*

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

公開日: : 最終更新日:2015/09/06 くらし , ,

150826_sleep_01

ふがしです!

ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。

その眠くなり方が尋常じゃなく、一瞬「あ、眠くなってきたかも」と思った次の瞬間には完全に眠りに入っていて、泥沼のような眠りに首まで浸かった状態で体が動かせなくなってしまいます。大体30-40分くらいで目が覚めるのですが、これが昼の12時前後と、夜の6時前後に起こります。

昼については、もともと昼休みの時間が具体的に決まっていない職場なので、眠くなったら即席を立って昼飯がてら喫茶店に入って昼寝をして回避できるのですが、夜6時に関してはそれが出来ません。眠くなったとおもって、席を立って顔を洗っても、結局十分くらいで同じように眠くなってしまいます。

夜眠れていないなんてことはなく、大体深夜1時半に眠って、7時半に起きる、6時間睡眠生活を規則正しくしているのですが・・・。

 

睡眠時無呼吸症候群なんかも疑ってみたのですが、家族からそういった指摘をされたこともなく、もともといびきをかかないタイプなので、原因がそれだとは思えません。

気持ちの問題とか、緊張感が足りないとか、そういう精神論的な話なんでしょうか。自分では全然そんなつもりはないのですが。

幸い、今の職場は割かし仕事中に昼寝しちゃってる人がそれなりの人口いるので、滅茶苦茶悪目立ちしているわけではない(と思っている)のですが、だけれどもやっぱりカッコいいモノではないので、改善したいものです。

ネットで検索すると、セロトニン不足が原因だとか出ていますが、毎朝それなりに日光を浴びているし、露骨に不足してるとは思えないのですが・・・、だけれどもこれくらいしか直接的な対策の取りようがないので、しばらくは毎朝より多く日光を浴びてみようと思います。

―――おわり

twitter_please

関連記事

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!