*

【ツクールMVプラグイン配布】Wizardry風の不確定名モンスター設定プラグイン

公開日: : ゲーム

 

ふがしです!

ツクールMVで、Wiz風の不確定名モンスターとのバトルがやりたかったので、簡易的につくってみました。

こんな感じで、モンスターのメモ欄に設定した『不確定名』と『不確定グラフィック』で敵が出現し、

160718_mv_01

ターンが終了するとき、確率(設定可)で、正体が判明します。

160718_mv_02

メモ欄へは、

不確定名を設定したい場合。

<Indeterminate_name:設定したい名前>
例)<Indeterminate_name:どろどろしたもの>

不確定グラフィックを設定したい場合。

<Indeterminate_img:設定したいグラフィック(除拡張子)>
例)<Indeterminate_img:Slime>

てな具合に記述してください。

どちらか片方だけでも動きますし、両方書かなければ両方デフォルトのまま出てきます。

なんかあったら、コメント欄に書いてください。

 

【ダウンロード】

不確定名モンスタープラグイン


関連記事

【ネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3をクリアした感想!心に刺さる良エンディングだった!

ふがしです! 遅ればせながら昨日の夜、ようやくニューダンガンロンパV3をクリアしたので

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!

    ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ

記事を読む

【Amazonプライム限定!】モンスターゲーミングPCが抽選で格安で買えるキャンペーンを再び実施!

ふがしです! Amazonにて、以前も実施していた高級モンスターゲーミングPCが格安で

記事を読む

PlayStationVRの予約戦争の結果

ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

記事を読む

NintendoSwitchに久しぶりの美麗グラフィックの新作モンハンがやってくる?10月27日にモンハンダイレクト実施を発表!

  ふがしです! NintendoSwitchが発表されたばかりのこのタイミングで、

記事を読む

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!

  ふがしです! 先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植

記事を読む

【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?

ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!