*

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

公開日: : ゲーム ,

161129_ff15_01

ふがしです!

FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NOVA CRYSTALLIS」の中から、ヴェルサス13として発売されるよ!といわれたまま、紆余曲折を経て10年越しに発売されるFF15。今日発売です!

ヴェルサス13のころから、「これって13本編より絶対面白そうだよな・・・」と思って期待して期待して、待ち焦がれていたゲームが、ようやく発売なのですよ!いやあ、本当にうれしいなあ!

 

で、発売と同時に公開される7Gにも及ぶアップデートで、イベントシーンの中にキングスグレイブとOmenの中からも、必要なシーンが挿入される、という情報が出ていますよね。

キングスグレイブは、まあ見ればわかるわけですが、まさに体験版の最中に王都で起こる出来事が描かれた、ぶっちゃけるなら、ゲームの中でやれや!!!という内容だったりするわけです。

ですが、Omenは、というと、なんだかPVっぽいダークな雰囲気で、これがどのようにゲームに関係してくるのかが分かりません。

Omenが発表されたときは、あくまでイメージPVなんだなーと思っていたので、これがゲームの中のカットシーンとして追加されるということは、かなりシナリオの流れに密接に絡んでくるということで、あの動画が一体どういった場面を描いたものなのか、今から大変気になります。

まだ見ていないひと!たった5分の動画なので、プレイする前にみてしまいましょうぞ!

 

―――おわり

 

関連記事

【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】

  【2017/01/29追記】 すべてクリアした感想も書きました!

記事を読む

ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!

ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早

記事を読む

【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?

ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中

記事を読む

アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!

ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る

記事を読む

プレイステーションクラシックがやってきた!クイックセーブの仕組みはちょっと特殊?!

  ふがしです! プレイステーションクラシックが我が家にもやってきました! 発

記事を読む

世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!

ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

記事を読む

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ

ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ

記事を読む

ペルソナ5の冒頭40分プレイ動画が公開!とりあえずこれ見て興奮を抑えよう!

ふがしです! ついに発売が一週間後に迫ったペルソナ5! ファミ通の公式生放送で、

記事を読む

ソシャゲは怖い

ふがしです! ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!