*

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

公開日: : くらし ,

161122_guruten_01

ふがしです!

先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみて、実際にグルテンフリーで生活を始めたわけですが、その経過報告となります。

 

原材料に小麦粉入ってる食べ物の、いかに多いことか!

パンは食えないし、焼き菓子も食べられないし、ポテトチップスは大丈夫かと裏面をみれば、何に使ってるのかわからないけど「小麦粉」って書いてあるし、パスタやカツ丼は小麦粉使ってるの実感してたからいいけど、カレーもルーに小麦粉入ってるんだ、と思い出したりと、非常に忙しい思いをしました。

もうお昼は、ファミマのつくね串を1本食べて満足し、夕方の間食はソイジョイですませる。

そんな感じで1週間しのぎました。

実家暮らしなので、料理を作ってくれる親にも、非常な手間をかけることとなるため、今は2週間限定で協力してもらってますが、2週間すぎたら完全なグルテンフリーは難しいかな、と思っています。せいぜい、パンを食べるの止めるくらいかな。

そうそう、これからグルテンフリーを試そう、と思っている人。

グルテンフリーの最高の友達は、間違いなくソイジョイです。

ソイジョイがなかったら、僕は途中で挫折していたかもしれません。

 

あのしっとりした、小麦粉で作ったクッキーぽい触感が、小麦粉なしの完全グルテンフリーな大豆で再現されていることが、これほどにありがたいことだとは知りませんでした。

ソイジョイは偉い!!

ソイジョイは神!!!

あと1週間、つくね串とソイジョイでやり通す!!

―――おわり

関連記事

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!