*

ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!

公開日: : 最終更新日:2016/12/28 ゲーム ,

ふがしです!

ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定画集がAmazonから届きました!

161227_persona_01

 

 

届いた箱が重い重い!500ページ超えなうえ、最近の設定資料集におおい、かなり大きめの判型で、かなりの見応えがあります!

各キャラの全身絵、イベント時のバストアップ、カットインは当然のこと、初期案(複数あるキャラは複数)も結構なページ数で掲載されています。

 

プレイしてるときも「かっけぇな!」と思った、明智のロキもしっかり載っていた上に、初召喚時のポーズのラフまであってウハウハでしたね。あのポーズ、地面に突き立てたレーヴァテインの上に立ってたのね・・・。

驚いたのは、モルガナ。最初っから、P4クマの二代目的なマスコットを狙っていたわけではなかったのか、初期案は結構不気味なデザインだだったんですねえ・・・。ラバースーツ着た4頭身猫・・・。

それ以外にも、そもそも「ペルソナ5」というものをどういったイメージにするか?というゲーム全体の案のイラストも複数掲載されています。これを見ると、実際に発売されたペルソナ5は、最初のイメージからそうとういろいろ変わったんだな、っていうのが分かります。

これらを見て、中身が気になった人は、ぜひとも買ってみてくださいな!

なにせ500ページ!ちょっとやそっとのボリュームではありませんぞ!

―――おわり

 

関連記事

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル

記事を読む

FF15をプレイするので、しばらく毎日更新が停滞します

  ふがしです! ブログの更新タイミングの性質上、一日遅れとなりますが、発売日の今日から

記事を読む

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため

記事を読む

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

リングフィットアドベンチャーがどこにも売ってない!

ふがしです! 去年の10月に任天堂から発売されたリングフィットアドベンチャー。 出る

記事を読む

フリーゲームなのに凄まじいクオリティ!Javardry the kingが超面白い!

3DダンジョンRPGがあればご飯も要らない、ふがしです! pixivでモンスター絵を大

記事を読む

ファイアーエムブレムヒーローズは歯ごたえがあって遊びがいがある!

  ふがしです! 先日スタートした、スマホ向けゲームの「ファイアーエムブレムヒーロー

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!

ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!