モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!
ふがしです!
2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せかけて、やっぱりまだまだバージョンアップが続くこととなったFFXI。
2015年にFFXIの今後の展開について語られた際に話題に上がっていた、モバイル版のFFXIの続報がようやくやって来ました。
とはいっても、あくまで技術的なことを公開しあう場での発表の一つとして上げられただけで、具体的にどのようなゲームになるのかはまだ不明ですが、少なくともUnrealEngine4が使われるということで、クオリティ的にはかなりよさそうな物になりそうです。
スクリーンショットを見た感じだと、結構良い感じ!
モバイル版のFFXIは、現行FFXIからの引継ぎ等は一切なく、あくまで完全新規のゲームとしてリリースされるそうですが、でもFFXIプレイヤーが「これはFFXIだ!」と思ってもらえるようなゲームにするとのこと。少なくとも、マップだけは絶対に広いままにしておいてほしいものです。
FFXIリブートが最初に語られたときのインタビューに詳しいことが書かれているので、興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか?(まあ、コンセプトがこのままとは限りませんが・・・)
GAME WATCH:「FFXI」はまだまだ続く! 「ヴァナ・ディール プロジェクト」を解説する
今回のソース
KULTUR:モバイルMMORPG「ファイナルファンタジーXI リブート」 Unreal Engine 4で開発中
ー――おわり
関連記事
-
-
7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!
ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ
-
-
町のゲーム屋で初回限定版を予約しようと思ったら迷惑っぽかった話【ディープストレンジジャーニー】
ふがしです! 今月末発売のディープストレンジジャーニー。 この初回限定版には、女
-
-
ペルソナ5の発売日が2016年9月15日に決定!
ふがしです! 2013年に第一報があって以降、2014年冬発売から延期を繰り返し、2
-
-
アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!
ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る
-
-
【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?
ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると
-
-
【ネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3をクリアした感想!心に刺さる良エンディングだった!
ふがしです! 遅ればせながら昨日の夜、ようやくニューダンガンロンパV3をクリアしたので
-
-
FF15の延期はペルソナ5勢にはこれ以上ない朗報!
ふがしです! 今年の9月は、怒涛のゲーム発売日ラッシュで、ゲーム大好き太郎先輩諸兄は、
-
-
【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!
ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に
-
-
【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!
ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO
-
-
PlayStationVRの予約戦争の結果
ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

