ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!
ふがしです!
ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定画集がAmazonから届きました!
届いた箱が重い重い!500ページ超えなうえ、最近の設定資料集におおい、かなり大きめの判型で、かなりの見応えがあります!
各キャラの全身絵、イベント時のバストアップ、カットインは当然のこと、初期案(複数あるキャラは複数)も結構なページ数で掲載されています。
プレイしてるときも「かっけぇな!」と思った、明智のロキもしっかり載っていた上に、初召喚時のポーズのラフまであってウハウハでしたね。あのポーズ、地面に突き立てたレーヴァテインの上に立ってたのね・・・。
驚いたのは、モルガナ。最初っから、P4クマの二代目的なマスコットを狙っていたわけではなかったのか、初期案は結構不気味なデザインだだったんですねえ・・・。ラバースーツ着た4頭身猫・・・。
それ以外にも、そもそも「ペルソナ5」というものをどういったイメージにするか?というゲーム全体の案のイラストも複数掲載されています。これを見ると、実際に発売されたペルソナ5は、最初のイメージからそうとういろいろ変わったんだな、っていうのが分かります。
これらを見て、中身が気になった人は、ぜひとも買ってみてくださいな!
なにせ500ページ!ちょっとやそっとのボリュームではありませんぞ!
―――おわり
関連記事
-
-
【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!
ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に
-
-
3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!
ふがしです! 先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植
-
-
7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!
ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ
-
-
【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!
ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か
-
-
プレイステーションクラシックがやってきた!クイックセーブの仕組みはちょっと特殊?!
ふがしです! プレイステーションクラシックが我が家にもやってきました! 発
-
-
【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】
ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ
-
-
【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2
ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って
-
-
世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!
ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG
-
-
モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!
ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ
-
-
ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!
ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早

