*

【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!

公開日: : ゲーム ,

ふがしです!

1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitchにてUnrealEngine4を用いた真・女神転生の新作が発売されることが発表されました。

んで、同日25周年サイトされて、こんな感じに変化。

真・女神転生25thAnniversary

170114_megaten_01

 

25周年として発表するのは、3DSプロジェクトと、HDプロジェクトの二つ。

この書き方だと、Switchの発表会で発表されたやつは、Switch独占ではなくPS4とかそのへんでも出て、これとはまったく別のタイトルが3DSで出るよ、ということなのでしょう。

さて、このHDプロジェクトのほうの真・女神転生。いったいどんな作品なのでしょうか?

まだまだ動き始めたばかりのプロジェクトのようですが、発表されたトレーラーを見ていると、なんとなく妄想が広がっていきます。

 

オーディンのデザインが真4Fのモノで、外が明るいので、ものっそい短絡的に考えると、真4F2みたいなモノ?

しかし、オーディンのデザインは今後真4Fに限らずこれを採用するのなら、真・女神転生5なのかもしれません。

でも、ナンバリングタイトル出すんなら、もう最初っからタイトル名発表すると思うんだよね・・・。

だからやっぱり、真4F2なのかなあ?

―――おわり

関連記事

プレイステーションクラシックがやってきた!クイックセーブの仕組みはちょっと特殊?!

  ふがしです! プレイステーションクラシックが我が家にもやってきました! 発

記事を読む

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

FFグランドマスターズがわりと面白い!

10月1日に始まったFFグランドマスターズを早速遊んでみました! 一応の触れ込みとしては、FF

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

FF15の延期はペルソナ5勢にはこれ以上ない朗報!

ふがしです! 今年の9月は、怒涛のゲーム発売日ラッシュで、ゲーム大好き太郎先輩諸兄は、

記事を読む

【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!

ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛

記事を読む

フリーゲームなのに凄まじいクオリティ!Javardry the kingが超面白い!

3DダンジョンRPGがあればご飯も要らない、ふがしです! pixivでモンスター絵を大

記事を読む

PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ

ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ

記事を読む

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!

ふがしです! ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!