*

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

公開日: : くらし ,

161122_guruten_01

ふがしです!

先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみて、実際にグルテンフリーで生活を始めたわけですが、その経過報告となります。

 

原材料に小麦粉入ってる食べ物の、いかに多いことか!

パンは食えないし、焼き菓子も食べられないし、ポテトチップスは大丈夫かと裏面をみれば、何に使ってるのかわからないけど「小麦粉」って書いてあるし、パスタやカツ丼は小麦粉使ってるの実感してたからいいけど、カレーもルーに小麦粉入ってるんだ、と思い出したりと、非常に忙しい思いをしました。

もうお昼は、ファミマのつくね串を1本食べて満足し、夕方の間食はソイジョイですませる。

そんな感じで1週間しのぎました。

実家暮らしなので、料理を作ってくれる親にも、非常な手間をかけることとなるため、今は2週間限定で協力してもらってますが、2週間すぎたら完全なグルテンフリーは難しいかな、と思っています。せいぜい、パンを食べるの止めるくらいかな。

そうそう、これからグルテンフリーを試そう、と思っている人。

グルテンフリーの最高の友達は、間違いなくソイジョイです。

ソイジョイがなかったら、僕は途中で挫折していたかもしれません。

 

あのしっとりした、小麦粉で作ったクッキーぽい触感が、小麦粉なしの完全グルテンフリーな大豆で再現されていることが、これほどにありがたいことだとは知りませんでした。

ソイジョイは偉い!!

ソイジョイは神!!!

あと1週間、つくね串とソイジョイでやり通す!!

―――おわり

関連記事

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!