PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!
ふがしです!
いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを体験させてもらいにいってきました。
PSVRに同梱のゲームも含めて、体験版なんかでも盛沢山であそべるで!という話だったので、うきうきで向かったのですが、途中、「CoD」のスピンオフのゲーム、ジャッカルアサルトだけは目茶苦茶3D酔いするよ、とビビらされたので、試しに酔い止めを買っていくことにしました。
酔い止めは、車に乗る30分前に飲まないと効果ないとのことだったので、とりあえず友人がプレイしているのを眺めながら、30分待ちました。
ジャッカルアサルトは、宇宙空間で宇宙船に乗ってドンパチするタイプのゲームで、機体が回転したりターンしたりと、確かに良いそうな雰囲気がバリバリしていました。
もともと、L4DとかBF2とかで、しこたま3D酔いした経験のある僕は、これは酔い止め飲んでもダメかもしれないな・・・、と思いつつ、ジャッカルアサルトをプレイしてみることに。
コックピットの臨場感がすごい!とか、遠くにある宇宙戦艦がでかい!とか思いつつ、恐る恐る自分の船を激しくターンさせたりしてみましたが・・・、なんともない!全然気持ち悪くならない!!
友人曰く、初めてプレイしたときは、ガチ酔いして1時間グロッキーだったという話だったので、僕みたいな3D酔いしまくるタイプなら、間違いなく酔っていたはず。なので、酔い止めは効果がしっかりあるってことだと思います!
これからVRやりたいけど、酔うの怖いな、って人。最初のうちは酔い止め飲んどくといいかも?そうやってるうちに、薬なしでも平気なように慣れる!・・・はず!!
―――おわり
関連記事
-
-
マルチが出来るドラクエビルダーズ!PortalKnightsがSteamに登場!
ふがしです! 友人から、「ドラクエビルダーズから、ドラクエ要素を抜いてマルチを足したみたいなゲ
-
-
【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!
ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か
-
-
モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!
ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ
-
-
NintendoSwitchに久しぶりの美麗グラフィックの新作モンハンがやってくる?10月27日にモンハンダイレクト実施を発表!
ふがしです! NintendoSwitchが発表されたばかりのこのタイミングで、
-
-
【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?
ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中
-
-
世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!
ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG
-
-
FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!
ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして
-
-
FFグランドマスターズがわりと面白い!
10月1日に始まったFFグランドマスターズを早速遊んでみました! 一応の触れ込みとしては、FF
-
-
ファイナルファンタジーグランドマスターズが事前登録受付中!
ふがしです! 6月にAndroid版のβテストをして以降、音沙汰のなかったFF11の続
-
-
【一応ネタバレ注意】ニューダンガンロンパV3の体験版をクリアした完走した感想
ふがしです! いよいよ来月発売のニューダンガンロンパV3! これまでのシリーズと

