックピットの臨場感がすごい!とか、遠くにある宇宙戦艦がでかい!とか思いつつ、恐る恐る自分の船を激しくターンさせたりしてみましたが・・・、なんともない!全然気持ち悪くならない!!
友人曰く、初めてプレイしたときは、ガチ酔いして1時間グロッキーだったという話だったので、僕みたいな3D酔いしまくるタイプなら、間違いなく酔っていたはず。なので、酔い止めは効果がしっかりあるってことだと思います!
これからVRやりたいけど、酔うの怖いな、って人。最初のうちは酔い止め飲んどくといいかも?そうやってるうちに、薬なしでも平気なように慣れる!・・・はず!!
―――おわり
関連記事
-
-
これぞ未来のゲーム!PlayStationVRはマジでヤバイ!
ふがしです! シルバーウィークがようやく始まり、その一日目となる今日19日は東京ゲームショウに
-
-
【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!
ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ
-
-
ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!
ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた
-
-
【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!
ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に
-
-
【ネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3をクリアした感想!心に刺さる良エンディングだった!
ふがしです! 遅ればせながら昨日の夜、ようやくニューダンガンロンパV3をクリアしたので
-
-
ペルソナ5のサウンドトラックの発売日はいつになる?
【2016年11月19日追記】 待望のペルソナ5サントラの発売日が2017年1月17日に決
-
-
【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!
ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー
-
-
【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!
ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛
-
-
【ネタバレ有り】ドラゴンクエスト11を完全クリアした感想【PS4版】
【注意!】この感想はドラクエ11に関するあらゆるネタバレを含みます【注意!】 ふがしで
-
-
【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!
ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か

