*

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

公開日: : ゲーム ,

thumb_chara_luna

ふがしです!

いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグレイブを見そびれていたので、ブルーレイを買った友人にちょいと借りて、みてみたわけです。

一応、日本の作品だし、ということで日本語吹き替えで見たんですけど、これが間違いだった!

前情報として、ヒロインのルナフレーナの声が、ゲームと映画で違う、という話は知っていたし、映画版が「棒読みだ」と言われていたのも知っていました。

とはいっても、まあ映画公開されるような代物だし、そもそも天下のFFだし、PV見た限り映像はとんでもないクオリティだし、「棒読み」とはいったって、まあ我慢できる程度だろう、とたかをくくっていたのです。

 

それが間違いだった。

いやもうね、酷いね。

ほんと酷いね。

thumb_chara_luna

映像はもう、とんでもなく綺麗で完璧なデキなのに、吹き替えのせいでダイアモンドから腐った匂いがしてるみたいな感じになっちゃってるの。悲しすぎるでしょ。

序盤はまあ、滑舌悪いなこいつ、程度だったんだけど、中盤付近のアクションが増えてきたあたりからが本番ね。もう酷過ぎて『早く死なないかな・・・。ああ、でもこの人ヒロインだから絶対死なないんだった・・・(絶望)』って感じでしたね。

緊張感もない、勢いもない、感情もないし起伏もない、棒読みとかいうレベルじゃなく、映画村みたいなところのアトラクションにあった『お試し映画アテレコ』で素人高校生が一発撮りで声を入れました!っていうくらいクオリティが低い。

今まで、アニメ見ていても、映画見ていても、声だけで「もう喋らないでいいよ」って思ったことなかったんですけどね。初めて思ったよね。

一緒に見てた家族も、思わず「吹き替えへたくそすぎるでしょ・・・」と呟くくらい、酷かった。

タコのモンスターにつかまれたときの、小さい悲鳴?喘ぎ声?みたいなやつも「やあ」「ううん」「うっ」みたいな声の緊迫感のなさ!!ほんと素人のアテレコですよあれ。

thumb_chara_luna

あと終盤の、車の運転変わったあたりのやり取りの全てね。

見終わったあと、改めて英語音声で見たら、いやあまあ、素晴らしい完璧なデキの映画すぎて涙がでましたね。

日本語吹き替えがほんと酷過ぎて、英語音声ってだけで50点くらい点数上がるよね。

いや、日本語吹き替えのせいで50点下がってたのが正しいんだけど。

ほんとさ、大金出して映画作ったわけでしょ?

収録全部終えたところでさ、「これやべぇな・・・」って誰も思わなかったのかね?

吹き替えならさ、単体で取り直しとか出来るわけでしょ?ギャラが幾らだったのかしらないけど、あんな声で作品のクオリティとか箔を激サゲさせちゃうくらいなら、あともうちょっとだけお金積んで、別人にお願いしたほうがよかったんじゃないんですかね?

まあ、ゲームでは違う人がやってるみたいだし?たぶん大丈夫なんでしょうけど?

ただ、アレでOKだしちゃうってことは、ゲームでもそういう采配がある可能性がぬぐえないというわけで、発売前にちょっとゲームが心配になった僕でした。

めっちゃ楽しみにしてるけどな!

thumb_chara_luna

―――おわり


 

関連記事

【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!

ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー

記事を読む

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO

記事を読む

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!

ふがしです! ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

PlayStationVRの発売日と値段が決定!予約はいつ始まるのか!

ふがしです! 先日ですが、ついにPlayStationVRの発売日と値段が発表されまし

記事を読む

【ドラクエFF】今年の7月ゲームの発売日被り過ぎ問題について【スプラトゥーン】

  ふがしです! ドラクエ11やらスプラトゥーン2の発売日やらが決定して、非常に盛り上が

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!

ふがしです! 去年、Wizライクゲームとしてのクオリティが半端ないと紹介させていただい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!