*

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

公開日: : ゲーム ,

161129_ff15_01

ふがしです!

FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NOVA CRYSTALLIS」の中から、ヴェルサス13として発売されるよ!といわれたまま、紆余曲折を経て10年越しに発売されるFF15。今日発売です!

ヴェルサス13のころから、「これって13本編より絶対面白そうだよな・・・」と思って期待して期待して、待ち焦がれていたゲームが、ようやく発売なのですよ!いやあ、本当にうれしいなあ!

 

で、発売と同時に公開される7Gにも及ぶアップデートで、イベントシーンの中にキングスグレイブとOmenの中からも、必要なシーンが挿入される、という情報が出ていますよね。

キングスグレイブは、まあ見ればわかるわけですが、まさに体験版の最中に王都で起こる出来事が描かれた、ぶっちゃけるなら、ゲームの中でやれや!!!という内容だったりするわけです。

ですが、Omenは、というと、なんだかPVっぽいダークな雰囲気で、これがどのようにゲームに関係してくるのかが分かりません。

Omenが発表されたときは、あくまでイメージPVなんだなーと思っていたので、これがゲームの中のカットシーンとして追加されるということは、かなりシナリオの流れに密接に絡んでくるということで、あの動画が一体どういった場面を描いたものなのか、今から大変気になります。

まだ見ていないひと!たった5分の動画なので、プレイする前にみてしまいましょうぞ!

 

―――おわり

 

関連記事

PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!

ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色

記事を読む

FF15の延期はペルソナ5勢にはこれ以上ない朗報!

ふがしです! 今年の9月は、怒涛のゲーム発売日ラッシュで、ゲーム大好き太郎先輩諸兄は、

記事を読む

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ

記事を読む

【一応ネタバレ注意】ニューダンガンロンパV3の体験版をクリアした完走した感想

ふがしです! いよいよ来月発売のニューダンガンロンパV3! これまでのシリーズと

記事を読む

【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?

ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中

記事を読む

【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!

ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!

  ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた

記事を読む

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

【PlayStatinoVR】お台場の企画展『GAME ON』でPSVRの体験が出来るぞ!

ふがしです! 値段と発売日の発表が待たれる、期待の次世代ハード、PlayStation

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!