*

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

公開日: : ゲーム ,

161129_ff15_01

ふがしです!

FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NOVA CRYSTALLIS」の中から、ヴェルサス13として発売されるよ!といわれたまま、紆余曲折を経て10年越しに発売されるFF15。今日発売です!

ヴェルサス13のころから、「これって13本編より絶対面白そうだよな・・・」と思って期待して期待して、待ち焦がれていたゲームが、ようやく発売なのですよ!いやあ、本当にうれしいなあ!

 

で、発売と同時に公開される7Gにも及ぶアップデートで、イベントシーンの中にキングスグレイブとOmenの中からも、必要なシーンが挿入される、という情報が出ていますよね。

キングスグレイブは、まあ見ればわかるわけですが、まさに体験版の最中に王都で起こる出来事が描かれた、ぶっちゃけるなら、ゲームの中でやれや!!!という内容だったりするわけです。

ですが、Omenは、というと、なんだかPVっぽいダークな雰囲気で、これがどのようにゲームに関係してくるのかが分かりません。

Omenが発表されたときは、あくまでイメージPVなんだなーと思っていたので、これがゲームの中のカットシーンとして追加されるということは、かなりシナリオの流れに密接に絡んでくるということで、あの動画が一体どういった場面を描いたものなのか、今から大変気になります。

まだ見ていないひと!たった5分の動画なので、プレイする前にみてしまいましょうぞ!

 

―――おわり

 

関連記事

PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!

ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!

    ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ

記事を読む

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

PlayStationVRの予約戦争の結果

ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

記事を読む

【ネタバレなし感想】ペルソナ5をクリアした感想その1

ふがしです! 発売からほぼ1か月経ちましたが、昨日の夜ようやくクリアしました! いやはや

記事を読む

世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!

ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

記事を読む

【FF14】クラフター向け大量生産用の素材数一括計算サイト『Sore De Nanco (ソレデナンコ)』が便利!

  ふがしです! FF14で生産を行う際、生産物を1個しか作らない、なんてことはあまりな

記事を読む

ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!

ふがしです! ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定

記事を読む

ペルソナ5の設定画集の発売が12月26日に決定!

  ふがしです! 発売を心待ちにしていた、ペルソナ5の設定画集の発売が、ようやく決定しま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!