モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!
ふがしです!
2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せかけて、やっぱりまだまだバージョンアップが続くこととなったFFXI。
2015年にFFXIの今後の展開について語られた際に話題に上がっていた、モバイル版のFFXIの続報がようやくやって来ました。
とはいっても、あくまで技術的なことを公開しあう場での発表の一つとして上げられただけで、具体的にどのようなゲームになるのかはまだ不明ですが、少なくともUnrealEngine4が使われるということで、クオリティ的にはかなりよさそうな物になりそうです。
スクリーンショットを見た感じだと、結構良い感じ!
モバイル版のFFXIは、現行FFXIからの引継ぎ等は一切なく、あくまで完全新規のゲームとしてリリースされるそうですが、でもFFXIプレイヤーが「これはFFXIだ!」と思ってもらえるようなゲームにするとのこと。少なくとも、マップだけは絶対に広いままにしておいてほしいものです。
FFXIリブートが最初に語られたときのインタビューに詳しいことが書かれているので、興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか?(まあ、コンセプトがこのままとは限りませんが・・・)
GAME WATCH:「FFXI」はまだまだ続く! 「ヴァナ・ディール プロジェクト」を解説する
今回のソース
KULTUR:モバイルMMORPG「ファイナルファンタジーXI リブート」 Unreal Engine 4で開発中
ー――おわり
関連記事
-
-
ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!
ふがしです! ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返
-
-
7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!
ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ
-
-
FF15の延期はペルソナ5勢にはこれ以上ない朗報!
ふがしです! 今年の9月は、怒涛のゲーム発売日ラッシュで、ゲーム大好き太郎先輩諸兄は、
-
-
ファイアーエムブレムヒーローズは歯ごたえがあって遊びがいがある!
ふがしです! 先日スタートした、スマホ向けゲームの「ファイアーエムブレムヒーロー
-
-
エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!
ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近
-
-
【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!
ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい
-
-
PlayStationVRの発売日と値段が決定!予約はいつ始まるのか!
ふがしです! 先日ですが、ついにPlayStationVRの発売日と値段が発表されまし
-
-
ペルソナ5の冒頭40分プレイ動画が公開!とりあえずこれ見て興奮を抑えよう!
ふがしです! ついに発売が一週間後に迫ったペルソナ5! ファミ通の公式生放送で、
-
-
【FF14】クラフター向け大量生産用の素材数一括計算サイト『Sore De Nanco (ソレデナンコ)』が便利!
ふがしです! FF14で生産を行う際、生産物を1個しか作らない、なんてことはあまりな
-
-
3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!
ふがしです! 先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植

