*

インターネットの伝説!αテスト参加費4000円のMMO『神の道』がまさかのブラウザゲームで復活!

公開日: : 最終更新日:2015/09/06 ゲーム ,

ふがしです!

今朝方、僕のTwitterアカウントを何者かがフォローしたとの通知があり、「どうせなんかスパムみたいな奴がフォローしたんだろうな」と思ったら、フォローしていたのはこのアカウントでした。

か、神の道オンライン?!う、う、うわあああああああああ!!!!

神の道って、まさか、あの、あの、アレなのか?!

↓アレ

150722_kaminomiti_03

僕が専門学校の時だから、11年前、インターネット上でにわかに話題になった、あの伝説のMMORPG『神の道』が、まさかの2015年になって復活したというのか?!いや、完成していたというのか?!

 

神の道オンラインの残した伝説たち

  • αテストの参加に4000円。
  • チャットするのにお金がかかる。
  • MMORPGだが、MMOのMはMiddlesizeのMである。
  • モンスターのグラフィックがコレ

samp1

 

元のサイトは既に消えてしまっているので、現在は観られるのは魚拓として取られている一部のみ。

その他の具体的な伝説については、下記サイト様が詳しいです!

伝説のオンラインゲーム・衝撃のgifアニメ編

βテストに参加してみた

いや、しかしこれは11年前のクオリティである。あれから11年経ち、世の中にはUnrealEngine4やUnityといった無料で強力で誰でも使えるゲームエンジンがそろっています。当時はあんなクオリティだったとしても、今であれば、当時の製作者を馬鹿にしてごめんなさいしなきゃいけないような、超絶クオリティになっているに違いありません。

期待を胸に僕は上記Twitterのβテストに参加してみることにしたのだ。

公式サイトに行ってみると・・・

150722_kaminomiti_04

あ・・・、なんか懐かしい気持ちになった!!!!!

この、何、なんだ?インターネット黎明期、個人ホームページ台頭期のようなデザイン!!!

とりあえず、どんな画面なんだろうってページの中をウロウロしてみても、どこにもゲームのスクリーンショットがない!!

あやしい!!!

あやしすぎる!!!

ま、まあ、なんか右端んとこにメールアドレス不要でゲームが出来ると書かれていたので、クリックしてみた。

すると、登録ユーザが14人、ログインが0人という表記が。

※↓は僕が登録したあとに取ったSSなので15人になってます。ちゃんと加算されてるね!

150722_kaminomiti_05

本当にメールアドレス不要で登録できたので、早速ゲームにログイン!

150722_kaminomiti_01

始めの里、という場所からゲームがスタートしました。画面がやや縦長で、縦900pxないとちゃんと表示されないみたい。僕のノートの縦が900px無いので、ちょっと下が切れちゃってますが、これは僕のせいですね。

とりあえず、右下のボタンをぽちぽちおしていくと、回りの人と喋ったり、自分のステータスを見たり、というようなことが出来ます。ただ、僕のノートパソコンのせいだとは思うのですが、いちいちボタンが画面外に出てしまい、大変操作し辛い!というか、一部の画面には元の画面に『戻る』ボタンが無い気がするんですが・・・。

どこかで戦闘が出来ないものか、と触れそうなところを片っ端から触っていくと、

150722_kaminomiti_02なんかクッソ激烈に偉そうな人が地面に座っているところに遭遇しました。

根気強く会話していくと、なんか生命力が1上がりましたが、戦闘は出来ませんでした。

とりあえず仕事前にちょっとプレイして、ここにレポートしようと思っていたのでプレイはここで打ち止めました。次回やるときは、縦900px以上のパソコンでプレイしたいと思います。

次回バージョンアップは8月末、βテストの参加人数は先着1000名とのことなので、この伝説的体験に乗り遅れたくない方は、お早めに登録しておこう!

今回もまた、レジェンド級の伝説(HHEM)を残してくれるのを楽しみにしている僕です。

ーーーおわり

つづき:神の道オンラインをもうちょっとやってみた!

 

twitter_please

関連記事

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

FF15の延期はペルソナ5勢にはこれ以上ない朗報!

ふがしです! 今年の9月は、怒涛のゲーム発売日ラッシュで、ゲーム大好き太郎先輩諸兄は、

記事を読む

町のゲーム屋で初回限定版を予約しようと思ったら迷惑っぽかった話【ディープストレンジジャーニー】

ふがしです! 今月末発売のディープストレンジジャーニー。 この初回限定版には、女

記事を読む

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

【FF14】クラフター向け大量生産用の素材数一括計算サイト『Sore De Nanco (ソレデナンコ)』が便利!

  ふがしです! FF14で生産を行う際、生産物を1個しか作らない、なんてことはあまりな

記事を読む

ソシャゲは怖い

ふがしです! ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその

記事を読む

【ネタバレ有り】ドラゴンクエスト11を完全クリアした感想【PS4版】

【注意!】この感想はドラクエ11に関するあらゆるネタバレを含みます【注意!】 ふがしで

記事を読む

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!