*

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

公開日: : ゲーム ,

thumb_chara_luna

ふがしです!

いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグレイブを見そびれていたので、ブルーレイを買った友人にちょいと借りて、みてみたわけです。

一応、日本の作品だし、ということで日本語吹き替えで見たんですけど、これが間違いだった!

前情報として、ヒロインのルナフレーナの声が、ゲームと映画で違う、という話は知っていたし、映画版が「棒読みだ」と言われていたのも知っていました。

とはいっても、まあ映画公開されるような代物だし、そもそも天下のFFだし、PV見た限り映像はとんでもないクオリティだし、「棒読み」とはいったって、まあ我慢できる程度だろう、とたかをくくっていたのです。

 

それが間違いだった。

いやもうね、酷いね。

ほんと酷いね。

thumb_chara_luna

映像はもう、とんでもなく綺麗で完璧なデキなのに、吹き替えのせいでダイアモンドから腐った匂いがしてるみたいな感じになっちゃってるの。悲しすぎるでしょ。

序盤はまあ、滑舌悪いなこいつ、程度だったんだけど、中盤付近のアクションが増えてきたあたりからが本番ね。もう酷過ぎて『早く死なないかな・・・。ああ、でもこの人ヒロインだから絶対死なないんだった・・・(絶望)』って感じでしたね。

緊張感もない、勢いもない、感情もないし起伏もない、棒読みとかいうレベルじゃなく、映画村みたいなところのアトラクションにあった『お試し映画アテレコ』で素人高校生が一発撮りで声を入れました!っていうくらいクオリティが低い。

今まで、アニメ見ていても、映画見ていても、声だけで「もう喋らないでいいよ」って思ったことなかったんですけどね。初めて思ったよね。

一緒に見てた家族も、思わず「吹き替えへたくそすぎるでしょ・・・」と呟くくらい、酷かった。

タコのモンスターにつかまれたときの、小さい悲鳴?喘ぎ声?みたいなやつも「やあ」「ううん」「うっ」みたいな声の緊迫感のなさ!!ほんと素人のアテレコですよあれ。

thumb_chara_luna

あと終盤の、車の運転変わったあたりのやり取りの全てね。

見終わったあと、改めて英語音声で見たら、いやあまあ、素晴らしい完璧なデキの映画すぎて涙がでましたね。

日本語吹き替えがほんと酷過ぎて、英語音声ってだけで50点くらい点数上がるよね。

いや、日本語吹き替えのせいで50点下がってたのが正しいんだけど。

ほんとさ、大金出して映画作ったわけでしょ?

収録全部終えたところでさ、「これやべぇな・・・」って誰も思わなかったのかね?

吹き替えならさ、単体で取り直しとか出来るわけでしょ?ギャラが幾らだったのかしらないけど、あんな声で作品のクオリティとか箔を激サゲさせちゃうくらいなら、あともうちょっとだけお金積んで、別人にお願いしたほうがよかったんじゃないんですかね?

まあ、ゲームでは違う人がやってるみたいだし?たぶん大丈夫なんでしょうけど?

ただ、アレでOKだしちゃうってことは、ゲームでもそういう采配がある可能性がぬぐえないというわけで、発売前にちょっとゲームが心配になった僕でした。

めっちゃ楽しみにしてるけどな!

thumb_chara_luna

―――おわり


 

関連記事

NintendoSwitchに久しぶりの美麗グラフィックの新作モンハンがやってくる?10月27日にモンハンダイレクト実施を発表!

  ふがしです! NintendoSwitchが発表されたばかりのこのタイミングで、

記事を読む

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO

記事を読む

【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!

ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛

記事を読む

ファイナルファンタジーグランドマスターズが事前登録受付中!

ふがしです! 6月にAndroid版のβテストをして以降、音沙汰のなかったFF11の続

記事を読む

FF15の延期はペルソナ5勢にはこれ以上ない朗報!

ふがしです! 今年の9月は、怒涛のゲーム発売日ラッシュで、ゲーム大好き太郎先輩諸兄は、

記事を読む

世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!

ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

記事を読む

ペルソナ5の発売日が2016年9月15日に決定!

  ふがしです! 2013年に第一報があって以降、2014年冬発売から延期を繰り返し、2

記事を読む

期待のMMO、ブループロトコルのクローズドベータテスト募集開始!

ふがしです! バンダイナムコが開発中の、MMOアクション、ブループロトコルのクローズド

記事を読む

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル

記事を読む

ペルソナ5のオープニングムービーと冒頭プレイ動画が公開!

ふがしです! 今年の9月15日に発売が決定したペルソナ5ですが、先日のイベントにて、オ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!