【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!
ふがしです!
ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰って遊んでおりました。
今回は、E3のPV後は基本的に情報を得ずにいました。だもんで、実際にプレイし始めたら、主人公の境遇に驚かされました。
まあ、序盤でわかることとはいえ、やっぱりプレイして「そうなんだ!」ってなるのが、やっぱり物語を楽しむための醍醐味だと思うので、そこは黙っておくとしましょう。
んで、プレイしてみて一点を除いて全く不満はないのですが、一か所だけ、ちょっとこれ、パッチでもいいから、改善されないかなーっていうのが、
戦闘後リザルトが長い
コレ
総攻撃でトドメさした場合はサクっと終わるんだけど、普通に勝利したときとか、会話勝利したあとの、あの主人公が駆け抜けていくリザルトね、おそらく裏でロードしてんだろうけど、それにしてももうちょっと、スパパパぱっと一気に表示してほしいよね。毎回3呼吸くらい待つのは、ちょっと長いかなあって感じ。
まあでも、めちゃくちゃ長いわけでもないので、そのうち慣れるんだとは思うけれども、
けれども、パッチでどうにかなりそうなら、してほしいな!
でも文句はそれだけで、あとは完璧!もうね、コレが遊びたかったんだよ!!おれは8年これを待っていたんだよ!!
っていう欲求を満たしてくれる、本当に素晴らしいゲームです。
早く続きやらなきゃ・・・!
―――おわり
関連記事
-
-
ペルソナ20周年記念ラジオ配信決定!サントラと真エンドDLCの発表来るか?!
ふがしです! 配信日はまだ未定ではありますが、ペルソナ20周年記念ラジオが配信されるこ
-
-
【ネタバレ有り】ドラゴンクエスト11を完全クリアした感想【PS4版】
【注意!】この感想はドラクエ11に関するあらゆるネタバレを含みます【注意!】 ふがしで
-
-
7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!
ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ
-
-
【NintendoSwitch】eショップで買ったドラクエ10のレジストレーションコードメールが届かない!【クソ】
ふがしです! PS4版とスイッチ版の2機種で、家族と一緒にドラクエ10をやろうと!とい
-
-
【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】
【2017/01/29追記】 すべてクリアした感想も書きました!
-
-
【ネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3をクリアした感想!心に刺さる良エンディングだった!
ふがしです! 遅ればせながら昨日の夜、ようやくニューダンガンロンパV3をクリアしたので
-
-
【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!
ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい
-
-
PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!
ふがしです! いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを
-
-
ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!
ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早
-
-
PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ
ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ


Comment
三角ボタン長押しでリザルト画面スキップできますよー
2周目頑張りましょう!
> (^○^) さん
ありがとうございます!
クリア直前にようやく三角スキップを知りました・・・。
二週目がんばります!