左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!
ふがしです!
先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らない日々が続いております。
先週末、とびひの症状の経過を観てもらいに再度かかりつけの病院に行ったときのこと。
なんとなく先生に、「そういえば耳の裏のリンパのところが腫れたまま、ずっと腫れっぱなしなんですけど、これってこんなものなんですかね?」と尋ねてみました。
普段からずっと、耳の裏の後ろに、親指の太さくらいの腫れがありました。これはもう3年前に自覚したときからずっとあったわけですが、まあここはアトピーだったり感染症などの病気になると起こる『耳後部リンパ節炎』だとかの影響で、腫れているのだと思っていたわけです。
すると、確かにアトピー性皮膚炎の人なんかは常に体のどこかしらで炎症が起こっているので、この場所が腫れるのはその通りだけれども、それでも長いこと腫れているのはちょっと心配だから、MRI撮っておきますか。
と言われました。
そこまで大事ではないと思っていたのですが、しかし聞いてみると保険適用で1万円かからずに出来るということなので、思い切って撮ってみることに。
正直、ここのところの自分の体が意識と反して妙に疲れ気味なことの原因だとか、なにか根本的なことが判明しないものかと思っていたところだったので、これで何か新たな原因が判明したりしないかな・・・?などと、素人じみた希望を抱いている僕なのでした。
―――おわり
関連記事
-
-
異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!
ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭
-
-
PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!
ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと
-
-
病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!
ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ
-
-
布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!
ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの
-
-
漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!
ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起
-
-
歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!
ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が
-
-
紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!
ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切
-
-
【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!
ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年
-
-
【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!
ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して
-
-
集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!
ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

