【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!
ふがしです!
ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰って遊んでおりました。
今回は、E3のPV後は基本的に情報を得ずにいました。だもんで、実際にプレイし始めたら、主人公の境遇に驚かされました。
まあ、序盤でわかることとはいえ、やっぱりプレイして「そうなんだ!」ってなるのが、やっぱり物語を楽しむための醍醐味だと思うので、そこは黙っておくとしましょう。
んで、プレイしてみて一点を除いて全く不満はないのですが、一か所だけ、ちょっとこれ、パッチでもいいから、改善されないかなーっていうのが、
戦闘後リザルトが長い
コレ
総攻撃でトドメさした場合はサクっと終わるんだけど、普通に勝利したときとか、会話勝利したあとの、あの主人公が駆け抜けていくリザルトね、おそらく裏でロードしてんだろうけど、それにしてももうちょっと、スパパパぱっと一気に表示してほしいよね。毎回3呼吸くらい待つのは、ちょっと長いかなあって感じ。
まあでも、めちゃくちゃ長いわけでもないので、そのうち慣れるんだとは思うけれども、
けれども、パッチでどうにかなりそうなら、してほしいな!
でも文句はそれだけで、あとは完璧!もうね、コレが遊びたかったんだよ!!おれは8年これを待っていたんだよ!!
っていう欲求を満たしてくれる、本当に素晴らしいゲームです。
早く続きやらなきゃ・・・!
―――おわり
関連記事
-
-
ペルソナ5の発売日が2016年9月15日に決定!
ふがしです! 2013年に第一報があって以降、2014年冬発売から延期を繰り返し、2
-
-
プレイステーションクラシックがやってきた!クイックセーブの仕組みはちょっと特殊?!
ふがしです! プレイステーションクラシックが我が家にもやってきました! 発
-
-
ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!
ふがしです! ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返
-
-
エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】
ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ
-
-
【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?
ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると
-
-
エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!
ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近
-
-
世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!
ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG
-
-
【ネタバレ有】ペルソナ5の公式コンプリートガイドを買った!真エンドへの布石的なものはあるか?!
ふがしです! 11月5日に発売に電撃から発売になった、ペルソナ5の公式コンプリートガイ
-
-
【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!
ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch
-
-
テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!
ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン
Comment
三角ボタン長押しでリザルト画面スキップできますよー
2周目頑張りましょう!
> (^○^) さん
ありがとうございます!
クリア直前にようやく三角スキップを知りました・・・。
二週目がんばります!