*

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

公開日: : 最終更新日:2015/09/06 くらし , ,

150826_sleep_01

ふがしです!

ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。

その眠くなり方が尋常じゃなく、一瞬「あ、眠くなってきたかも」と思った次の瞬間には完全に眠りに入っていて、泥沼のような眠りに首まで浸かった状態で体が動かせなくなってしまいます。大体30-40分くらいで目が覚めるのですが、これが昼の12時前後と、夜の6時前後に起こります。

昼については、もともと昼休みの時間が具体的に決まっていない職場なので、眠くなったら即席を立って昼飯がてら喫茶店に入って昼寝をして回避できるのですが、夜6時に関してはそれが出来ません。眠くなったとおもって、席を立って顔を洗っても、結局十分くらいで同じように眠くなってしまいます。

夜眠れていないなんてことはなく、大体深夜1時半に眠って、7時半に起きる、6時間睡眠生活を規則正しくしているのですが・・・。

 

睡眠時無呼吸症候群なんかも疑ってみたのですが、家族からそういった指摘をされたこともなく、もともといびきをかかないタイプなので、原因がそれだとは思えません。

気持ちの問題とか、緊張感が足りないとか、そういう精神論的な話なんでしょうか。自分では全然そんなつもりはないのですが。

幸い、今の職場は割かし仕事中に昼寝しちゃってる人がそれなりの人口いるので、滅茶苦茶悪目立ちしているわけではない(と思っている)のですが、だけれどもやっぱりカッコいいモノではないので、改善したいものです。

ネットで検索すると、セロトニン不足が原因だとか出ていますが、毎朝それなりに日光を浴びているし、露骨に不足してるとは思えないのですが・・・、だけれどもこれくらいしか直接的な対策の取りようがないので、しばらくは毎朝より多く日光を浴びてみようと思います。

―――おわり

twitter_please

関連記事

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

【世界一受けたい授業】免疫力を高める夢の免疫ビタミンLPSがすごい!

ふがしです! 2月20日に『世界一受けたい授業』の中で、免疫力アップに有効なビタミン成

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!