*

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

公開日: : ゲーム ,

160428_ffxi_01

ふがしです!

2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せかけて、やっぱりまだまだバージョンアップが続くこととなったFFXI。

2015年にFFXIの今後の展開について語られた際に話題に上がっていた、モバイル版のFFXIの続報がようやくやって来ました。

とはいっても、あくまで技術的なことを公開しあう場での発表の一つとして上げられただけで、具体的にどのようなゲームになるのかはまだ不明ですが、少なくともUnrealEngine4が使われるということで、クオリティ的にはかなりよさそうな物になりそうです。

スクリーンショットを見た感じだと、結構良い感じ!

160428_ffxi_02

 

モバイル版のFFXIは、現行FFXIからの引継ぎ等は一切なく、あくまで完全新規のゲームとしてリリースされるそうですが、でもFFXIプレイヤーが「これはFFXIだ!」と思ってもらえるようなゲームにするとのこと。少なくとも、マップだけは絶対に広いままにしておいてほしいものです。

FFXIリブートが最初に語られたときのインタビューに詳しいことが書かれているので、興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか?(まあ、コンセプトがこのままとは限りませんが・・・)

GAME WATCH:「FFXI」はまだまだ続く! 「ヴァナ・ディール プロジェクト」を解説する

今回のソース

KULTUR:モバイルMMORPG「ファイナルファンタジーXI リブート」 Unreal Engine 4で開発中

ー――おわり


関連記事

【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2

ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って

記事を読む

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!

ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色

記事を読む

3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!

  ふがしです! 先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植

記事を読む

ペルソナ5のオープニングムービーと冒頭プレイ動画が公開!

ふがしです! 今年の9月15日に発売が決定したペルソナ5ですが、先日のイベントにて、オ

記事を読む

ソシャゲは怖い

ふがしです! ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその

記事を読む

【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】

  【2017/01/29追記】 すべてクリアした感想も書きました!

記事を読む

【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!

ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か

記事を読む

神の道オンラインをもうちょっとやってみた

ふがしです 一ヶ月前にプレイしたきり放置していた神の道オンラインですが、久しぶりにどうなったのか見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!