*

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

公開日: : 日記

 

ふがしです!

現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕ですが、どうにも今日のお昼はおなかが空いてしまい、何でもいいからがっつり食べたい気分になりました。

しかし、会社の周辺にはロクなお店がなく、選択肢もほとんどありません。

しかたなく、定食が1600円くらいする、とんかつ屋さんに入りました。

もし、ごはんのない単品メニューがなければ、定食を値段そのままでいいからご飯抜きで出してくれ、とお願いするつもりでしたが、しかしちゃんとカツ単品でも注文することができました。

で、季節ものということで出ていた、チーズとんかつと、カキフライ2個を注文したわけです。

とうぜん、単品なのでキャベツやみそ汁といったサービス品はでてきません。

本当にカツだけが出てきました。

それは、とてもおいしかったです。

が、値段が3品で980円。単純計算、カツ1個330円近い計算になります。

おそらく、チーズカツが500円で、カキフライが240円とかいう計算なのでしょうが、それでも、さすがにちょっと高いな・・・と思った、という

ただの日記だよ!!!

―――おわり

 

関連記事

【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!

  ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし

記事を読む

24時間営業のジム、エブリタイムフィットネスがよさそうな雰囲気!近所にできないかな!

ふがすです! 毎日パソコンのデスクに座ったきり、ほとんど動かずに働いている僕。ダイエッ

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

免許更新の手紙が来るの早すぎない?ハガキが来たらその日から出来るようにしてほしい!」

ふがしです! 十数年前に普通免許を取得して依頼、一切運転せずスーパーペーパードライバー

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

ふがしです! 3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転

記事を読む

明日とか一か月後とかに楽しみな日が全くない人に言いたい!

ふがしです! みなさんって楽しみな日ありますか? 例えば、何かのイベントが何か月

記事を読む

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!