【NintendoSwitch】eショップで買ったドラクエ10のレジストレーションコードメールが届かない!【クソ】
ふがしです!
PS4版とスイッチ版の2機種で、家族と一緒にドラクエ10をやろうと!という話になり、土日にしこたま遊んでやろう!と意気込んでスイッチ版のドラクエ10を、eショップで買ったわけですよ。
で、ソフトをダウンロードして、いざアストルティアへ!と、ゲームプレイしようとしたら、
【レジストレーションコードを入れてください】
とメッセージが出て先にすすめず。
ああ、そうか。パッケージでもレジコ入ってるんだし、これはeショップのアカウントに登録してるメールとかにコードが来てるんだろうな、と思ってメールを見に行ったんですが、メールが届いている気配がないんですね。
当然、迷惑メールフォルダにもなし。
処理に時間がかかってるのかな、と楽観視して、別のことをして1時間ほど待ったのですが、来る気配なし。
このぐらいになって、やべぇな・・・?とおもって2ちゃんを覗くと、同じようにeショップで買ったのにレジコが届かなかった人が何名かいる模様。twitterでも何人か悲鳴をあげていました。
被害にあった人のうち何人かは、ニンテンドーのサポセンに電話してレジコを教えてもらったそうですが、金曜日の仕事終わりの寝る前に買ったので、そもそもサポセンがやっていない。
そして土日は休み。
なんなんですかね。
こういうゲームをショップで販売したからには、レジコメールを再送するボタンなり用意するべきじゃあないですかね。
すごく興ざめな気分にさせられました。
―――おわり
関連記事
-
-
【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?
ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると
-
-
ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!
ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ
-
-
神の道オンラインをもうちょっとやってみた
ふがしです 一ヶ月前にプレイしたきり放置していた神の道オンラインですが、久しぶりにどうなったのか見
-
-
ペルソナ5のサウンドトラックの発売日はいつになる?
【2016年11月19日追記】 待望のペルソナ5サントラの発売日が2017年1月17日に決
-
-
【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!
ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch
-
-
2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】
今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。
-
-
期待のMMO、ブループロトコルのクローズドベータテスト募集開始!
ふがしです! バンダイナムコが開発中の、MMOアクション、ブループロトコルのクローズド
-
-
プレイステーションクラシックがやってきた!クイックセーブの仕組みはちょっと特殊?!
ふがしです! プレイステーションクラシックが我が家にもやってきました! 発
-
-
【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!
ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー
-
-
エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!
ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近