*

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

公開日: : 日記

 

ふがしです!

現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕ですが、どうにも今日のお昼はおなかが空いてしまい、何でもいいからがっつり食べたい気分になりました。

しかし、会社の周辺にはロクなお店がなく、選択肢もほとんどありません。

しかたなく、定食が1600円くらいする、とんかつ屋さんに入りました。

もし、ごはんのない単品メニューがなければ、定食を値段そのままでいいからご飯抜きで出してくれ、とお願いするつもりでしたが、しかしちゃんとカツ単品でも注文することができました。

で、季節ものということで出ていた、チーズとんかつと、カキフライ2個を注文したわけです。

とうぜん、単品なのでキャベツやみそ汁といったサービス品はでてきません。

本当にカツだけが出てきました。

それは、とてもおいしかったです。

が、値段が3品で980円。単純計算、カツ1個330円近い計算になります。

おそらく、チーズカツが500円で、カキフライが240円とかいう計算なのでしょうが、それでも、さすがにちょっと高いな・・・と思った、という

ただの日記だよ!!!

―――おわり

 

関連記事

2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!

ふがしです! 3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス

記事を読む

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

ゲームに熱中しつつ仕事もしながらブログのネタも考えるのは難しいことだった

ふがしです! 仕事してる最中も、おうちに帰ってペルソナすることばっかり考えながら日々過

記事を読む

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

ふがしです! 3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転

記事を読む

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】

ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

小説書くための資料集めをしてて思ったこと

ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書

記事を読む

お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!

ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!