*

【NintendoSwitch】eショップで買ったドラクエ10のレジストレーションコードメールが届かない!【クソ】

公開日: : ゲーム

170924_dq10_01

ふがしです!

PS4版とスイッチ版の2機種で、家族と一緒にドラクエ10をやろうと!という話になり、土日にしこたま遊んでやろう!と意気込んでスイッチ版のドラクエ10を、eショップで買ったわけですよ。

で、ソフトをダウンロードして、いざアストルティアへ!と、ゲームプレイしようとしたら、

【レジストレーションコードを入れてください】

とメッセージが出て先にすすめず。

ああ、そうか。パッケージでもレジコ入ってるんだし、これはeショップのアカウントに登録してるメールとかにコードが来てるんだろうな、と思ってメールを見に行ったんですが、メールが届いている気配がないんですね。

当然、迷惑メールフォルダにもなし。

処理に時間がかかってるのかな、と楽観視して、別のことをして1時間ほど待ったのですが、来る気配なし。

このぐらいになって、やべぇな・・・?とおもって2ちゃんを覗くと、同じようにeショップで買ったのにレジコが届かなかった人が何名かいる模様。twitterでも何人か悲鳴をあげていました。

被害にあった人のうち何人かは、ニンテンドーのサポセンに電話してレジコを教えてもらったそうですが、金曜日の仕事終わりの寝る前に買ったので、そもそもサポセンがやっていない。

そして土日は休み。

なんなんですかね。

こういうゲームをショップで販売したからには、レジコメールを再送するボタンなり用意するべきじゃあないですかね。

すごく興ざめな気分にさせられました。

―――おわり

 

関連記事

【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2

ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って

記事を読む

ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!

ふがしです! ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返

記事を読む

ペルソナ5の設定画集の発売が12月26日に決定!

  ふがしです! 発売を心待ちにしていた、ペルソナ5の設定画集の発売が、ようやく決定しま

記事を読む

アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!

ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る

記事を読む

【PlayStatinoVR】お台場の企画展『GAME ON』でPSVRの体験が出来るぞ!

ふがしです! 値段と発売日の発表が待たれる、期待の次世代ハード、PlayStation

記事を読む

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!

  ふがしです! 先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植

記事を読む

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

【ドラクエFF】今年の7月ゲームの発売日被り過ぎ問題について【スプラトゥーン】

  ふがしです! ドラクエ11やらスプラトゥーン2の発売日やらが決定して、非常に盛り上が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!