*

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

公開日: : ゲーム ,

160428_ffxi_01

ふがしです!

2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せかけて、やっぱりまだまだバージョンアップが続くこととなったFFXI。

2015年にFFXIの今後の展開について語られた際に話題に上がっていた、モバイル版のFFXIの続報がようやくやって来ました。

とはいっても、あくまで技術的なことを公開しあう場での発表の一つとして上げられただけで、具体的にどのようなゲームになるのかはまだ不明ですが、少なくともUnrealEngine4が使われるということで、クオリティ的にはかなりよさそうな物になりそうです。

スクリーンショットを見た感じだと、結構良い感じ!

160428_ffxi_02

 

モバイル版のFFXIは、現行FFXIからの引継ぎ等は一切なく、あくまで完全新規のゲームとしてリリースされるそうですが、でもFFXIプレイヤーが「これはFFXIだ!」と思ってもらえるようなゲームにするとのこと。少なくとも、マップだけは絶対に広いままにしておいてほしいものです。

FFXIリブートが最初に語られたときのインタビューに詳しいことが書かれているので、興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか?(まあ、コンセプトがこのままとは限りませんが・・・)

GAME WATCH:「FFXI」はまだまだ続く! 「ヴァナ・ディール プロジェクト」を解説する

今回のソース

KULTUR:モバイルMMORPG「ファイナルファンタジーXI リブート」 Unreal Engine 4で開発中

ー――おわり


関連記事

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

ペルソナ5の冒頭40分プレイ動画が公開!とりあえずこれ見て興奮を抑えよう!

ふがしです! ついに発売が一週間後に迫ったペルソナ5! ファミ通の公式生放送で、

記事を読む

世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!

ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

PlayStationVRの予約戦争の結果

ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

記事を読む

神の道オンラインをもうちょっとやってみた

ふがしです 一ヶ月前にプレイしたきり放置していた神の道オンラインですが、久しぶりにどうなったのか見

記事を読む

PlayStationVRの発売日が10月13日に決定!予約は6月18日から開始!!

ふがしです! PlayStationVRの発売日が、ついに2016年の10月13日(木

記事を読む

ソシャゲは怖い

ふがしです! ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその

記事を読む

【ツクールMVプラグイン配布】Wizardry風の不確定名モンスター設定プラグイン

  ふがしです! ツクールMVで、Wiz風の不確定名モンスターとのバトルがやりたかったので、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!