モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!
ふがしです!
2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せかけて、やっぱりまだまだバージョンアップが続くこととなったFFXI。
2015年にFFXIの今後の展開について語られた際に話題に上がっていた、モバイル版のFFXIの続報がようやくやって来ました。
とはいっても、あくまで技術的なことを公開しあう場での発表の一つとして上げられただけで、具体的にどのようなゲームになるのかはまだ不明ですが、少なくともUnrealEngine4が使われるということで、クオリティ的にはかなりよさそうな物になりそうです。
スクリーンショットを見た感じだと、結構良い感じ!
モバイル版のFFXIは、現行FFXIからの引継ぎ等は一切なく、あくまで完全新規のゲームとしてリリースされるそうですが、でもFFXIプレイヤーが「これはFFXIだ!」と思ってもらえるようなゲームにするとのこと。少なくとも、マップだけは絶対に広いままにしておいてほしいものです。
FFXIリブートが最初に語られたときのインタビューに詳しいことが書かれているので、興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか?(まあ、コンセプトがこのままとは限りませんが・・・)
GAME WATCH:「FFXI」はまだまだ続く! 「ヴァナ・ディール プロジェクト」を解説する
今回のソース
KULTUR:モバイルMMORPG「ファイナルファンタジーXI リブート」 Unreal Engine 4で開発中
ー――おわり
関連記事
-
-
【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!
ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に
-
-
テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!
ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン
-
-
【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!
ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー
-
-
PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!
ふがしです! いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを
-
-
2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】
今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。
-
-
【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2
ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って
-
-
ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!
ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早
-
-
期待のMMO、ブループロトコルのクローズドベータテスト募集開始!
ふがしです! バンダイナムコが開発中の、MMOアクション、ブループロトコルのクローズド
-
-
エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】
ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ
-
-
リングフィットアドベンチャーがどこにも売ってない!
ふがしです! 去年の10月に任天堂から発売されたリングフィットアドベンチャー。 出る

