*

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

公開日: : 日記

ふがしです。

私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。

そのGoogleがWEBページのスペースなどを借りて広告を出し、その対価としてWEB運営者にマージンを渡す「GoogleAdsence」っちゅーのをやっています。もうほぼすべての人が、ほぼ毎日絶対に目にしているであろう、↓こういう奴、ですね。

 

このアドセンス広告、WEBを観ているユーザに合わせて、「その人が今興味ありそうなもの」の広告を表示してくれています。どんなサイトを見たか、どんな広告を見たか、といった情報から判断しているわけですね。

僕のサイトも、このアドセンス広告で、お小遣いの鼻水のお小遣いみたいな少額を得ているんですが。

んで、ここ数日というもの、もうほとんどのアドセンスがコレ一色なんですわ。

160522_google_01

160522_google_02

はい。

世界樹の迷宮5の広告。

僕はね、まずアトラスのゲームが好きでね、ほとんど買っているんですよね。そんでね、世界樹シリーズは特に好きなシリーズの一つでね、全作品買っているんですね。

うん、間違ってない。間違ってないよ広告!正しい!全力で正しい!

だがGoogleよ、正しくても間違っていることがあるんだ。

僕はな、既に世界樹5がAmazonで予約可能になった瞬間に、予約を終わらせているのだよ!

どれだけ必死こいて僕にアピールしようとも、僕がこの広告を踏むことは絶対にありえないのだ。

だって、もう購入が完了しているようなものだから!

いやあね、前にも似たような事があったんだよね。真女神転生4Fとか、新世界樹の迷宮2のときとかね。

だからね、何が言いたいかっていうと、「こいつ何がなくても最優先で買いそうだな」ってアイテムは、もうGoogleには手に取るようにわかってると思うのよ。

だから、それを表示してからさ、全くクリックされずに、まあ長くても3日くらいしたらさ、もう無駄だから違う広告にしたほうが良いと思うんだよね。

僕的にもさ、「あ!こんなのあるんだ!知らなかった!」って体験がしたいわけ。

頼みますよ、Googleさん。

あ、あと、世界樹5の広告、女キャラで押してる広告に見えるけど、これ紫色の髪してるやつ、男だからね。

160522_google_03

―――おわり


関連記事

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

ふがしです! 3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

しょうもない自分の機嫌の悪さをわざわざアウトプットする人は何がしたいの?

ふがしです! 僕はそもそも日ごろから何に対してもほぼ怒りを感じずに平穏に生活できている

記事を読む

今年がんばること

ふがしです! さて、思い出したようにブログの更新を再開してみました。 なんといっても

記事を読む

Amazonカード貰ったので久しぶりにハードカバーの本を買ったという日記

  ふがしです! 今年の夏に、友人の結婚式で頂いたAmazonカードで、文庫化を待っていたけ

記事を読む

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!