ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!
ふがしです!
ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定画集がAmazonから届きました!
届いた箱が重い重い!500ページ超えなうえ、最近の設定資料集におおい、かなり大きめの判型で、かなりの見応えがあります!
各キャラの全身絵、イベント時のバストアップ、カットインは当然のこと、初期案(複数あるキャラは複数)も結構なページ数で掲載されています。
プレイしてるときも「かっけぇな!」と思った、明智のロキもしっかり載っていた上に、初召喚時のポーズのラフまであってウハウハでしたね。あのポーズ、地面に突き立てたレーヴァテインの上に立ってたのね・・・。
驚いたのは、モルガナ。最初っから、P4クマの二代目的なマスコットを狙っていたわけではなかったのか、初期案は結構不気味なデザインだだったんですねえ・・・。ラバースーツ着た4頭身猫・・・。
それ以外にも、そもそも「ペルソナ5」というものをどういったイメージにするか?というゲーム全体の案のイラストも複数掲載されています。これを見ると、実際に発売されたペルソナ5は、最初のイメージからそうとういろいろ変わったんだな、っていうのが分かります。
これらを見て、中身が気になった人は、ぜひとも買ってみてくださいな!
なにせ500ページ!ちょっとやそっとのボリュームではありませんぞ!
―――おわり
関連記事
-
-
ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!
ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた
-
-
ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!
ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ
-
-
【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】
【2017/01/29追記】 すべてクリアした感想も書きました!
-
-
エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】
ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ
-
-
ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!
ふがしです! ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返
-
-
マルチが出来るドラクエビルダーズ!PortalKnightsがSteamに登場!
ふがしです! 友人から、「ドラクエビルダーズから、ドラクエ要素を抜いてマルチを足したみたいなゲ
-
-
【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!
ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch
-
-
2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】
今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。
-
-
アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!
ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る
-
-
PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!
ふがしです! いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを

