【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!
ふがしです!
FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NOVA CRYSTALLIS」の中から、ヴェルサス13として発売されるよ!といわれたまま、紆余曲折を経て10年越しに発売されるFF15。今日発売です!
ヴェルサス13のころから、「これって13本編より絶対面白そうだよな・・・」と思って期待して期待して、待ち焦がれていたゲームが、ようやく発売なのですよ!いやあ、本当にうれしいなあ!
で、発売と同時に公開される7Gにも及ぶアップデートで、イベントシーンの中にキングスグレイブとOmenの中からも、必要なシーンが挿入される、という情報が出ていますよね。
キングスグレイブは、まあ見ればわかるわけですが、まさに体験版の最中に王都で起こる出来事が描かれた、ぶっちゃけるなら、ゲームの中でやれや!!!という内容だったりするわけです。
ですが、Omenは、というと、なんだかPVっぽいダークな雰囲気で、これがどのようにゲームに関係してくるのかが分かりません。
Omenが発表されたときは、あくまでイメージPVなんだなーと思っていたので、これがゲームの中のカットシーンとして追加されるということは、かなりシナリオの流れに密接に絡んでくるということで、あの動画が一体どういった場面を描いたものなのか、今から大変気になります。
まだ見ていないひと!たった5分の動画なので、プレイする前にみてしまいましょうぞ!
―――おわり
関連記事
-
-
PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!
ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色
-
-
FF15の延期はペルソナ5勢にはこれ以上ない朗報!
ふがしです! 今年の9月は、怒涛のゲーム発売日ラッシュで、ゲーム大好き太郎先輩諸兄は、
-
-
【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!
ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ
-
-
【一応ネタバレ注意】ニューダンガンロンパV3の体験版をクリアした完走した感想
ふがしです! いよいよ来月発売のニューダンガンロンパV3! これまでのシリーズと
-
-
【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?
ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中
-
-
【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!
ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か
-
-
アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)
ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。
-
-
ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!
ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた
-
-
モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!
ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ
-
-
【PlayStatinoVR】お台場の企画展『GAME ON』でPSVRの体験が出来るぞ!
ふがしです! 値段と発売日の発表が待たれる、期待の次世代ハード、PlayStation