*

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

公開日: : 日記

ふがしです。

私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。

そのGoogleがWEBページのスペースなどを借りて広告を出し、その対価としてWEB運営者にマージンを渡す「GoogleAdsence」っちゅーのをやっています。もうほぼすべての人が、ほぼ毎日絶対に目にしているであろう、↓こういう奴、ですね。

 

このアドセンス広告、WEBを観ているユーザに合わせて、「その人が今興味ありそうなもの」の広告を表示してくれています。どんなサイトを見たか、どんな広告を見たか、といった情報から判断しているわけですね。

僕のサイトも、このアドセンス広告で、お小遣いの鼻水のお小遣いみたいな少額を得ているんですが。

んで、ここ数日というもの、もうほとんどのアドセンスがコレ一色なんですわ。

160522_google_01

160522_google_02

はい。

世界樹の迷宮5の広告。

僕はね、まずアトラスのゲームが好きでね、ほとんど買っているんですよね。そんでね、世界樹シリーズは特に好きなシリーズの一つでね、全作品買っているんですね。

うん、間違ってない。間違ってないよ広告!正しい!全力で正しい!

だがGoogleよ、正しくても間違っていることがあるんだ。

僕はな、既に世界樹5がAmazonで予約可能になった瞬間に、予約を終わらせているのだよ!

どれだけ必死こいて僕にアピールしようとも、僕がこの広告を踏むことは絶対にありえないのだ。

だって、もう購入が完了しているようなものだから!

いやあね、前にも似たような事があったんだよね。真女神転生4Fとか、新世界樹の迷宮2のときとかね。

だからね、何が言いたいかっていうと、「こいつ何がなくても最優先で買いそうだな」ってアイテムは、もうGoogleには手に取るようにわかってると思うのよ。

だから、それを表示してからさ、全くクリックされずに、まあ長くても3日くらいしたらさ、もう無駄だから違う広告にしたほうが良いと思うんだよね。

僕的にもさ、「あ!こんなのあるんだ!知らなかった!」って体験がしたいわけ。

頼みますよ、Googleさん。

あ、あと、世界樹5の広告、女キャラで押してる広告に見えるけど、これ紫色の髪してるやつ、男だからね。

160522_google_03

―――おわり


関連記事

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

Amazonカード貰ったので久しぶりにハードカバーの本を買ったという日記

  ふがしです! 今年の夏に、友人の結婚式で頂いたAmazonカードで、文庫化を待っていたけ

記事を読む

2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!

ふがしです! 3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス

記事を読む

24時間営業のジム、エブリタイムフィットネスがよさそうな雰囲気!近所にできないかな!

ふがすです! 毎日パソコンのデスクに座ったきり、ほとんど動かずに働いている僕。ダイエッ

記事を読む

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

作品を作るって大変!何事も完成させるのが大切なのは知ってるんだけど・・・

ふがしです! 中学生のころまでは、作曲したり漫画を書いたりゲーム作ったりと無駄に作品作りをやっ

記事を読む

最近の観光スポットのイルミネーションって物凄い下品じゃない?!

  ふがしです! ついさきいほど、スマステーションで関東三大イルミネーションなるものを特集し

記事を読む

今年がんばること

ふがしです! さて、思い出したようにブログの更新を再開してみました。 なんといっても

記事を読む

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!