*

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

公開日: : ゲーム

160506_p5_01

ふがしです!

ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰って遊んでおりました。

今回は、E3のPV後は基本的に情報を得ずにいました。だもんで、実際にプレイし始めたら、主人公の境遇に驚かされました。

 

まあ、序盤でわかることとはいえ、やっぱりプレイして「そうなんだ!」ってなるのが、やっぱり物語を楽しむための醍醐味だと思うので、そこは黙っておくとしましょう。

んで、プレイしてみて一点を除いて全く不満はないのですが、一か所だけ、ちょっとこれ、パッチでもいいから、改善されないかなーっていうのが、

戦闘後リザルトが長い

コレ

総攻撃でトドメさした場合はサクっと終わるんだけど、普通に勝利したときとか、会話勝利したあとの、あの主人公が駆け抜けていくリザルトね、おそらく裏でロードしてんだろうけど、それにしてももうちょっと、スパパパぱっと一気に表示してほしいよね。毎回3呼吸くらい待つのは、ちょっと長いかなあって感じ。

まあでも、めちゃくちゃ長いわけでもないので、そのうち慣れるんだとは思うけれども、

けれども、パッチでどうにかなりそうなら、してほしいな!

 

でも文句はそれだけで、あとは完璧!もうね、コレが遊びたかったんだよ!!おれは8年これを待っていたんだよ!!

っていう欲求を満たしてくれる、本当に素晴らしいゲームです。

早く続きやらなきゃ・・・!

―――おわり

関連記事

【ツクールMVプラグイン配布】Wizardry風の不確定名モンスター設定プラグイン

  ふがしです! ツクールMVで、Wiz風の不確定名モンスターとのバトルがやりたかったので、

記事を読む

ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!

ふがしです! ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返

記事を読む

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため

記事を読む

インターネットの伝説!αテスト参加費4000円のMMO『神の道』がまさかのブラウザゲームで復活!

ふがしです! 今朝方、僕のTwitterアカウントを何者かがフォローしたとの通知があり、「どう

記事を読む

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

リングフィットアドベンチャーがどこにも売ってない!

ふがしです! 去年の10月に任天堂から発売されたリングフィットアドベンチャー。 出る

記事を読む

【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】

  【2017/01/29追記】 すべてクリアした感想も書きました!

記事を読む

神の道オンラインをもうちょっとやってみた

ふがしです 一ヶ月前にプレイしたきり放置していた神の道オンラインですが、久しぶりにどうなったのか見

記事を読む

【FF14】クラフター向け大量生産用の素材数一括計算サイト『Sore De Nanco (ソレデナンコ)』が便利!

  ふがしです! FF14で生産を行う際、生産物を1個しか作らない、なんてことはあまりな

記事を読む

Comment

  1. (^○^) より:

    三角ボタン長押しでリザルト画面スキップできますよー
    2周目頑張りましょう!

    • fugasi より:

      > (^○^) さん
      ありがとうございます!
      クリア直前にようやく三角スキップを知りました・・・。
      二週目がんばります!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!