*

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

公開日: : ゲーム

160506_p5_01

ふがしです!

ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰って遊んでおりました。

今回は、E3のPV後は基本的に情報を得ずにいました。だもんで、実際にプレイし始めたら、主人公の境遇に驚かされました。

 

まあ、序盤でわかることとはいえ、やっぱりプレイして「そうなんだ!」ってなるのが、やっぱり物語を楽しむための醍醐味だと思うので、そこは黙っておくとしましょう。

んで、プレイしてみて一点を除いて全く不満はないのですが、一か所だけ、ちょっとこれ、パッチでもいいから、改善されないかなーっていうのが、

戦闘後リザルトが長い

コレ

総攻撃でトドメさした場合はサクっと終わるんだけど、普通に勝利したときとか、会話勝利したあとの、あの主人公が駆け抜けていくリザルトね、おそらく裏でロードしてんだろうけど、それにしてももうちょっと、スパパパぱっと一気に表示してほしいよね。毎回3呼吸くらい待つのは、ちょっと長いかなあって感じ。

まあでも、めちゃくちゃ長いわけでもないので、そのうち慣れるんだとは思うけれども、

けれども、パッチでどうにかなりそうなら、してほしいな!

 

でも文句はそれだけで、あとは完璧!もうね、コレが遊びたかったんだよ!!おれは8年これを待っていたんだよ!!

っていう欲求を満たしてくれる、本当に素晴らしいゲームです。

早く続きやらなきゃ・・・!

―――おわり

関連記事

ペルソナ5の発売日が2016年9月15日に決定!

  ふがしです! 2013年に第一報があって以降、2014年冬発売から延期を繰り返し、2

記事を読む

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!

    ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ

記事を読む

リングフィットアドベンチャーがどこにも売ってない!

ふがしです! 去年の10月に任天堂から発売されたリングフィットアドベンチャー。 出る

記事を読む

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

PlayStationVRの発売日と値段が決定!予約はいつ始まるのか!

ふがしです! 先日ですが、ついにPlayStationVRの発売日と値段が発表されまし

記事を読む

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ

記事を読む

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?

ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中

記事を読む

【NintendoSwitch】eショップで買ったドラクエ10のレジストレーションコードメールが届かない!【クソ】

ふがしです! PS4版とスイッチ版の2機種で、家族と一緒にドラクエ10をやろうと!とい

記事を読む

Comment

  1. (^○^) より:

    三角ボタン長押しでリザルト画面スキップできますよー
    2周目頑張りましょう!

    • fugasi より:

      > (^○^) さん
      ありがとうございます!
      クリア直前にようやく三角スキップを知りました・・・。
      二週目がんばります!

(^○^) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!